jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4993
♪〜ママチャリ〜♪
by トメ from バンクーバー 2006/09/22 19:04:46

ママチャリを日本から持ってきましたが
こちらでは子供でも二人乗りは禁止なんでしょうか?
いわゆる、荷台に乗せる子供用のシートOSKですが・・・
どうなのでしょう?
子供の送り迎えにチャリ使いたいんですよ・・・。
どなたか、教えてくださいませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 21:38:09

んん・・・今カナダ人の旦那にきいてみたけど、違法ではないとおもうけど自転車に乗る人は大人も子供もヘルメットをかぶらないといけないよ。といっていました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 21:39:54

お子さん乗っけて車道走るのって危なくないですか。。。  
Res.3 by トピ主です。 from バンクーバー 2006/09/22 22:27:19

コメントありがとう。
お隣のカナダ人のパパに聞いたら
前でも後ろでも子供を乗せるところがあるものなら
大丈夫とのことでした。
しかし、子供はヘルメット着用のようですね。
日本のように子供を乗せて走っているママさんっていないよなぁ?

うちは学校まで歩道があるし、歩くのはちょっと距離があるけど
クルマでは2,3分で着く距離です。
しかも、ギリギリのお迎えだと駐車場も満車状態。
私の住んでいるところは坂もないし
自転車の方が楽かなぁ?と思ったんです。

勇気を出して来週から挑戦してみようと思います。

ただし、盗難には気をつけなくちゃね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 22:32:53

ちょっとまって!ここってチャリンコは歩道を走れないんじゃなかった?
歩道走ってるチャリンコ見たことないなァ。
ルール違反しないで気をつけて走ってね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 23:39:45

歩道は自転車ダメですよ。
大人もヘルメット必須です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/23 13:22:48

荷台をシートに載せてってほとんど見ませんね、でもシートも売ってますけど、バランスを崩しやすいから危ないと思われているのだと思いますよ
トレイラーや、TRAIL A BIKEのほうが主流じゃないですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 15:38:55

自転車は車道走ってくださいね。みんな走ってるから歩道走ってもいいじゃん、てのはナシよ。交通ルールですから。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/23 17:24:34

私は結構子供を後ろに乗せてる人見ますよ。
リッチモンドですが、普通に車道走ってると思います・・・。
そんな私も子供を後ろに乗せてプリスクールの送迎してました。
そして夏のサイクリングも主人と私とそれぞれに子供2人を乗せてましたよ。
ヘルメットはしっかりかぶってね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 21:53:44

えーー?
大人もヘルメット着用義務なの?
今日、自転車に乗っている人みたけど
ヘルメットかぶっている人少なかったよ。
MTBはかぶっているけど、普通のチャリはかぶっていない。

私はYAMAHAのPASが大活躍しています。
なんださかこんなさか・・・・大変だからね。
ヘルメット買いに行かなきゃ。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 22:00:02

ヘルメットかぶってないと100ドルぐらい罰金だと思ったけど
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 06:48:05

なんだか、ママチャリにヘルメットって・・・
かっこわるぅ〜。
その法律は本当なの?
一度もかぶったことないし、ポリスに会っても何も言われなかったけど・・・。
更に詳しいヘルメット情報をお寄せください。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 08:03:34

インド人のおじさんもヘルメットかぶれないのか?あの頭でバイク乗ってるのを見たけど・・・。それもどうなの?  
Res.13 by Law from Richmond 2006/09/25 08:29:22

It is Law that you have to have a helmet on when you ride a bike.
I’ve seen a man who was wearing a helmet on top of his Tarban(?)
sorry but it made me laugh(^^)
also I’ve seen a chinese lady who was wearing a helmet on her hat.
I guess she really didn’t want sun to get to her face.  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network