jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5036
テレビ
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/26 02:04:09

TELUSがケーブルテレビのサービスをはじめましたが、どなたかこのサービスを受信している方いますでしょうか?
サービス的にはshawと比べるとどうですか?
今shawから受信していますが、telusのサービスがいいのだったらそっちに変えようかなと思ってます。
情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 11:22:53

サービス&値段とともに一番良かったのはnovusでしたよ。
インターネットもテレビもここを使いましたが、大満足でした。
ところが引越しでnovusが使えないところに移ってしまい、現在shawなのですが、サービスもネットのスピードも格段に落ちます。
telusとshawのどちらにしようかと考えて結局shawにしたのですが、値段できにいはあまり代わりませんよね。
サービスはどうなんだろう??  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 13:17:39

私はSHAWがいいと思います。

TELUSがサービスが良かったなんて今まで一回も聞いたことないです。
TVでいつも問題ばかり放送されてるのを聞いたことはあるけど、誉められてるのは一回も聞いた事もない。

私個人的にTELUSは信頼していません。
電話回線は使っていますけどね。

SHAWって結構カナディアン見たいな会社で憎めません。よく忘れて無料サービス期間とかとっくに終ってるのに忘れてそのままにしてたりとか、なんかのんきというか、料金とかも間違っててクレームするとすぐにクレジットしてくれたり、後、期日じゃなく解約してもその使ってない分は日割りでお金返してくれたりもあの会社ですし、何よりもサービスが24/7なのでいつでもいえるのがいいです。レスポンスも早いし。  私はSHAWでかなり満足度高いです。 カナダに来てサービスで初めて満足した会社です。

でもさくらでも社員でもなんでもありません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 17:13:55

私もshawに一票。
TELUSは電話しか使ったことないけど、ぼったくりだし(笑)いい加減だし、ついにロジャースに電話も変えてしまいました。
別にロジャーズのほうがサービスがいいというわけではないんですが、ロジャースのほうが安かったんで変更しました。
でもSHAWが、ここら辺でも電話のサービスも始めたようなんで、この際だから電話もSHAWにしようかなと思っているところです。  
Res.4 by ぷーちゃん from 無回答 2006/09/27 20:35:17

ケーブルテレビについてはわからないのですが、インターネットに関しては、しりあいのコンピューターオタクが、テラスのほうがショーよりもスピードが速くて安定していると言っていました。ショーだと時間帯によってハイスピードが全然ハイスピードじゃなくなったりしますよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 20:48:48

とぴぬしです。

いろいろな意見ありがとうございました。

家ではインターネットはtelusからです。
4年くらい使っていますが、何の問題も無かったですし、この際テレビもtelusにしようかと思って、いろいろ調べていました。
値段的にもtelusの方が安いみたいです。
まだ新しいサービスですので、いろいろとちょっと心配です。
どうしようかな。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 22:47:42

私は最近インターネットをTelusからShawに変えました!Telusを使っていた時は本当に頭に来るぐらいつながらない時が多く、全く使えませんでした。何度か修理に来てくれたりもしましたが、すぐにダメになり、電話もTelusだったので一年我慢しましたが、ケーブルと同様のShawに切り替えました。Shawは安定していて私は大満足です!!
電話も変えようと思ったのですが、Shawデジタルフォンの1000時間分の国際電話の中に日本が対象になっていなかったので辞めました。残念です!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network