jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4982
トイレトレーニングにおすすめの「おまる」教えてください。
by May from バンクーバー 2006/09/21 17:07:43

まだまだおしっこの間隔も短いし、紙おむつで育ったせいか全然教えてくれないのですが、そろそろトイレトレーニング始めようかな〜と思っています。

おまる→補助便座→踏み台と使える物で、簡単に捨てられるように中に取出すことができるポットがあるタイプの物がほしいんです。
気を引くのにメロディーが鳴ったりすると、尚嬉しいのですが、そういうのって売っていますか?

探せばいいだけの話なのですが、買い物に出ると毎度毎度大騒ぎで(汗)、あちこち買い物もできないもので、もしよかったら商品名やメーカー、お店の名前を教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 20:24:13

おまるって、結構使わないですよ。
私は“これがなくてはできない”状況になるのが嫌で、補助便座も使いませんでした。
子供が怖がらなかったというのもあります。

外でトイレと言われても、便座をさーっと拭いて、服を下ろしてちょこんと座らせて、おしまい。あっ・・・女の子です。
簡単でしょう?

メロディで気を引くというのも、まぁ効果的かもしれないけど、周りのお友達は、うまくいったらstickerをあげてました。

始める年齢が上なら上なほど、トイレトレーニングのストレスは減ります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/21 21:12:06

上の方もおっしゃってますが、トイレットトレーニングはタイミングが合えば、すぐに終わります。おまるをご用意されても、実際とても短い期間ですし、もしかしたらおまるを嫌がるお子さんもいます。
おまるは、一端トイレットトレーニングが終わると必要なくなるので、大人用の便器の上に乗せるシンプルなものだとトレーニング中も、そして終わってからも使えます。(トレーニングが終わっても大人用の便座に座るには大きすぎてバランスが取れないと思うので)。
便座の上に置く補助便座は、色々飾りなどがついているものより、シンプルは物の方があとあと使えると思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network