jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4983
AWARDS CEREMONYに着ていく服について
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 17:30:54

来週、息子の通うSecondary schoolでAwards ceremonyが行われます。
今日、学校からLetterが届き初めて知ったのですが、
Formal ceremonyなので服装について指示がありました。
男子は、dress pants, shirt and tie となっています。
普段はカジュアルな服装なので、フォーマルな物は持っていません。
息子の身長は165CM位。大人用ではちょっと大きすぎるし、子供用では小さすぎるかというところです。
そもそも Dress pantsがどんな物かもよくわかりません。
新品のチノパンツはあるんですが、それじゃだめでしょうか?
どなたか良いお店をご存知の方、又はこんな感じの洋服でも大丈夫だというアドバイスしていただきたいと思います。
なにしろ、買い物に行くのがあさっての土曜日しかなくて見つからなかったらどうしようと焦っています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 22:26:58

Searsに結構そういったフォーマルの子供用の服があるとおもいます。
ドレスパンツならクロとかのようなきがしますが・・・
絶対大丈夫な格好はやはりクロの上下のような気がします。ネクタイにドレスシャツもSearsでみたからいってみてはいかがですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 08:18:50

情報ありがとうございます。
Searsへ行ってみます。
なにしろ、成長期なので1度しか着られないかと思うと勿体ないなあと思ってしまって。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 12:37:55

身長が165cmもあるならレンタルはどうですか?
結婚式用のフォーマルウェアー屋さんで。
黒のスーツとかありますよ。
お値段が気になる様でしたら、チャイニーズ系とかなら少しはやすいかも?
ご参考まで。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 14:37:04

色々と情報ありがとうございます。
学校から代表で表彰されるわけでなく、受賞する生徒は100人以上いると思われます。(大して名誉じゃないのかな。)
しかも、本人はなんのAWARDをいただくかもわからない状況です。
本人曰く、「成績優秀のAWARDじゃないと思うよ。」って。
そんな感じなので、わざわざフォーマルスーツを買ったり、レンタルするほどの物かなって、疑問に思ってます。
お知らせが来てから式までは中4日しかないし。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 17:29:38

100人くらいいるような感じの式だったチノパンにシャツもしあればタイでもいい気がしますね。でも、お子さんがそんな式にでるんだから親としてはうれしいですよね。Enjoy it(笑)
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 18:07:45

皆さん、ありがとうございます。
悩んだ挙句、学校に問い合わせました。
そうしたら、JEANS以外のパンツならなんでもOKだそうです。
ほっとしました。
今日、デパートで下見をしたのですが、フォーマルスーツも思っていたほど高くなく上着100ドル、パンツ25ドルという所でした。
(生地は、高級感が全然ないポリエステルですが)
来年、万が一、成績優秀で表彰される時にはそれを買ってもいいかなと。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 00:12:46

私もいったことがありますが、スーツを着てる子はいませんでしたね。よくてブレザーにチノパンってとこでした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network