jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4907
はかせるタイプの紙おむつ
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 13:50:45

はかせるタイプの紙おむつを使ったことのある方、普通の紙おむつと比べていかがでしたか?特に、吸収力は普通のと変わらないのでしょうか?トイレトレーニングのためというのではなく、その前の段階として使うことを考えています。今子供は2歳過ぎで、おむつ交換のときに動き回ってしまいとても大変なので、はかせるタイプのだったら立ったままで交換できていいかなあと思ったのです。できれば、パンパースとハギーズ(または他のブランド?)のどちらがいいかも教えて頂ければ嬉しいです。

Res.1 by パンパース派 from バンクーバー 2006/09/15 14:12:32

私はパンパースのほうが良かったです。ハギーズは動く度にゴワゴワした感じでした。吸収力は普通のダイパーに比べれれば落ちるような気がします。やはりトイレトレーニングの為になっているので?
確かパンパースは段階別になっているので吸収力も差があるのではないでしょうか?やはりお値段に比例しているような感じがしました。パンパースのほうが若干高いと思います。(ハギーズに比べて)その他でも各お店が独自ブランドを出していますが使った中ではパンパース、ショッパーズブランド、セーフエイブランド、ハギーズが私の順位です。ちなみにお尻ふきはショッパーズブランド、コスコが良かったです。  
Res.2 by from バンクーバー 2006/09/15 16:23:42

横になって申し訳ないのですが、、、
トピ主さんと同じ理由ではかせるタイプのオムツに興味があるのですが、たったまま拭くと拭き残り(?)がありませんか?
特にウン○をした時、きれいに拭ききれないような気がして、
今まで試せずにいます。
先輩ママさん、その辺どうでしょう?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 21:12:29

パンパース派さん、書き込みありがとうございます。とても参考になります。やはり吸収力は落ちますか・・トイレトレーニング目的じゃないと難しいですかねえ。これを機にトレーニングを始めてもいいかなと思ってはいるのですが。今使っている普通の紙おむつはパンパースで、それに付いてきたPull Upsのクーポンを持っているし、パンパースを試してみるつもりです。

横さん、私もそれは疑問だったんです。一応、できる限りこれまでと同じように寝かせて交換し、よほど大変な時だけ立ったまま交換しちゃおうという魂胆でいるのですが。  
Res.4 by もち from バンクーバー 2006/09/16 00:00:06

うちの子供は1歳数ヶ月からトレーニングパンツをはかせ始めました。理由はオムツ交換の際に動き回るからです。トレーニングパンツは交換の際立ったままの状態になりますので、慣れるまで少し時間がかかりますけど慣れたらなんてことないですよ。もちろん、こつは必要です。私の場合は交換の際に上手く立てるように机を子供の前において、その時だけ好きなテレビやビデオをつけたりします。多少きれいにふき取るのに時間がかかり、たまにうんちが手についたりするときもありますけど、寝たまま交換させて動き回られてちらかるよりましだと思います。ちなみに私はハギーズ派です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 00:30:26

はかせるタイプのオムツでなくて、子供が立ったままつけられますよ。
要は慣れです。
 
Res.6 by さろ from エドモントン 2006/09/16 10:39:50

うちは履かせるオムツ(パンパース愛用してます。ちなみにサイズ4を使ってます)ですが、あまり吸収力が劣るとは思いませんでしたよ。
寝るときもそれで、漏れたこともないです。
うんちのときは寝かせて拭いて、(履くタイプも横が破れるようになっているので、普通のオムツと同じように寝かせて出来ます)それから立っちとかお座りの状態で履かせます。
やはり2歳ともなると動き回るので、履かせるタイプのオムツの方がフィットするし、いいと思いますよ。
日本にいるときは、立っちが出来るようになったぐらいから履かせるオムツを使っている人が多いように思いました。(実際保育所でもそれを薦められました)
ご参考まで。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 11:03:16

書き込みをしてくださった皆さん、ありがとうございます。

もちさん、経験談ありがとうございます。どうしたらうまく交換できるか、工夫が必要ですね。私は今でも交換時にうんちが手に付いたりすることあるので(不器用なだけ??)、立って交換の際にもたまにそうなるだろうとは思っています。パンパースのクーポンがあるのでまずはそっちを試してみますが、はかせるタイプでいけそうだったら、ハギーズも試してみようと思います。

レス5さん、そうですね、私も必要に迫られて立ったままで交換したことあるし、要は慣れかもしれないですね。でも、いつも立たせてすることを決めたら、やはりそのように作られた製品を使用するのが楽かなと思って、トピを立ててみました。

さろさん、詳しいお話とても参考になります。吸収力もそこまでの差は感じないということは、普通の紙おむつよりももう少し頻繁に換えるよう心がければ問題ないのかな。日本では使っている人がもっと多そうなのはネットで読みました。値段も、こっちのものよりは高くないとか。  
Res.8 by 元保育士 from 無回答 2006/09/17 21:00:08

子供はいませんが、日本で保育士をしていました。
どこのメーカーも吸収力とか違いはなかったような…。
はかせるタイプはとくに奨めてませんでしたが
パンツの着脱の練習になりますよね。
交換時によく動くとのことでしたので、
両足を通した状態から自分で引っ張らせてみたりとか
遊びを採り入れてやってみると本人も嬉しいかも。
子供が引っ張ったくらいでやぶけることはたぶんないはずですし。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network