jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5020
子供をサポートする組織に寄付したい
by ビッグシスター from バンクーバー 2006/09/24 22:01:51

引越しのために整理をしたら、大量の食器や雑貨、衣類などが出てきました。ガレージセールをする時間もないため、一気に寄付してしまいたいのですが、どうせ寄付するなら、子供をサポートするような、ノン・プロフィットの組織へ寄付出来たらと思います。

衣類は、私が子供サイズなので、ビッグシスターに持っていこうと思っていますが、食器やキャンドルスタンドなどの、こまごましたものは、どこへ持っていけば良いでしょうか?

過去ログを検索したのですが、SPCAやバリュービレッジ、教会しか見つけられませんでした。ユニセフのような子供に直接届く形で寄付出来るところをご存知の方いらっしゃいましたら、是非情報板だけませんか? よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 22:18:16

全てビッグシスターズブラザースに寄付できます、ただし、いくら子供用のものでもビッグシスターズブラザースに寄付した場合、物そのものがそのチャリティーにかかわっている子供に行くことはありません。
すべて重量単位でバリューヴィレッジが買い取ってそのおかねがビッグシスターズブラザースに入ります。ですから、オフィスに直接もっていっても引き取ってもらえないかもしれませんから
電話すればトラックが近くを回る日を教えてくれるともいますからその日に玄関先に出しておけばもっていってくれます
 
Res.2 by ビッグシスター from バンクーバー 2006/09/24 22:32:01

Res1さん

お早いお返事ありがとうございました。ビッグシスターに寄付したからといって、物そのものが子供に届くわけではないのですね。勉強になりました。ありがとうございました。

オフィスへ直接行っても引き取ってもらえないかも…とのことなのですが、実は、一刻も早く荷物を処分したいのですが、ビッグシスターズ以外に、どこか寄付出来るところをご存知ないですか?

トラックの回収まで待てないかも…なので、ノン・プロフィットであれば、子供でなくてもかまいません。ご存知であれば、組織の正式名を教えて下さると助かります。よろしくお願いします。
 
Res.3 by えーっと from バンクーバー 2006/09/24 22:37:38

Salvation ArmyとかValue Villegeの店先まで持っていったら、そのまま引き取ってもらえますよ  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 22:42:55

自分でもっていくつもりならヴァリューヴィレッジへもっていってはどうですか?
バリューヴィレッジの前に、寄付専用の大きな箱がおいてあります、ヴァリューヴィレッジは、いくつかのチャリティーと携帯して売れるものを集めているので、寄付用の箱にチャリティー団体のの名前が書いてあるので、自分がサポートしたい団体の名前が書いてある箱に入れればその団体に寄付したことになります。
 
Res.5 by 寄付をするんだったr from バンクーバー 2006/09/25 00:46:42

私は障害者教育団体のDDA(developmental Disabilities Association)に寄付するようにしてます。
よく空き地の前にここの寄付できる大きな箱が置いてあるんですが、
入り口が狭いので、大きい物が入れられませんでした。
最近取りに来てくださることがわかって、早速電話したばかりです。
604-233-5421
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 07:54:08

この題名を見て驚いたのは私だけですか?
「子供をサポートする組織に寄付したい」

子どもを寄付しちゃうんですか?
と思い正直驚きました。
 
Res.7 by ママ from 無回答 2006/09/25 11:10:14

わははは。そういわれてみれば。でもあなただけだと思う。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network