jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4990
《医療》スペシャリストで検査を受ける場合
by アレルギー検査 from バンクーバー 2006/09/21 23:34:20

最近、発疹が出るようになり、病院で検査をしてもらおうかと思っています。私と夫の推測によると、夫の職場で使用する薬品が彼の服に残っていて、そういった何らかの化学薬品に対するアレルギーではないかと思うのです。
 私もアレルギー体質で色々なアレルギーがあるのですが、まだ化学薬品に対する検査は受けたことがありません。夫も昔、化学薬品のアレルギーがあると医者から診断されたそうです。(もちろん、会社ではマスクをしていますが、やはり彼も具合が悪くなることが多いです。アレルギーの影響なようです。)
 彼も、ここ数年、病院でチェックを受けていないので、2人で一度病院でチェックをうけ、何らかの対処をしたいと思っています。
 そこで、病院でスペシャリストに送られた場合、どのくらいの費用がかかるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。もし、最初の医者にスペシャリストに送るといわれたら、その時に費用など確認できるものなのでしょうか?
 アレルギー以外は、2人とも健康なため普段は医者にかかることがなく、スペシャリストに送られた場合、どのような費用がかかるか全く検討もつきません。(彼がスペシャリストに掛かったのは、かなり前の事で費用については覚えていないようなのです。)
 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/21 23:44:01

BC州にお住まいなら、ケアカードをお持ちですか?
スペシャリストは、そちらでカバーされます。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 00:00:38

スペシャリストに診てもらうにはファミリードクターのリファレンスがいるので、先ずはファミリードクターに行って診察してもらって、紹介状をかいてもらい、1、2ヶ月先に専門家の所でのテストとなります。費用はBC medical にて全てカバーされるので心配の必要はありません。直接スペシャリストにみてもらうことは(コネクションが無い限り)無理です。  
Res.3 by アレルギー検査 from バンクーバー 2006/09/22 08:22:06

Res.1&2さん、情報ありがとうございます。
>Res.2さん
 ファミリードクターやウォークインに行ってから、スペシャリストに送られるシステムなのは存じております。料金について、どういうシステムになっているのか不安だったのです。
 BC Carecardは持っているのですが使ったことはなく、以前は別の州にいたためシステムが違うのではないかと不安でしたが、不安も解消です。
 今日、早速、病院へ行ってこようと思います。お二人共、レスありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 08:41:21

ファミリードクター(もしくはウォークインのドクター)が必要と認めた検査や専門医の診察はMSPでカバーされます。だから心配することないですよ。ただ、専門医にすぐ見てもらえるかが問題です。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/22 08:50:29

そうですね、緊急でない限りスペシャリストへの予約は2〜3ヶ月後というのは通常の事です。
症状がひどくて仕事や生活に差し支えるようでしたら、なるべく早めに予約をもらえるようにお願いしてみてください。
お大事に。  
Res.6 by アレルギー検査 from バンクーバー 2006/09/22 13:58:19

みなさん、コメントありがとうございます。
今日、早速いってきたのですが・・・何の検査もなく「抗ヒスタミン剤を飲むように」というアドバイスだけでした。
 市販薬はもう試しましたといいましたが、同じ系統の違う市販薬を薦められただけでした。症状を述べたのみで、医者はアレルギーが出ている部分の確認さえせず、市販薬を薦めるのみ。今現在、他のアレルギーの薬を使用しているのですが、その薬に対しても質問も聞く気もなし、という感じで、どうもこの医者の意見は心配なので、今度、他のWalk-in Clinicへ言ってみる予定です。
 ファミリードクターはいないため、とりあえず納得がいく(というか安心のできる)医者に会えるまで、いくつか病院を周ってみようと思います。  
Res.7 by ... from 無回答 2006/09/22 15:27:28

スペシャリストに紹介してもらえるように強く言ったほうが確実では?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 15:59:12

平行してファミリードクターを探した方が良いと思います。総合病院にいけば、新患を受け入れてくれるドクターのリストもあります。 また、職場の同僚や友達に紹介してもらうという手もあります。
アレルギーは治療に時間がかかりますから、ファミリードクターを持ったほうがなにかと良いと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 16:54:37

こんにちは。Seymour Medical Clinicという病院がW7TH AVE にあります。CICの健康診断などを請け負っているところで、設備も整っているようです。私は、健康診断で行ったのですが、そこのDR.MORRISという先生がとてもいい方で、「今日から、僕が君のファミリードクターだから、何でもいってくるんだよ」って言ってくれました。アシスタントの方もいい方でした☆
私は、病気で行った訳ではないので、病気のときの対応とかは分かりません。でも、私は、もし、病院に行くようなことがあれば、ここへ行こうと思っています。
時間帯や曜日によって、ウォ―クインもやってるみたいです。もし、良ければ、問い合わせされてみてください。とぴ主さんにとって、よいお医者さんに出会えますように。  
Res.10 by RAST from トロント 2006/09/22 17:48:12

>>費用はBC medical にて全てカバーされるので心配の必要はありません。

すべてカバーされるなんて羨ましいですね。トロントのOHIPは、血液アレルギー検査等は、カバーされません。

最近検査しましたが、$45でした。たったの一項目で$45は出費です。。。ましてや、LABの間違いで違う項目を検査されたにもかかわらず,誤りもなしで再度支払わないと再検査はできないなんて、
ひどすぎますよね。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network