jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4986
予防接種を受けないと学校に入れませんか?
by 無回答 from 日本 2006/09/21 19:00:19

小学生の子(カナダ市民権持ち)を連れて、来年BC州に引っ越す予定です。
予防接種の違いがあるので、カナダに行ってから徐々に受けようと思っていたのですが、夫が「予防接種していないと学校は入れないんじゃないか?」と言っています。
予防接種の違いは調べたのですが、引越し先が確定していない為、学校への問い合わせはまだしていません。
どなたかご存知の方教えていただけますでしょうか?
受けていなくても、学校には入れるのか?
日本ですべて受けていった方がいいのか?
メディカルでカバーさせるのか?(3ヶ月待機以降)
その他、予防接種のアドバイスがあったらお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/21 19:25:14

私立だったら予防注射をしていなければ入学できない、、、ということはありえるかもしれませんが、公立の場合はないと思います。いままでの予防接種の記録は提出しなければいけませんが。

予防接種はかえって体によくない、という考え方があって、子供に予防注射をさせないグループというのあるみたいです。そういう人たちが入学を拒否された、という話はききませんので、おそらくすべての予防注射をしていないからといって拒否されることはないとおもいます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 19:42:42

入れます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 19:46:38

日本の小学校を卒業してからこちらのセカンダリーに入れていますが、セカンダリーでは予防接種についての記録の提示は求められませんでした。
参考までに  
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/09/21 19:52:46

トビ主です。
皆さん、早々のレスありがとうございました。
お陰様で安心して引っ越すことが出来ます。
予防接種がメディカルでカバーされるかどうかはいかがでしょうか?
何度もすみません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 21:05:51

カバーされているものが何か、詳しくは知りませんが、カバーしますよ。
カバーされないものもあるけど、だいたいのものは大丈夫。

破傷風・B型肝炎・はしか・水疱瘡・インフルエンザ(年寄りと幼児だけだったか?)・・・あと、何でしたっけ?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/21 21:22:32

インフルエンザは学齢期の子供は特に疾患がない限りはメディカルはカバーしませんよ、

おたふくはMMRと呼ばれる三種混合でうけます。
みずぼうそうは、5歳までならカバーされるけどそれ以上はされないと思いましたが  
Res.7 by 無回答 from 日本 2006/09/22 02:38:29

トビ主です。
皆さん情報をありがとうございました。
カバーされるもの、そうでないものがありそうですね。
学校に入学できない事はないと情報をいただいたので、BCに入ってから、ドクターと相談しながら進めたいと思います。
皆様のご親切、ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network