jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4939
どうぞ、助けてください。。。
by love from バンクーバー 2006/09/18 08:35:23

日本からこちらに来て3ヶ月。移民申請中です。6月から生理がこなくて悩んでいます。もともと生理不順で薬で来させたりしてたんですが、今は海外旅行の保険しかなく、しかもそれは、持病などには適用されないみたいで病院に行くことができません。でもビザ取得まではまだ時間がかかるし、だからといって、この症状をほっとくと、無生理になりそうで恐いです。一体どうしたらいいのでしょうか?ピルでとりあえず、生理を来さすのがいいんでしょうか?どなたかお助けください。悩んでいます。。お願いいたします。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 08:41:34

持病と言いますが、3か月も生理が来ないのってもう生理不順以上のことでは?とにかく、体が一番ではないですか。病院に行き、保険の支払申請をしてみてはどうでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 08:42:40

無料のクリニックへ行ったらどうですか?  
Res.3 by パリス from 無回答 2006/09/18 08:45:11

レディースルーム:No.2352「カナダで看護士」でパソコン売っている人がいるから、あんまり心配なら横レスで聞いてみたら?(笑)

E-mailもあるし看護士の勉強してる人だから少しはわかるかもね?

後は、ファミリーのトピで2個くらいカナダと日本の医療機関の比較をしているのがあるから、その中に現在看護士でカナダの病院勤務の人がいたわよ?(笑)

まぁ、お金払ってでも病院行った方がいいと思うけどね(笑)

 
 
Res.4 by  無回答 from バンクーバー 2006/09/18 08:47:01

↑無料のクリニックは、本当にお金のないホームレス等の人達の為にあります。ちゃんとした暖かい家に住んで、綺麗な服を着ている人のためになるのでは有りません。

保険が利かないと困るのも分かりますが、取り合えずウォークインへ行ってみては?何が大事って、健康より大事なものはありませんよ?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 08:51:19

レディースのところで、産婦人科教えてください、というのがあがっていたけど、参考に読んでみたら?
とにかく健康が何より大切だから、高いけどWALKーINで診てもらったら?
心配ですね・・・
早くよくなりますように。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/18 08:57:29

私もとっても生理不順です。
2,3ヶ月生理が来ないのは当たり前な体です。
今まで薬など処方されて飲んでいたことがあります。
で違う先生に罹ったら(全部日本でです)、「生理は1年に二回位きちんと排卵のあるものが来れば十分です。」
っと言われ、「うっそ〜」っと思ってました。
で、そのまま忙しく他の病院にも行きませんでした。
相変わらず生理不順でしたが、そのまま無事に妊娠して子供も産まれましたよ。
婦人病も今のところ何も無し。

もちろん上記は私の場合ですので、心配でしたらやっぱり先生に聞いてください・・・・。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 09:19:38

自己判断がいちばんよくないです。それにピルを飲むにしても医者にかなないといけません。ウォークインクリニックならアポ無しで誰でも見てもらえます。MSPがないのなら実費ですが、体よりお金が大事ですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 09:35:52

日本で服用していお薬を取り寄せる、ということは出来ませんか?。
持病をお持ちなら、どうして多目にそのお薬を用意してこなかったのか
不思議です。
とにかく皆さん言ってますが、身体あってこそですから、悩んでないでクリニックに行くべきだと思います。高い高いっていっても、そんなにかからないでしょう、最初診て貰うだけなら。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 10:03:33

Walkinなら、保険のない人で約$50〜で見てもらえると思います。(病院によるので、問い合わせてみてはどうですか?)
そして、私が移民申請のときは、1日$1.50の保険に個人で入っていました。どのくらいのカバーがあったかは、忘れてしまいましたが、保険を扱ってるところなら(Auto planなど)申請が出来ると思うので、それに加入してみてはいかがですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 10:15:45

デンマンにあるケアポイントも上の方のおっしゃるように$58ドルでしたよ。最近行ってきたばかりなので確実だと思います。子宮に何かあったら大変ですから、早めに行かれたほうが良いですよ。お大事になさってください。  
Res.11   from    

*** 削除 ***
Res.12 by love from バンクーバー 2006/09/18 14:19:09

みなさん、ありがとうございます。持病と言っても、卵巣で排卵ができない状態になってるんですが、手術しないとだめみたいなんですが、急遽カナダ行きが決定してしまい、治療できないままきてしまいました。まだ妊娠は望んでないのですが、きちんと生理を来させないとダメですもんね。一度病院に行ってみます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 15:04:33

今でもあると思いますが、キツラノの4thとPine Stとの近くにある、Pineクリニックというので、私がまだ移民申請中のとき(そもそも7年ほど前ですが)Pillをどうしても処方してもらいたくて、行きました。ここは基本的には若い子たちが行くところらしいですが、Visaがなくてもただで見てもらえます。理由を話せばちゃんと見てもらえますよ。友人(学生でした)が確か3年ほど前に生理不順で見てもらいに行きましたが、とても親切だったと喜んでました。先生もたしか女の方が何人かいました。予約をとらないで、来た人から見てもらえるので、朝一かお昼あと(2時からだったと思います)がお勧めです。よかったら電話帳で調べてみてください。大変だと思いますが、がんばってください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network