jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4987
飛行機への持込のポータブルDVD
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 19:14:02

もうすぐ2歳の子を連れて帰国予定です。好きなアニメのDVDを見せて乗り切ろうと思っているのですが、経験者の方にお尋ねします。
ポータブルDVDってEARPHONE使って見せてるんでしょうか?子供には無理なような気がしてるんですが、普通にしてても問題ないですかね?他の方に迷惑だとは思うんですが、子供はearphoneなんて使えないだろうし。どうされましたか?
あと、ポータブルDVDって大体何時間再生できるんでしょう。途中で充電とかできないでしょうし・・・。帰国に向け、購入しようと思うのですが、お勧めの機種とかありますか?
長時間の飛行機心配です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/21 19:51:19

>普通にしてても問題ないですかね?

もし、「普通」が「earphoneをしないこと」なら、迷惑きわまりないです。
子供の隣になるだけでもがっかりなのに、その上、DVDを垂れ流されたりしたら、本当に腹が立つでしょう。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/21 19:53:50

イヤフォンではなく、ヘッドフォンにしてみてはどうですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 20:17:17

お勧めはPSPですかねぇ、2Gクラスのメモステ買えば8時間位は映像はいるし市販の乾電池アダプタ使えば単4持っていけば電池切れはないですしね

ただDVDからMP4かH264に変換するのに多少PC知識が必要ですが・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 20:36:52

まずイヤホンなしでは、機内では結構な大音量でないと聞こえません。
気付かないかもしれませんが、機内はかなりうるさい(轟音など)ですよ。なので、最初は嫌がるかもしれませんが、そこから、映像の音が流れてるとが分かれば、きっと装着してくれますよ。うちのコは大丈夫でした。
そして、機種にもよると思いますが、せいぜい再生可能時間は3時間ぐらいではないでしょうか?。バッテリー2個はないと持ってく意味ないですよね。
しかし、重さもかなりあるし、それだけの価値があるか・・。
まぁその子供にもよるから一概には言えないでしょうが。
多分最終手段は子供用の睡眠薬を処方して持ってく(賛否両論あるとは思いますが)、のが、経験者としてはお薦めさせていただきます。
なんせ、こっちが発狂しそうになりますから(笑)。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 20:44:29

 イヤホン・ヘッドホン無しでの使用は絶対しないで下さい。他の客の大迷惑です。「普通にしてても問題ないですかね?」と聞くなんて、常識で考えたら分かりそうなものなんですが。
 子供がイヤホン等を嫌がるようなら、DVDはあきらめましょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/21 20:49:40

我が家もポータブルDVD大活躍です。うちのはSANYOで、バッテリーは4時間です。でも今思えばリージョンフリーを買っておけばよかった。トロントまでの飛行でかなり長くて心配したのですが、映画を適当にみせて、あとは酔い止め薬で眠ってもらいました。バンクーバーまでとトロントまでとは飛行時間が異なるのでなんともいえませんが、飛行機の中で子供が興奮状態になると、子供も親もやっぱり辛いですから私はいつも酔い止め薬を飲ませています。うちはオンタリオのど田舎に住んでいるので、長距離ドライブ(6-8時間)の際でもこのDVDプレイヤーを愛用しています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 20:52:21

RES6の方、飛行機の移動の際は音源はどうしましたか?イヤホン使いました?ドライブなら音を流しても問題ないでしょうが。機内ではそうしたらすごい迷惑ですよね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/21 21:12:18

ヘッドフォンを使いました。やはり音量をあげてというのは無理です。ほかの人に迷惑がかかりすぎると思います。私は帰国前に車のなかでヘッドフォンで見させたりとか、すこしリハーサルをしておきました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/21 21:14:21

思ったのですが、JALとかだったらいまシートの前に画面がついて、アニメとか見れるようなきがしたのですが、、、  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 01:05:10

この前トロントに行く時に、日本人じゃないですが(確か白人)
どこかの親がポータブルDVDをイヤホンなしで子供に見せてました。
なんだかうるさいなーっておもったら音源はそこでした。
寝れないので、しょーがないからイヤホンして映画みてました。
日本人の方がそーいうのを気を使いますよね。
なんでこっちの人って自分勝手っていうか、他の人のこと考えないんだろう。。。
ちなみにJALは大体個人のモニターが着いてるけど、やっぱり
お子さんのお気に入りのDVDとかの方がいいんじゃない??  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 08:57:43

↑さん、そういうのはCAさんに言って注意してもらうべきだよ。日本人が気を使うって言うか、そっちの方がこのケースの場合は普通でしょう。むしろ変に気を使って我慢しちゃう。「こっちの人って自分勝手っていうか、他の人のこと考えない」んだから、言わなきゃ分からんのだよ。  
Res.12 by さくら from バンクーバー 2006/09/22 09:48:57

JALは、全席TV付きです。子供番組チャンネルがあります。  
Res.13 by れす10です from バンクーバー 2006/09/22 15:59:45

れす11さん。
そうなんですけど、FAも一緒になってDVD見てましたよ(笑)
子供がDVD見れなくてとかでぎゃーぎゃー泣かれるより
DVDの音の方がちょっとはマシかね、と思いまして。
たった5時間のフライトだし。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 16:12:50

エアカナダですか、それ。最悪ですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network