jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4882
クレジットカードの負債について
by 無回答 from 無回答 2006/09/12 20:40:02

クレジットカードを私が申請し、主人のカードはsupplementとして申請しました。大体使用しているのは主人で、今後別居を考えているのですが、この支払い義務は私になってしまうのですかね?法的に私の負債となってしまうのでしょうか?
それと、主人のカードのみ解約しようと思ったら、主人のサインが必要とか言われたんですが、どなたかご存知ないですか?直接カード会社に聞けばいいんでしょうけど、何て説明すべきか分からなくて・・・。
ご存知の方、回答よろしくお願い致します。

Res.1 by Tue from バンクーバー 2006/09/12 23:55:34

Principal の人が負債をかぶる形になっていたと記憶しています。
家族カードの人は、クレジットもつかないそうですから。
サインのことは、「別居するので家族カードを解約したいんですが、何が必要ですか、彼のサインも必要ですか、」とお聞きになればよろしいのではないですか?  
Res.2 by パリス from 無回答 2006/09/13 00:02:50

カードの負債は一人が払わない時はもう一人に請求がくるわ。

だからもし、別居する時に解約していなかったとして旦那さんが多額の買い物をした時には支払い義務は貴方にあります。

気をつけてね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/13 00:54:46

その場合は、彼の使ったクレジットカードの代金は全てあなたに請求が来ますよ。
万が一、彼が多額の借金をそのカードで作ってしまった場合でも、あなたのクレジットの問題で、彼のクレジットには何の傷もつきません。
だから、早めに彼のカードをキャンセルしたほうがいいですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/13 13:48:54

トピ主です。皆様回答ありがとうございました。やはり、私の負債になってしまうんですね。至急、解約処理してみます。
ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/13 23:55:10

by パリス from 無回答 2006/09/13 00:02:50
>カードの負債は一人が払わない時はもう一人に請求がくるわ。
だからもし、別居する時に解約していなかったとして旦那さんが多額の買い物をした時には支払い義務は貴方にあります。
気をつけてね。

と経験者は語っております。。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 12:43:45

You can’t cancel your credit card because you are not principal. Your husband has to contact a credit card company.  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 15:37:57

↑逆ですよ。よく読んでからコメントしようね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 16:41:41

私も全く同じ状況でした。
ご主人のカードのみの解約は出来ませんが、あなたのカードを再発行してもらうと良いですよ。その際にはご主人のカードもまた一緒に再発行という形で届きますが、あなた宛にあなたのカードと一緒に届きますので、そのカードをご主人に渡さなければ良いのです。古いカードは自動的に使えなくなります。以前のカードの負債はもちろんそのまま新しいカードナンバーで引き継がれます。   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network