jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4946
床の張替えについて
by 地方 from 無回答 2006/09/18 16:11:48

キッチンの床のフロアが今、レノリアム?(日本でいうクッションフロア)で、新しいクッションフロアに張替えようと購入したのですが、
古いクッションフロアを剥がすのがとても大変です(T_T)
剥がした後にクッションフロアの裏のペーパーが残ったりで、、、
お湯とか使ってふやかしてとったら駄目ですかね、、、
それともそのペーパーが残ったまま、糊をつけ新しいフロアを
貼りつけても大丈夫でしょうか?

インターネットで情報を探しても新しいクッションフロアの張り方は
たくさん見つかりやり方は分かったのですが、
古いクッションフロアの剥がし方なのど情報が見つかりません!

カナダならではなのか、最初は貼りつけに275ドルかかるといわれ
商品購入後に家のフロアの状態を見に来た後に、
古いフロアを取るのに大変だからといきなり700ドルになり
自分達で古いフロアをとれば200から300ドル値引きできるといわれ
貼りつけは義理父が経験者でそんなに大変ではないということで
自分達でしています。

どなたかご存知の方がいれば、何かアドバイスよろしく
おねがいしますm(_ _)m

Res.1 by 張り替えました from 無回答 2006/09/19 06:25:21

リノリウムではないですが、古いカーペット(10数年前)を剥がしました。
カーペットの下に、更にパッドが付いていて、これが専用グルーで
密着していたので、まずはノリが乾いている所から、なるべくゆっくり
はがして、後は、メタルのパレットナイフ(工業用?)で根気良く剥がしました。
こそげ落とす感じですね。パレットナイフで支えて、ノミも使って
落としました。もうそれしかないと思います。
元々の接着剤の跡なんかは、もうそのまま残しました。

完全には取れず在る程度細かい繊維が残りましたけど、
新しいフローリングを入れる際、新しく専用接着剤を使ったので、
それで埋めていって張り替えました。
いつか、もっとちゃんとお金を掛けてプロにお願いして床を張り替える
時は、ちゃんとしてもらおうぐらいな気持ちです。
*リノリウムはどうなのか知りませんが、できるだけ剥がした後、
 グルーで接着する前に、真平らにするのに、ベースボードなんかを
 使用するのも有りでしょうか?でもこれは要確認。専門家に聞いてください。

ChemicalSolutionの様な物も、ひょっとしたら在るのかもしれません。
HomeDepoに聞くのが一番でしょう。
HomeDepoでなければ、最寄のHardWareStoreで。
うちは、HomeDepoに何回も通って、仕上げましたよ。
ちなみに、パケットリー(寄木)の床にしました。  
Res.2 by 地方 from 無回答 2006/09/19 20:25:04

張り替えました さん経験談ありがとうございました。
張り替えましたさんも自分でしたんですねーー尊敬だ、、、

メタルのパレットナイフで私達もそぎ落としてます(x。x)゜゜
やっぱりそれしかないですよね、、、大変だーーー

主人の父が今日見にきてくれてなんか上から温めて、
糊をはがすことができるツールを持っているらしく、
それで少しでも楽になるかもということなので
明日借りにいってきます。

そのツールが効き目なければ、お店に教えてもらいに行きますね
Home depotはないので Hard Ware Storeか、そういう種類の店に!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network