jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4972
2歳児と4ヶ月の子をつれての飛行機
by 飛行機 from バンクーバー 2006/09/20 13:25:32

今度2歳児と4ヶ月になる子を連れて、日本に遊びに行くことになりました。 そこでバシネットのある席をとるか、ほかの席を取るか迷っています。 と、いうのもバシネットが取り付けれる席は席の間のひじおきはあげれないのが気になるのです。
 ひじおきをあげてゆったり3人でいるほうがいいのか、それともやはり4ヶ月の子をバシネットに寝かせているほうが楽なのか、、、と悩んでいます。
 経験のある方いらしましたらアドバイスください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 13:41:40

何席分のチケットを買うつもりですか?2歳のお子さんの分も取るんですよね。4ヶ月だとまだ寝ている時間も多いだろうから、バシネットがあった方が楽だと思います。それにバシネットの席は足元も広いですからね。2歳のお子さんなら肘掛があってもちゃんと座れるのでは?  
Res.2 by mmm from バンクーバー 2006/09/20 17:11:42

うわぁ。びっくりしました。
私とまったく一緒の状況です。
私も2歳児と4ヶ月を連れて来月帰ります。
最初は私と2歳児の席のみ考えていましたが、やはり
上の子をトイレに連れて行ったり、色々するのに手が空いているほうが
楽かなと思い、3席とってカーシートを乗せようかと思ってます。
そうしたら、寝てる間は寝かせて私自身手があくし、
ゆっくり出来ると思ったので。
バシネットも取れるか取れないかは、結構運もありますしね、
ちょっと頼ってもし無理だと辛いので。
ちなみに私はACで関空行きです。  
Res.3 by  無回答 from バンクーバー 2006/09/21 08:05:34

JALだと、バシネットのある所でも足元は広くありません。バシネットを出して赤ちゃんを寝かせると、そこの席に座っているお母さんは身動きが取れなくなりますよ。私が利用した時は、パシネットを出している時は、機内食も食べられず、トイレに行く事も出来ずに困りました。ただ、4ヶ月の赤ちゃんは寝ていることが多いと思うので、やはりパシネットが有った方が楽かな、とも思いますが・・・。エアカナダであれば、バシネットのある所はとても広いので問題無いと思いますが。  
Res.4 by 飛行機 from バンクーバー 2006/09/21 21:59:57

お返事ありがとうございます。
 やはりバシネット付きのほうがなにかと手があくようになるのでやりやすいみたいですね。
 参考になりました、ありがとうございました。
 レス2さん、お互いがんばって帰りましょうね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network