jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4997
神戸、関西の方に質問です。(カナダスクールについて。)
by 噂を聞いた母 from バンクーバー 2006/09/22 23:50:12

神戸に、「カナダスクール」という学校があり、カナダ国籍を持つお子さんは、無料で通えると、噂に聞きました。

家族で日本に住むかもしれないので、とても興味があります。
インターナショナルスクールは、授業料が高く、とてもではないですが、通わせることはできません。

どなたか、詳しくご存知でしょうか?得に関西の方、神戸出身の方。

希望としては、関東方面にもあれば、最高です。

Res.1 by 神戸出身者 from バンクーバー 2006/09/22 23:57:36

カナディアンアカデミーは六甲アイランドという人工島にあるのですが、カナダとは全く無関係です。外国人の駐在の場合は会社が少しまたは全額援助してらえますが、一般の場合は年間180万円ぐらいです。
しかし、横浜や東京のインターよりずっと安いですよ。カナダ国籍は全く無関係です。うわさに惑わされず、ご自分でお問い合わせくださいね。派閥などもあり、行儀も悪いというのは地元のうわさです。  
Res.2 by 関西弁と英語のちゃんぽん from 無回答 2006/09/23 08:45:57

う〜ん、カナダ人専門とかではないですよ。
元々はそういう意味で設立されたのかもしれませんが。
要は、インターナショナルスクールです。
京都にもIntn’lSchool等あるので、色々比較するといいと思いますよ。
外国でそういう学費を全額払ってもらえる云々は、
例えば、カナダの外務省勤めの人の家族が学校に通う場合ですね。
東京のリセとか。
後、Intn’lSchoolに通って高校まで卒業すると、必然日本の大学は
受験できない、ということは覚えておいても良いと思います、
参考までに。知り合いが何人か通っていましたが、
北米の大学に入っています。  
Res.3   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.4 by 卒業生 from バンクーバー 2006/09/23 10:38:38

カナディアンアカデミーに小学校の途中まで通っていました。その後、海外を転々と連れまわされ、高校の途中から、千里にある大阪インターナショナルスクールに編入しました。私は当時はカナダ国籍を持っていましたが、母に確認したところ、父の勤め先からの補助があったようですが、どちらの学校にも授業料は払っていたとの事です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/23 10:42:57

インターナショナルスクールって日本の高校卒業資格ありませんでしたっけ?

以前「インターナショナルスクールはOKだけど、朝鮮人学校は認められていないので大検を受けなければならない。不公平だ」みたいな記事を読んだことがあります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/23 11:43:59

パリスさん、神戸に昔住んでいたということは、チマチョゴリの制服で朝鮮学校に通っていた頃なの?
JR山陽線で学生をよく見かけたけど、ひょっとしたら出会ったことあるかもねぇ。
舞子から須磨にかけての海沿いの景色は最高ですね。今は明石大橋も出来て一段と眺めが良くなりましたよ。  
Res.7   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.8 by 神戸っ子 from バンクーバー 2006/09/23 13:59:11

六甲アイランドは、外国人の大金持ちが沢山暮していると聞きました。
だから他の方がレスされてるのも特に驚きません。派閥があるとか?なんとか。かなりレベルは金持ちレベルですが、高いようですよ。

それはさて置き、私も何方かがレスされていた、千里国際知っています。
仕事でそこの学校の生徒を見かけた事ありますが、あそこの子供達は、なんか校風からか、のびのびした生徒が多いように見かけられ、いい印象を私個人は受けました。
私も当時は結婚もしてませんでしたが、子供が出来て近郊に住んでたら入れたいなと思ったく位です。

まあ実際中に入って授業など受けてみたら違うのかも知れませんけどね。
通われてたRES4の方かな?どうでした?

という事で神戸の六甲アイランドのごく最新情報でした。
 
Res.9 by みお from 無回答 2006/09/23 16:09:45

東京にも神戸にもカナダスクールはありますが、カナダ人だから無料というのは初めて聞きました。だったらいいですね。

1年間の費用は200万ぐらいです。  
Res.10 by 卒業生 from バンクーバー 2006/09/23 16:33:39

私が通っていたのは、OISの方なので、SIS(千里国際)については、詳しく分かりません、ごめんなさい。今はどうなっているのか分かりませんが、カナディアンアカデミー、OISともに、私が在籍していた当時、派閥というような事は、無かったように思います。   
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 18:43:24

最近そのカナダィアンアカデミーにお子さんを通わせていた方で、こちらに引越してきた方と知り合いになりましたが、その学校は外国人と呼ばれる殆どが韓国人か中国人だと言ってました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 22:42:45

ちなみにインターでも、大検を受けなくとも、大学受験資格がもらえるところもあるようです。
http://allabout.co.jp/children/kidsenglish/closeup/CU20060920A/index.htm  
Res.13 by 神戸出身者 from バンクーバー 2006/09/23 23:53:18

カナディアンアカデミーの話題がのぼっているなんて、なんとも懐かしいです。部外者からみると、なんだか聖域って感じでみつめてました。駅や電車でみかけるとおしゃれな子も多かったりして。ただ、しゃべってみると結構お勉強はあまりできないんだなって感じの子が多く、地元では評判も悪かったのは確かです。ちょっと不良っぽい感じの子も多かったと。でも、六甲アイランドに移ってからは知らないので、私の印象はとっても古いです。
でも、六甲アイランドがそんな高級イメージだとは私は思えないけどな、、、、  
Res.14 by 向かい等 from バンクーバー 2006/09/24 00:32:43

Res.15   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 01:20:50

北野倶楽部ですが、お金持ちで無ければいけないという事は無いと思います。利用する機会がありますが、ごく一般的な収入の家庭です。幼少の頃は、「おばあちゃんの家みたいだな」と、アンティークという観念を持ち合わせていなかった私は思いました。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/09/26 20:45:01

お子さんは小学生ですか?中学生でしたら、神戸に(尼が崎だったかもしれません)帰国子女や親が外国人等の生徒を優先的に受け入れる公立中学校が数年前に新しくできたような話を聞いた事があります。前の職場の上司が香港駐在から帰って来た時に中学生になる娘さんを入学させていました。しっかり聞かなかったので、正しい情報ではないかもしれませんので、兵庫県や神戸市のホームページ等で確認して下さい。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 19:58:05

パリスさん
どうしてご自分のレスを削除したんですか?
削除しないといけないような事は書いてなかったように思いますが・・・
他の掲示板ではとてもひどいことを書いているのにどうして?
朝鮮人と解ってしまったからですか?
神戸には、お金持ちの朝鮮人は多くいるし、ハーフもいっぱいいますよ。
朝鮮人であることがそんなにいやですか?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/09/28 12:27:29

質問に答えなさい。ここ、覗いているくせに!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 12:56:02

日本人をあれだけコケにした理由がやっとわかった。パリスは在日で反日だったのよ。きっと虐められたんだとおもう。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/09/28 13:16:10

自分で、こんなkと書いてるけど、これって自虐ギャグですか?

韓国料理店のお茶がおいしいけど、何茶でしょうかっていう質問でした。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=8&msgid=1725&resid=11&ntopic=1&cat=0

Res.3 by パリス from 無回答 2006/09/11 06:31:43 CA

私は「コリアン尿」だと思うわ。

所詮コリアンなんだもの(笑) 

私は本気よ(笑)

…ファンの気持ちにこたえて、ぜひ答えてください。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/09/28 18:27:53

ああ、また都合悪くなったから、今回は失踪?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/09/29 15:18:07

パリスさん
どうしてご自分のレスを削除したんですか?
削除しないといけないような事は書いてなかったように思いますが・・・
他の掲示板ではとてもひどいことを書いているのにどうして?
朝鮮人と解ってしまったからですか?
神戸には、お金持ちの朝鮮人は多くいるし、ハーフもいっぱいいますよ。
朝鮮人であることがそんなにいやですか?   
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 21:23:28

朝鮮人とか関係あるの?同じ人間じゃない。私も神戸の一流ホテルでアルバイトしていた時、同じアルバイト友達の木村花子ちゃん(匿名)と海外旅行の話になって、パスポートの事になった時、

彼女が目を伏せて在日である事を話してくれました。でも、私には、それでもあまりピンと来ませんでした。彼女自身、日本で暮らす中でどれだけ苦労があったかと思うと、心が痛みます。

 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/10/02 01:51:17

在日の朝鮮人の人は海外旅行できないって本当ですか?なんか、パスポートが作れないとかって聞いたこと歩けど。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/10/02 09:30:58

友達にハワイに行こうよって言ったら、日本人じゃないから行けないって言われたことあります。在日の人でしたけど、韓国からか北朝鮮からかはsらないけど、意味がよくわかりませんでした。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/10/02 11:35:48

今はどうか分かりませんが、韓国人はアメリカに行くのにビザが要るそうです。(事前取得?)

なので、明日シアトル行く?という時に対応できないのでは?

数年前、韓国人のクラスメイトから聞きました。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 04:14:58

朝鮮人はパリスみたいに嘘つく人が多いんですか?
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/10/04 10:32:46

↑だと思うよ!
パリスはうそで固めた自称(美人でお金持ちのハーフ)らしいし、韓国では美容整形が当たり前、韓国人の美人ってどうだか?
みんな同じような顔してキャップ被ってる。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network