jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4948
寄付できる場所を教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 21:23:09

もうすぐ帰国するので、帰国セールなどして家にあるものを整理中なのですが、どうしてもコマゴマした雑貨等が残ってしまいますよね。

まだ使えるのに捨ててしまうのはどうかと思いますので、どこかに寄付、もしくは差し上げても差し支えないようなところがありましたら是非持って行きたいのですが。。。
Value Villageのようなセカンドハンズのお店でもいいのでしょうか?
ダウンタウンなので出来れば近くで探しています。
こちらで聞けば何か情報が得られると思いましたので、ご存知の方教えてください。

Res.1 by アパ地下 from バンクーバー 2006/09/18 21:33:43

ダウンタウンのアパート住まいなら地下とか所定の場所にリサイクル用のコンテナが備えられてると思いますが、その側においておけば、誰が必要な人が持ち帰りますよ。
自分は使えるものはそうやって置いてくるし、他人の人が置いていったもので自分に必要かつ使えるものは持ち帰ります。
この前はフィルム利用のちょっと数年前のカメラを持ち帰りました。(壊れてませんから電池だけ入れ替えて利用くださいと英語のただし書きもあったので)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 21:44:31

value villageでだいじょうぶです。
日本と違って、この国はどんなものでも引き取ってくれるから、らくですよね。  
Res.3 by ビッグブラザー。 from バンクーバー 2006/09/19 04:22:23

ビッグブラザーならとりにきてくれるみたいですよ。
BIGBROTHERで検索してみて。
それと、どうせ寄付するなら、ヴァリューヴィレッジのような「会社」でなくて、教会とか、病院とかSPCAのスリフトとかにする、っていう人も多いですねー。
カナダ人の友達はほぼ全員そう言ってました。
別れた彼氏の置いてったものとか、バンバン寄付するらしいですよー。世のため人のため!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 09:10:37

bigbrotherは、その地区の回収日というものが決まっていて、それでもいいのならpick upしてくれますよ。
もちろん持ち込みもOK。確かニューウエストだったと記憶してます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 19:55:17

みなさん早速の情報ありがとうございました。
やはりこちらでは寄付されてる方が多いんですね。
残った雑貨等も無駄にならずに済みそうで安心しました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network