jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5009
フィアンセを日本に連れて行く(滞在場所)
by 東京観光案内嬢 from バンクーバー 2006/09/24 01:16:51

数ヶ月以内に彼(カナダ人40代)を初めて日本(東京)に連れて行きます。実家はとても狭く、彼が連泊できるような住宅状況ではないので、都内に宿を探したいのですが、いわゆる高級ホテルではなく、カナダ人がリーズナブルに泊れる場所をご存知の方がいらしたら、是非アドバイスしてください。彼は約一週間(日本滞在予定)でバンクーバーに一人で戻ってきて、私はもう少し長く東京に居る予定なので、一週間は彼と二人で同じ所に滞在して観光案内に徹します。滞在場所と共に、カナダ人を連れて行って喜ばれる場所(都内、近郊)も良いアイディアがあったら教えて下さい。自分の故郷を案内するのって、誇らしい反面、限られた時間を有効に使わないと(ビッグシティ東京で。。。)というプレッシャーを感じます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 10:21:41

こないだ電車の隣に座ってた観光外国人がプリクラとって凄く喜んでましたよ。
ああいった技術は日本特有なので試してみたらどうですか?
あと、横浜の観覧車からみる夜景は凄く綺麗です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 10:22:34

温泉も外国人喜びますよー。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 10:35:05

↑温泉はどうだろう…。

男湯にとぴさんが一緒に入ることはできないので
誰か日本人の男友達なんかに一緒にいってもらった方がいいかも。

私の夫、一人で入ってきちんとマナー守ってたはずなのに
逐一観察されてるみたいで恥ずかしくてさっさとあがってしまったって。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 10:43:30

うちの夫(カナダ人じゃないけど)はラーメン大好き。次回の帰国では、ファーストフードを制覇すると言っています。(モス・KFC・マック等)
まぁこれは私の影響なんだけど、前回コンビニに売ってるハーゲンダッツのワッフルサンド?みたいなのもすんごい気に入ってました。あのクオリティーは北米ではコンビニで管理できないよね。日本はやっぱり食べ物と、お寺巡りと温泉かな?私もこの秋、夫(2度目)と帰国予定ですが、箱根や鎌倉に行く予定です。
1週間の宿泊はどうなんだろう。東横インとか、6000円台で1泊できたりするけど、1週間だと結構な出費かな?秋から冬にかけてだったらオフシーズンだから、カナダでトラベルエージェンシーから予約システム使ってホテル検索してもらうと、日本で予約するより得な場合もあります。
楽しめるといいですね!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 11:00:57

ジャパニーズイングループはどうですか? http://www.jpinn.com/

もう10年前になりますので値段も上がったみたいですが、私はこれを利用して東京に3日ほどと広島に1泊位、泊まりました。その当時は、2人で6000円台でした。今もう一度確かめると、2人で9000円はするみたいですが、主に外国人向けになってます。
東京だと山の手線の周りにあるので、観光に便利でした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 11:05:42

男性なら、秋葉原とか家電の量販店は喜びますよ。
なんてったって、こっちの品揃えの悪い電気やしか知らないから。
温泉もスパみたいに水着着用で入るところなんかいいんじゃないでしょうか。
お台場だったかな。大江戸温泉とか日帰り出来る所なら手軽でしょ。
ある程度、江戸風情も楽しめて。
1週間と短い滞在なので、はとバスの東京観光もいいですよ。
英語ガイド付きのツアーがあって、1日でめぼしい所を回ってくれるので効率的に色々な所へ行けますから。
おいらんツアーみたいなのもあったかな。
楽しんで下さいね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 11:14:43

以前、日本の旅行雑誌で、外国人が多く宿泊するリーズナブルな旅館が載ってたのを見た事があります。でも覚えていないのですいません。旦那が京都に行った時に3000円の旅館に泊まったと言っていたので、そんなところないよーって疑ってたら、ロンリープッラネットに載っていました。ロンリープラネットで探してみるのはどうでしょうか??1泊3000円は京都だけだったと思います。温泉がなかったけど部屋はなかなかよかったと旦那は言っていましたよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 11:52:51

温泉お勧めしたものです。
補足なのですが、少しお金はかかりますが、二人で貸し切りにできる温泉やどがありますよ。そうすれば、他の人に入浴中他人にじろじろ見られることはないと思います。
ラーメンも大人気ですよね!
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 20:53:56

以前バジェットがタイトなカナディアンの友人のために、安い宿を探したら、東京では上野の近くに3900円と言う外国人向けの宿がありました。部屋は個室で、かなり小さいけれどテレビがあったそうです。キッチンとバスルームはシェアだったそうですが、清潔だったみたいです。

でも、若いバックパッカーならいいかもしれないですが、40代の方だったら、ビジネスホテルに泊ってゆっくり出来たほうがいいかと思います。1万円以下で泊れますよ。ネットでホテルのサイトを見ると、たまにインターネットスペシャルというのも出ています(普通の値段より安くて、朝食もついていたり)。

楽しい日本滞在になりますように。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2006/09/25 06:35:54

友人が、初めて彼(今の旦那)を日本へ連れていった時、
ウィークリーマンションを借りたと言っていました。
やはり、家に泊まれなかったので、家から近いところを借りて、
夕ご飯を実家で食べたり、
そのマンションで一緒に料理をしたりと、楽しく過ごしたそうです。
旦那にも日本の生活が見せれてよかったと言っていました。
ちなみに、その彼(当時)にとっては初めてのカナダで、
ホテルとかじゃなかったのが、異国での生活の辛さをちょっと分かってもらえたかな〜と、言っていましたよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 10:23:10

リーズナブルな宿泊は、ずばり、ラブホです。けっこう奇麗だし、おもしろいし、二人で泊まるならいいですよー。あと、カプセルホテルも面白い(面白がってくれる人なら)かも。

観光は、私の経験では築地、浅草、箱根、が喜ばれました。  
Res.12 by みさ from 無回答 2006/09/25 11:28:00

うちの旦那は日本。。。特に東京滞在の際は、ここをよく利用していました。レス7さんやレス9さんはたぶんここのことをおっしゃってるんだと思います。問い合わせてみてはいかがでしょう?
http://www.juyoh.co.jp/
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 11:43:34

私は東京出身なので、滞在場所についてはよく分かりませんが、ウィークリーマンションはよく聞きます。

カナダ人に限らず、外国からいらした方をご案内した時に喜ばれた(またはリクエストがある)のは、東京と近郊では浅草・新宿・原宿(表参道)・六本木・秋葉原・横浜・箱根・鎌倉辺りでしょうか。

 新宿からロマンスカーに乗って江ノ電に乗り換えて(藤沢から?)鎌倉・・夜は横浜(みなとみらい?)で観覧車から夜景または元町・山下公園散策や中華街にて食事・・・なんていうのはいかがでしょう。
 もう一つ、秋葉原の電気街-国技館や浅草散策-隅田川遊覧船?にて芝浦(浜松町)まで。その後お台場や周辺に行っても良いですよね。
 新宿は、新宿御苑やショッピング街、デパート、地下街などを歩いたり、都庁の展望台から都内を一望何て言うのも喜ばれました。

 随分前の事なので、ちょっとうる覚え&多分現在も出来ると思うのですが、という事で申し訳ないです。

 日本は電車が便利なので、外国からの方は山手線に乗っても、楽しんでいる様子でした。色々な電車やバスのパスもありますよね。

 それからどなたかも仰っている様に、ファストフードやコンビニは面白いようでした。日本に行った事のあるこちらの方に聞くと、「やきとり」が良かった!と言う意見が結構ありました。屋台や狭いあの雰囲気は面白いらしいです。
後最近、日本へ帰国すると100円ショップやプリクラでエキサイティングしている外国の方を多々見かけます。

 とぴ主さんも東京の方のようなので、多分色々ご存知だと思いますが、参考になればと思います。  
Res.14 by Zebra from 日本 2006/09/25 13:33:28

私も結婚予定の彼が来月、初来日します。うちは九州ですが、トピ主さんと同じで家が狭く泊めてあげられません。
東京に2泊(浅草・秋葉原・お台場)← ヒミコというCoolなボートが浅草⇔お台場を結んでいますよ。確か1500円でした。
京都に1泊、それから新幹線で九州へ移動します。
なので、色々と私も格安のホテルをここ1ヶ月毎日の様に調べました。
結構、安いプランがありますよ。
皆さんが仰る様にWeeklyもいいと思います。
楽天トラベルや一休.com、宿ナビ、じゃらん等で検索するとWEB上でも予約可能です。
余談ですが、福岡には朝食付きで一人3000円以下のお洒落なホテルも沢山ありましたよ。
家の場合は、10日間なのですが実家が九州なのでかなり時間とコストが掛るのがネックですけどね。
温泉は貸切風呂のある旅館に泊まるのはどうでしょう?
私は九州なので貸切風呂と混浴露天風呂がある旅館を予約しました。
彼曰く、【日本】を感じられる場所、カナダとは全く違う物を見たり、食べたりしたい!!・・・んだそうです。
あと、10月22日までだったかな?東京でゲームショーもやってるみたいです。  
Res.15 by 無回答 from モントリオール 2006/09/25 14:15:06

JRを使って日本を周るなら、JRパスの購入を忘れないでくださいね!
お得ですから。そして、いっぱい自分が生まれた国を見せてあげてください。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 21:52:33

JRパスの購入はやはり便利でしょうか。
たしか一週間で3万くらいだったと思うんですが、同じくらいの
値段が使えるかが心配です。 皆さんこれを利用して
どんな所に行かれましたか?  
Res.17 by パス from バンクーバー 2006/09/25 22:15:03

JRパスは東京近辺だけなら損ですよ。私鉄や地下鉄は利用不可だし。

例えば1週間のパスで東京ー大阪、京都など往復とか北海道へ行くとか、1週間バッチリ動きづめで遠距離で新幹線を利用しないと意味ないです。計画たてて利用すると効果的で元がとれます。
 
Res.18 by Res9 from バンクーバー 2006/09/25 22:45:46

友人のために探した宿です。参考にどうぞ。
http://www.newkoyo.com/index.html  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 23:00:27

100円ショップは外国人喜びます!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 23:11:51


いや、バンクーバー在住ならでっかいダイソーがあるから、あまり珍しくもないと思うよ。行ったことないなら別だけど。
私は田舎暮らしなので、日本に行ったら100円ショップで思いっきり無駄使いしちゃうけどね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 23:39:12

デパートは如何ですか?一日中という訳ではなく、どこかに出かける行き帰りに、駅に隣接しているデパートに少し立ち寄る程度で。特に、地下食品街は、私のお友達、主人にとって大変珍しいモノであったみたいで、初めて訪れて以来、毎回、日本に里帰りの際は、立ち寄ります。  
Res.22 by コアラ from 日本 2006/09/26 04:49:47

おすすめは私の実家のすぐそばにあある・・・ここです。http://www.kangetsu.com/sub7.htm

私も結婚してから彼と日本に来るときは、ここにとまる予定です。
ここは外人観光客に人気のある、言わずと知れた?ジャパニーズインです。
ほぼ外国人の方じゃないですかね。一人旅の人もいて、何回も道案内したりしたことあります。 小さいけれど露天風呂もあり、和室も洋室もあるようです。 銀座や横浜、渋谷までも30分くらいなので便利ですよ。ネットで予約するとさらに安くなるみたいです。 URL見てみてくださいね。たしか一人5000円しないはずでーす。 近所にスーパーもあるので、そこでお買い物もできます。

余談ですが、去年彼が日本に来る前に見に行ったら、ちょうど成田から来たばかりのイギリス人の女の子とばったり会って・・・声かけて東京案内申し出ちゃいました。良い思いでになりました!  
Res.23 by コアラ(観光編) from 日本 2006/09/26 05:22:56

とぴ主さん、去年私の彼が日本に来たときのコースはこんな感じです。参考までに。ちなみに去年は普通のホテルに泊まりました。
Day1 成田まで迎えに行き、そのままホテルへチェックイン。彼は時差ぼけでそのままベッドで直行、いびき直行・・・

Day2 ハトバスの半日コース(外人用)にジョインして、明治神宮、皇居前、国会議事堂あたりを見て、浅草浅草寺から銀座へ。興味深くガイドさんの説明聞いてました。お昼は銀座で解散だったので、歩行者天国を見せたら彼は大感激!ユニクロに行ったり、三越の地下食品売り場を見たりしてからランチはお寿司。 夜は私の実家で家族と夕食

Day3-5JRのホテルつきプランで京都へ。これは安かったです。ほぼ新幹線の価格でホテル代もついている!

Day5の夜は、地元の秋のお祭りを見ました。これまたはまってました。

Day6 渋谷スクランブル交差点を渡ってもらいました(笑)カナダにはないので楽しかったみたいで、写真とってました。 その後六本木ヒルズの展望台へ。これまた感激してました。 そしてお台場へ。パナソニックの未来のテレビを見たり、トヨタのショールームで電気自動車に乗ったり、フジテレビに行ったりと、いろいろ回りました。

Day7 本当は箱根に日帰り温泉に行く予定で、下調べもしてあったのですが、さすがに強行スケジュールのためにばててしまい、都内のコースに変更。秋葉原にできたヨドバシカメラの中にある、マッサージチェアー販売コーナーで体験してリラックス。これも超気に入っていたようです。
その後予定外でしたが、彼が行ってみたいというので、新宿へ。そこで、歌舞伎町歩いてみました。。いやでしたが。彼いわく、カナダにはこういうのないから面白い!と、H系の店や、ホストクラブの前にあるホストの写真みたりして興味深そうでした。

夜は彼のお気に入りの銀座へ。4丁目交差点で夜景の写真とりまくってましたよ。

Day7 ホテルに隣接の水族館へ。夜は実家で家族とディナー。

・・・と、こんな感じの1週間でした。

長々とすみませんが参考になれば良いでです。  
Res.24 by たこ from 日本 2006/09/26 18:03:29

会員制(無料会員と年会費会員あり)ですが、私がよく使っているのはトクーという、国内宿の予約サイトです。宿に直接予約するより安く泊まれてお勧めです。利用者の口コミ情報も参考になりますよ。http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx  
Res.25 by 東京観光案内嬢 from バンクーバー 2006/09/27 23:57:03

皆さん、たくさんの情報をお寄せ下さって有難うございました。中には、とても奇特な情報で、あまり人に知らせたくないような隠れ宿(?)の情報まで教えてくださってとても感謝しております。皆さんもご主人や彼を日本に案内されていろいろな楽しい体験をされているのですね。渋谷の交差点やデパート、秋葉原。。今から想像するだけでも楽しいです。実現するのは12月です。もう少し時間があるので、皆さんの教えてくださった宿などをじっくりと調べたいと思います。有難うございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network