jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4967
通信費、いくら払ってますか?
by 助け合い from バンクーバー 2006/09/19 23:41:16

今日SHAWの請求が来て税込み$98.21でした。
ちなみに、我が家のパッケージはPremiere Home Bundleで
インターネットとTVチャンネル(Ch58までと、そこからは見れるチャンネルと見れないチャンネルがCh90くらいまで続きます)
先月までは$85.95(税抜き)だったのにいきなり今月から$3上がって$88.95になってました。何の断りもなくいきなり上がるのって当たり前のことなのでしょうか?

請求書にはこのパッケージで$23.88得してると書いてあるのですが、本当に得してるのか疑問になってきました。

TVチャンネルに関して言えば見るチャンネルは限られてるのに、旦那のスポーツチャンネル(54Ch)のためにこのパッケージにしてるようなものだし、それにたいして何十ドルも払っていることが無駄に思えます。好きなチャンネルだけ選らんでその分払うなど、何か有効な節約法ってありますか?

Telusや RogersもインターネットやTVチャンネルありますよね。
電話に限って言えば、今まで当然のようにTelusを使ってましたが
Rogersのほうが安いとか、いろいろ聞くので混乱してきました。
(ちなみに電話はなんのオプションもつけずにTelusで$29.75(税込み)払ってます)

携帯も、交渉次第で、HPにはないリーズナブルなプランがあることもこの間判明したし。。。

自分なりにそれぞれのHPにいって調べてみたのですが、私の
英語力では限界があって、表示してある意味がよくわかりません。
それに、会社によっては交渉次第で長距離電話代を安くすると言ってくるところもあるし、言われたままに支払っている私はこの金額で損はしてないのかと気になってきました。

なんかこの国って知らないと損してる場合や、ごねた人が得をするような話ってすごくたくさん聞くので、英語が第一言語ではない移民は損している場面がたくさんあると思います。
もちろんここで生きていくためには語学力を上げて自分で知る努力も
必要なのですが、そこは移民で住んでる同じ国の出身者同士。
助け合えればいいなと思ってます。

皆さん、いろんな会社のお勧めパッケージ、利便性、特典など皆さん理解しきれてますか?
情報交換できればありがたいです。

よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 23:59:00

>ごねた人が得をするような話ってすごくたくさん聞くので、英語が第一言語ではない移民は損している場面がたくさんあると思います。

ごねた人が得をするのは、本当だけど、移民だからネイティブだからの差は、実の所あんまりないと思います。
性格の差だと思います(笑)
移民だったら、言葉の差を埋めるような、濃いぃ性格、押しの強よさが求められるけど。

クレジットカードも、解約したいといったら、レートを安くするとか、年会費をタダにするとか言われました。
お水のデリバリーのディスペンサーのレンタル代も値切れます。

Res.2 by 通りすがり from バンクーバー 2006/09/20 14:50:56

shaw cableの値上がりについては、先々月あたりの請求書の下のほうにあるメッセージに書いてありましたよ。BC HydroにしてもTerasen GASにしても値上がりするときは通知してますし、いきなり値上がりする事はないと思います。

確かにShaw cable高いですよね。競争会社がいないので仕方ないかと思いますが。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network