jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.503
bc women’s で出産された方いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 11:15:04

不安になったんですがここの病院では陣痛、出産、産後の部屋は同じですか?出産は台の上でしなければいけないのですか?(足をのせて)好きな体勢で産むことはできるのですか?今かなり不安です。

Res.1 by ちょっと先輩ママ from バンクーバー 2005/06/03 12:38:56

昨年秋にBC Womensで出産しました。
自宅で陣痛がが始まって病院にいき、最初に受け付けから通されたカーテンの仕切りだけの部屋は、簡単に様子をみるための場所でした。そこで陣痛の具合をチェック後、別の部屋に移動しました。

移動後の部屋で陣痛から出産までしました。台の上にのっての出産ですが、姿勢は好きな姿勢をとれます(足を固定されるわけではありません)。横向き、うつぶせ、仰向けなど。出産後の会陰を縫うときだけは、所定の場所に足を乗せました。ちなみに会陰切開はしてくれません。その部屋にはシャワーとトイレが設置されていたので、陣痛の間少しでも楽になればとシャワーのお湯をお腹にあてたりしました。導尿もないので、陣痛の合間にトイレに自分でいきました。

産後は2時間ほど同じ部屋でなんやかんやと過ごし、別の部屋に移動しました。個室で、部屋にバスタブとトイレがついていました。私はそこに3日ほど入院しました。

私の場合は、特になんのこだわりもなかったので、病院にまかせきりでしたが、何か要望があるのなら、直接病院に問い合わせてみればいいと思います。陣痛から出産までが同じ部屋だったので、移動がなくて楽でした。産後は私は個室に入れて快適に過ごせましたが、知り合いの数人は二人部屋だったと聞いています。個室を希望しても部屋に空きがなければ相部屋になってしまうでしょうね。

出産前に不安になること疑問に思うことは、すべて病院(医師・看護婦など)に聞いておくといいですよ。

Res.2 by 出産予定 from バンクーバー 2005/06/04 08:07:25

私は来月 Women’sで出産予定です。
このサイトから 出産前に病院を見学するツアーに登録してはいかがですか? ホスピタルオリエンテーションというやつです。
https://edreg.cw.bc.ca/Prenatal/  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/13 23:30:19

my cousin gave birth there 2 days ago. They took very good care of her. She gave birth in her room and they never took the baby out of the room and did all of the exams in the room. They are very kind.  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 00:01:03

私も同病院で出産しました。ちょっと先輩ママさんの文章がとても上手でほとんどそのまんま!という感じですよ。しかし、補足させて頂くとすると、私の友達は数人導尿もしましたし、会陰切開もしました。担当の先生によるのでしょうし、赤ちゃんの状態によってだと思います。とても親切な先生、看護師の方々ばかりですし、心配せずにがんばって!!!赤ちゃんは本当にかわいいですよ!!!私も二人目を年末に出産予定です。お互いがんばりましょうね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/15 20:34:45

2人の子供を出産しましたが、そのときで違いました。
お部屋にもよるようで、陣痛、出産、産後全て同じ部屋で過ごすこともできるお部屋があります。
 子宮が全開になるまでお風呂場でシャワーを浴びたりボールを使ったり
色々なことが出来ます。
 2人目は何でもありの先生だったので出産は先生にもよると思います。

お部屋を個室希望にすればEXTRAでいくらか取られました。
希望が無ければそのときに空いているお部屋になります。

ホスピタルツアーはお勧めですよ。

頑張ってくださいね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/15 21:08:59

だいぶ前の話で恐縮ですが・・・・。皆さんのお話のとうりですが、私は友達に「バーがないからいきみにくいから、リクエストするといいよ」と言われました。その友達は本当にバー(鉄棒のようなもの)を持ってきてもらったようですが、私はプッシュするヘルプにバーが欲しいと言ったら、部屋を変えられました。

どうやら脇に取っ手のついたベッドが備え付けてある部屋に移されたようです。でも、もともとベッドがワイドなので、そのバーを使おうにも、両手を大の字に広げなくては届かなくって・・・。却って疲れました。今はもう皆同じ感じのベッドかもしれませんが、自分の要求をきちんと伝えれば、出来る限り受け入れてもらえると思います。がんばってくださいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/15 23:10:38

レスをくださった方々ありがとうございました。よくこちらのサイトで”がんばって”という言葉を目にしますが自分に向けられているとなんだか本当にうれしかったです。ほんとうにありがとうございました。がんばってきますね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 23:15:28

がんばれ〜!がんばれ〜!がんばれ〜!!!
私も二人目だけど怖いよ〜!!(笑)
お互いがんばりましょうねええ!!!!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network