jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5042
スリングのリング
by from バンクーバー 2006/09/26 12:50:25

 首の据わっていない子を日本に連れて帰るため、スリングを自分で作ろうと思っています。 
 今まで作ったことのある方、あのリングはどこで手に入りますか?そして、作り方や、工夫など教えていただきたいのです。 
 よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/26 13:29:59

スリング用のリングじゃないかもしれないけど、私はドレッソーで買いました。
作り方は「スリングの作り方」で検索すると沢山出て来るので、その中から作り易そうなのを選べば良いと思います。ちなみに私は、この方のを参考にしました。http://www.geocities.jp/jimjim_house/sling.html
頑張って作ってくださいね。  
Res.2 by from バンクーバー 2006/09/27 11:24:15

 お返事ありがうございます。
 サイトもペイストしていただいて。 ドレッソーっていうところがわからないのですが、教えていただけますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 13:30:27

1 block east of Chura Hair Salon (downtown)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 13:44:17

地元ネタで行こうのトピで何度か出てきていますので、トップページから「手芸」とかで検索すると分かると思いますよ。
ホーマー・ヘイスティングにあります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 14:13:36

スリングって赤ちゃんに本当に問題ないのか?
疑問です。
首、背中、腰、ともに悪影響あるように思うんだけど・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 14:56:50

日本ではやってるのでしょうか?今年帰った時にスリングに赤ちゃんを入れて歩いてるお母さん達結構見ました。見たかんじ赤ちゃんが窮屈そうでしたけど。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 15:11:09

うちの子はスリング大好きです。
今3ヶ月ですが、見せると喜びます。
私はリングはアメリカから取り寄せました。
http://slingrings.com/sunshop/index.php?action=category&id=4
大体、2週間ぐらいで届きます。
アルミニウムで軽くて、つなぎ目もないし、色もきれいなのでおすすめですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 15:49:37

>うちの子はスリング大好きです。
>今3ヶ月ですが、見せると喜びます。

って・・・
3ヶ月の子が喜んでいるの?
それはありえないでしょう。
思わず笑っちゃいました。
確かにスリングは体内にいるときと同じ格好なので
赤ちゃんは心地良いらしいですが、
あまり、長く使うことはお奨めできません。
3歳くらいまで使用可能。とのことですが
無理でしょう。
3歳の子を抱っこやオンブならまだしも・・・
過剰広告にダマされないでね。

骨格形成から言って6ヶ月くらいまでにした方がよさそうですよ。  
Res.9 by 7 from 無回答 2006/09/27 18:32:52

あれ?レス8さんのお子さんは3ヶ月で声を立てて笑ったり、喜んだりしませんでしたか?
うちではちゃんと好き嫌いの反応しますよ。
…うちだけかな。

うちでは1ヶ月過ぎぐらいから、笑い始めて、今では声を立ててキャッキャッと笑います。
最初は気のせいかなーと思ったけど、他のお母さん達からも「笑うの早いねー」って言われましたよ。

スリングですが、3歳まで使用…とありますが、3歳はちょっと重いかな。
私の場合は、3ヶ月ですでに長時間抱っこは難しくなってきています。
(体力落ちちゃったし…)
ただ長時間は無理だけど、ちょっと寝て欲しいなーって時は、スリングに入れてユラユラしてるとすんなり寝てくれるので便利です。

普通に立て抱っことかなら、「骨格形成」に問題はないと思います。
いろんな抱き方があるから、赤ちゃんの好みや、年齢によって変えていけばいいと思いますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 19:32:48

レス7・・・
相当親バカ???
笑う対象物が違うんでしょ?
誰だって笑うんだよ。
何か見て笑っているのではない。  
Res.11 by 7 from 無回答 2006/09/27 19:51:39

スリングの布幅ですが、私は80cmにしました。長さは2mです。
子供は現在3ヶ月ですが、もう少し布幅があったほうがいいかな、と思っています。
でも、産まれてすぐの時は80cmでも頭まですっぽり入っていました。
(赤ちゃんが入ってるとは誰も思わなかったようで、よく聞かれました。)

布の種類ですが、薄めの綿がいいと思います。
冬用に厚めの布で作りましたが、リングをつける側(肩の部分になるところ)が縫いにくかったです。

端の処理ですが、リング側はピンキングバサミなどで切りっぱなしのほうが、縫いやすいかと思います。

布が厚いと、縫いにくいだけでなく、リングに通した後、微調整もしにくいですよ。

素敵なスリングができるといいですね。  
Res.12 by west from バンクーバー 2006/09/27 21:07:04

私は幅90センチ、長さ180センチで作りました。(それぞれ出来上がりの幅、長さです)リングはドレッソーでステンレスのものを買いました。布は綿100%のネルっぽいものです。子供は4ヶ月です。寝かしつける時にスリングに入れて横抱きでゆらゆら揺らしていると、安心するのかすぐ眠ってくれます。おすすめですよ。
作り方はインターネットでも「スリング、作り方」等で検索すればたくさんでてきます。
テール部分にポケットを付けてもいいかもしれません。それとテールが長ければ、おんぶもできますね(へこおびでヘこリングするように)
自分にわかりやすい作り方を見つけれるといいですね。
がんばってくださいね。  
Res.13 by はぎーず from 無回答 2006/09/27 21:59:08

レス8、10の人、3ヵ月の赤ちゃんでもわかって笑ってますよ。うちの子はそうでした。親ばかじゃないですよ。上のレスの人とうちの子供が早かったのか、レス8、10の人の子供の反応が遅かったのかのどちらかですよ。でも3ヵ月の時にどういう反応をしていたかが後々の頭のよさなどに影響してくるわけではないと思いますから、気にする必要もないと思いますけど。  
Res.14 by from バンクーバー 2006/09/27 23:37:38

 皆様、たくさんの返信ありがとうございます。
 中にはスリングに対しての返事ではなく、このトピで傷付いてしまった人もいるかもしれません。 申し訳ありませんでした。

 早速ドレッソーに出かけてみて見ます。 皆さんのアイデアや、経験も聞けてどういったものを作ったら良いか大体感じがつかめました。
 素敵なものができるよう頑張ります。

 ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network