jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5044
トロントに住むならどこ?
by 未知の世界 from バンクーバー 2006/09/26 13:58:36

ヴァンクーバーからトロントへの引越しを考えています。子供を育てるのにいい環境で、日本食なども手に入り、できれば日本語学校とか日本人経営のデイケアなどがあって、安全でダウンタウンに仕事に通うにも便利なバスなどがある地域っていうとどの辺になるのでしょうか?
ポートクレジットとか、オークヴィルなどがいいと聞きましたが、他にも情報があればお願いしたいのですが。
ちなみに、タウンハウスをレントしたいと思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/26 14:27:14

ミシサガかブランプトンかな。子供がいらっしゃるなら特に。  
Res.2 by 旧トロント住民 from 無回答 2006/09/26 14:51:04

トロント内限定なんですよね?ポートクレジットやオークヴィル
はトロントではないですし、レス1さんの場所もトロント郊外。
せいぜい、ノースヨークくらいではないでしょうか。
でも私もレス1さんのように郊外の方をお勧めします。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/26 16:35:27

「安全でダウンタウンに仕事に通うにも便利なバス」と仰ってるので、ミシサガあたりならかなりつらいと思います。  
Res.4 by トロントニーズ from トロント 2006/09/26 17:06:08

ノースヨークしか考えられないです。
日本語学校は幾つかトロント市内にあるし、食料品ならコリアンタウンとかチャイナタウンにも行けるトロントのほうが便利。
ミシサガは環境が凄くいいけど、日本語学校、日本のデイケアはあるのかしら?
PCやOVは田舎でいいけど、OVは家賃が高いって聞いてる。
しかもトロントに比べて不便。
こんなに都合の良い場所ってありえないんじゃない?  
Res.5 by 未知の世界 from バンクーバー 2006/09/26 21:00:21

みなさん、書き込みありがとうございます。トピ主です。
そうですか、ミシサガには日本人はあまり住んでないんでしょうかねぇ。友達もいないので、できれば日本人も住んでて、食料品も手に入る所がいいんですが。
ノースヨークはダウンタウンに近いんですよね。治安はどうなんでしょうか?
リッチモンドヒルにはアジア人が多いと聞きましたが、買い物とか便利なんでしょうか?
またよろしければ書き込みお願いします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/11 13:46:21

find place around where japanese culture center is....there is the daycare called Ikebata Nursery School. The day care is awesome, almost same as Japanese public daycare. provide nice japanese food too. Around the area, there are some japanese, you will feel confortable to live there.
I am sorry,, I can only access to english, although my english skill is not good. I hope you understand my english.  
Res.7 by 無回答 from トロント 2006/10/11 17:08:53

ノースヨークは治安もいいし、住みやすいですよ。前、ノースヨークセンター駅周辺に住んでいました。生活に必要なものはなんでも手に入ったし、便利でしたよ。
特にYonge st.に近ければ、地下鉄にも近いしすぐダウンタウンに出れます。
バンクーバーに比べると、トロントは日本人は少ないし、街でもそんなに見かけません。
日本人経営の日本食料品店は少ないし、規模もかなり小さいのであまり期待しないほうがいいかも。
でもアジア系の人たちはかなり多いので、私も必要な日本食は韓国系や中国系のスーパーで買ってます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network