jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5038
もうすぐ2歳の子の飛行機の座席
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/26 09:36:07

10月に子連れで日本へ帰国予定です。もうすぐ2歳で12kg近くあるわが子を長いフライト中、ずっと膝の上に抱っこできるかなあって心配になります。
airfareは大人の料金の乳児は10%、幼児は75%とかなり金額が違いますが、皆様どうされましたか?
10月は結構満席に近いようなフライト多いみたいで、席を確保た方が無難かなあって思っています。かなりの出費でつらいんですが。皆様どうされましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/26 09:49:33

料金を払って確保しておいた方が無難ですよ。運がよければ空席があるかもしれませんが、「運」ですから絶対ではありません。もしなかったら大変ですよ。  
Res.2 by ママ from バンクーバー 2006/09/27 14:53:36

私も2歳の子供を連れて、10月帰国予定です。10月は時期が良いせいか、いつも混んでいるので、私は子供の席も取りました。
12キロもある子供を、抱えてるのは大変だし、子供だって窮屈でかわいそうですよ。隣の人にも迷惑になってしまうと思うし…。出費はたしかに痛いけど、そんな理由で子供や周りの人を不愉快な旅にさせてしまうのはどうかと思うのですが??  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 15:22:12

家で十時間以上子供を抱いていられるか、
膝の上でおとなしくさせられるか、
実験してみれば。
食事も出来ないわよ。
答えはこんなところで質問しなくても
目に見えてるでしょ。

回りにかける迷惑って言うものも
ちゃんと考慮したほうがいいわよ。
満席に近いんでしょ。

隣に座る人、かわいそう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 16:44:34

子供が子供を育てているんだから、この先の世の中は大変だね。
ちょっと考えればわかる事なのに…
トピまで立てる必要ないでしょ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 17:02:56

同じ様なトピ、すでにあるじゃん…  
Res.6 by 無回答 from カルガリー 2006/09/27 17:07:36

なんかかわいそう。そんなにいじめなくったって。一人で帰るんですか?ちょっとつらいかも。だんなさんと一緒ならいらないかもしれないけど。  
Res.7 by 私も from バンクーバー 2006/09/27 17:14:58

私も去年1歳半になる子を連れて日本に帰りました。
1歳半といっても2歳児サイズだったので、私もすごーーく悩みましたが、旦那と一緒だとしても妊娠中だったので、席を取って帰ることにしました。結果はとって大正解!行きも帰りも満席でした。
窓側3席をとったので、真ん中を子供の席にして、子供は起きている間はほとんど前の席と自分の席の間におりて、自分の椅子におもちゃを並べて遊んでいました。
それにあきたら自分の席についているテレビでディズニーチャンネルをみてくれたので、思っていたよりもずいぶん楽な飛行機の旅でした。
2歳になる前の子に数百ドル払うのは本当に懐が痛いですが、前の席の人が席を倒したりしたらかなり狭いので、お子さんがきっと耐えられないと思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 17:19:41

『もうすぐ2歳の子』『座席を取るかどうか』って、内容まで同じなんだもん、同じ人がまたトピ立てたのかと思いました。
あちらのトピでも、子供の席を取ったほうがよいというアドバイスばかりです。
重い子供をずっと膝の上に載せたままのお母さんが座ってきたら、隣りの席の人もなんか気を使わなきゃいけないような雰囲気しそうだし。

おとなし〜い子ですら、10時間前後のフライトの間中抱っこするのは、キツくないですか?
トピ主さんの子供はその点はいかがなんでしょう?
レス6さんのおっしゃるとおり、他に同伴者がいれば抱っこも交代できてよさそうですね。
 
Res.9 by さくら from バンクーバー 2006/09/27 17:33:03

子供を抱いてると、前に方がリクライニングを倒した時に、本当に大変ですよ。私は今まで、いつも帰る時は子供の分も席を取りました。子供が1歳ちょっとの時もです。それは、満席だった場合に、子供を抱いて座っていれば、隣の人にも迷惑が掛かるし、私も子供も窮屈。そんな状態では機内食も食べられないし、眠る事も出来ないと思います。

飛行機代って安い物ではないので、決断が鈍るとは思いますが、安心料として席は確保した方が良いと思いますよ。
お子さん連れのフライトは大変ですが、お気をつけて良い旅をしてくださいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network