jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5010
★日本から日本車を輸入あるいはヨーロッパ車を輸入★
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 06:22:02

日本から日本車を輸入あるいはヨーロッパ車を輸入して販売している会社を、WEBでみつけました。

実際されて乗っていらっしゃる方はおられるでしょうか?

私は、日本から、日本製の小型ベンツを頼もうかと思っているのですが、後々なにか問題などはでてくるでしょうか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 10:21:15

その会社に依頼して日本から車を購入するということですか?

日本から個人で車を購入している人を知っていますが、日本側で購入してからカナダにくるまでの時間が予測がむずかしいようです。また、車の外見のコンディションはわかりますが、事故暦などはわかりませんね。日本ではタイヤを逆転させて走行距離をごまかすことが違法ではないらしいので、走行距離もあてになりません。なので、車のことに詳しい人でないとリスクが高いと思います。カナダに輸入できる車は15年以上の古い車ですから、それだけでもリスクはありますね。車に詳しくないのであれば、購入する前に自分のメカニックにみてもらうことがいいとおもいます。

たしかベンツを手放したいといっていたのですが、もしみてみたいということであれば伝えますよ。その場合は、メールください。(でもくどいようですけれど、車のメカに詳しい人と一緒に見たほうがいいですよ。)

Res.2 by 輸入 from バンクーバー 2006/09/24 16:16:25

私は毎月バンクーバーに日本車を入れてます。メールいただけたら何でもお答えします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network