jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4971
小麦粉について教えていただきたいのですが。
by 主婦 from バンクーバー 2006/09/20 13:19:56

ずっと前にこのコーナーで小麦粉の説明を拝見した事がありまして、探したのですが
見つからなかったのでトピさせていただきました。
強力粉、中力粉、薄力粉って見つける事が出来ないのですがどれがそうなのでしょうか?
すべてflourとかblending flourとかしか書いてないと思うのですが。(見落としているのかもしれません)お手数ですが分かる方いましたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/20 13:43:28

強力粉、中力粉、薄力粉
近いものとしては順に
BREAD FLOUR,
ALL PURPOS FLOUR
CAKE(PASTRY) FLOURです。
CAKE(PASTRY) FLOURは、小さいパッケージしかないことが多いので、棚の上のほうをチェックすると良いですよ





あくまでも近い順ですので仕上がりが違ってくる可能性があります



 
Res.2 by ベイカー from 無回答 2006/09/20 13:53:51

すいません、self-rising cake and pastry flourというのは何にあたるのでしょうか?ケーキを焼くときの薄力粉にベーキングパウダーを入れなくてよいということ????誰か教えてください。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/20 15:04:43

self-risingには、ベーキングパウダーや塩分が入ってるので、入れる必要もないし手間も省けます。日本ではみかけませんが、マフィンやケーキが失敗なくおいしくできます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 15:38:26

オールパーパスは、その名のとおり利用範囲が広いですよ〜。
食パンやピザ生地もケーキも作れます。

薄いピザ生地はブレッドフラワーの方がいいけど、厚い生地のならオールパーパスでも十分美味しいです。
ケーキも、ケーキフラワー使うより味わいのある生地になるなと思ったので、ほとんどオールパーパス使ってます。
(ものによってはブレンドしたり)

ただし、ストアブランドのものは、パンをつくるには力が弱いなと思うので、もっぱらロビンフッドのオールパーパス愛用です。

なので、特にこだわりがなければ、オールパーパス一本でも大丈夫ですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 18:28:18

すみません、ついでに教えて下さい。
天ぷらを作る時は、ALL PURPOSE でよいのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 18:55:03

All Purpose Flourで天ぷら作ったことがあります。まずくはありませんでしたが、衣がかなりフワフワしてました。
衣の材料をよく冷やして、グルテンの発達を抑えるのがコツのようなので、薄力粉がベストではないかなと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 19:25:53

天ぷらにアメリカのALL-PURPOSE FLOUR(オールパーパス粉)を使うとグルテンが多いのでもったりと重い天ぷらになってしまいます。CAKE FLOUR(ケーキフラワー)という薄力粉を使われると良いですよ。

「えー、天ぷらの為だけにそんなの買うのはやだなー」という場合はオールパーパス粉2に対してコーンスターチを1を混ぜて衣を作ると仕上がりが軽くなります。ベーキングソーダ(重曹)を少し混ぜてもカラッと揚がりますが重曹の風味がちょっと気になるかもしれないですね。

http://www.kolisinn.com/index.html
より。  
Res.8 by from バンクーバー 2006/09/20 19:56:02

教えていただきありがとうございます。とても助かりました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network