jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5004
日本で買ってきたほうが良いベビー用品
by すず from バンクーバー 2006/09/23 15:06:34

今回、初めて4ヶ月の子供を連れて日本に帰ります。
そこでタイトルの質問なのですが、日本で買ってきて
よかったと思われるものがあったら、ぜひ教えて下さい。

漠然とした質問で申し訳ないのですが、先輩ママさん
また、アドバイスをしていただける方、ぜひコメントを
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/23 16:34:26

*赤ちゃん用爪きりハサミ。
→こちらにもガーバー社などのハサミが買えますが、とても赤ちゃんの薄い爪が切れるものではありません。
*鼻水を吸い取る曲がるストロー(先が丸くなっている)
→呼び名を知りませんが、赤ちゃん鼻がつまっている時、鼻水が出る時、鼻くそ(美しくなくてごめんなさい)があるときに、丸くなった曲がるストローの先を鼻につけて吸ってあげます。

日本、楽しんで来てください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 18:10:05

赤ちゃん用綿棒もね、お忘れなく!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 21:52:47

ストローを掃除するための棒。細い毛のついた柄の長いものです。
##日本製のストローマグも好きだったけど、これは、好みが分かれる。作りが複雑なだけ、洗うのも大変なわけで。

赤ちゃんようの歯ブラシ。持ち手がまぁるくなっていて、もって歩いても万が一転んでものどに突き刺さらないようになっているもの。

あと、指サックみたいな、赤ちゃんの歯を綺麗にするのとか、歯用のウェットティッシュ。

紙パックのジュースを飲むときのホルダー。分かります?幼児がぐにゅっとお腹の部分を押して、ジュースがこぼれるのをふせぐためのものです。

今のところ、思いつくのはそんなところかな。
また思い出したら、書き込みます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 10:08:52

>紙パックのジュースを飲むときのホルダー。分かります?幼児がぐにゅっとお腹の部分を押して、ジュースがこぼれるのをふせぐためのものです。

これ↑ウオールマートに売ってますよ。

ベビー用品じゃないけど、赤ちゃん用の白いせんべい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 16:13:41

↑これってハインハインの事でしたら
FUJIYAさんに置いてましたよ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 17:17:49

ハインハインだけではなくて、日本にはいろいろな薄味の赤ちゃん用せんべいが売っていますよね、私も前回行ったときに買いこんで来ました。
ハインハインもこちらで買うと日本に比べてかなり割高だったと思います。  
Res.7 by 横ですみません! from 無回答 2006/09/24 17:33:53

トピ主さん、すみません。逆なんですが、ちょうど今日本で赤ちゃんが産まれた友達に何か持って帰ろうと思っているのですが(帰る頃には生後1ヶ月ぐらいです)、日本で手に入らないもの、こっちで買って便利なものがあれば教えてもらえませんか?
私はまだ子供がいないもので、何がいいのか困ってしまいます。  
Res.8 by すず from バンクーバー 2006/09/25 00:41:10

こんなにたくさんコメントを頂いて、ありがとうございます!!
色々と思いもつかないものがあるものですね。
まだ母乳しかあげてないので、パックジュースのホルダーや
ストロ−のブラシ、歯ブラシなど、まったく考えもしていませんでした。

おせんべい、他の日本人のママさんが公園であげてるの見かけました。
白いやわらかそうな物ですよね?赤ちゃんが喜んで食べてたので
ぜひ買って来ようとおもいます。

RES7さん。
うーん・・・。何がいいでしょうね・・。
baby’s own の 洋服は日本で人気があるので喜ばれるらしいですよ。
日本では高いらしいです。あと、妹が来た時、キッズオンリーマーケット
で「木のおもちゃ」をたくさん買ってました。これも、日本よりとても
安いらしいです。木製のおもちゃも人気があるそうですよ。
参考にならなかったら、ごめんなさい。  
Res.9 by Res7さんへ from バンクーバー 2006/09/25 01:03:35

ROBEEZ(ロビーズ)という赤ちゃん用のとっても質の良い靴などどうですか?日本でも手に入りますが、値段も高かったと思います。

http://www.robeez.com  
Res.10 by みし from バンクーバー 2006/09/25 12:06:08

私も爪切りに一票!日本の爪切りは本当に使いやすかったです。

あと、離乳食。カナダの離乳食はビンに入ったのが多いですが、
日本のはレトルトとかお湯をかけるタイプとかバリエーションが多くて作るほうも気分転換になりました。おかゆにかけるふりかけとか、和食味の離乳食はカナダでは見つけにくいので、私は日本に帰ったときに買い込んできました。すずさんにはまだ先になると思いますので、賞味期限を確かめてね。

他には、赤ちゃん用の日本語の絵本とかかな。カナダで買うと高いから・・・。
私はあまり頻繁に日本に行けなかったので、二年くらい先の分まで少しずつ買うようにしてました。  
Res.11 by さくら from バンクーバー 2006/09/25 13:14:12

Res7さんへ
Res9さんの靴、あれ良いですよ^^ 皮なのに丸洗いできて嬉しい商品です。室内履きや、ちょっとした外出(まだ歩かない時の)に重宝しました。
あと、メトロタウンのモールに入っているジンボリーは、日本に店舗が無いので、喜ばれると思います。うちの姉も、帰国の際には『お金払うからお願い!』とお願いしてきますよ〜^^ なんでも、デザインも可愛い上にしっかりしているとか。
良いものが見つかると良いですね♪  
Res.12 by 横ですみません! from 無回答 2006/09/25 15:26:32

トピ主さん、みなさんありがとうございます。
服や靴が人気なんですね。靴はそんなにいいものだとは、気になります。HPも見てみましたが値段もそこそこでいいですね。
早速探しに行ってみたいと思います。ありがとうございました!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/09/26 14:57:19

離乳食は本当に役立ちます。こちらのものは、種類がすごく少ないです。 
歯ブラシもよかったです。
絵本もよし。
スタイも日本の方が可愛い。

日本のベビー用品は本当すぐれてます!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network