jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4881
ボーイスカウトの費用
by 無回答 from トロント 2006/09/12 17:45:12

今年、子供二人をボーイスカウトに入れようかと思っています。
それでスカウトのサイトを見たのですが、費用に関しての
ページが見つけられませんでした。
参加費やユニフォームなどの費用をご存知の方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/12 20:40:16

B.Cなので違うかもしれませんがうちは年間一人当たり120ドル払いました。ユニフォームに関してはまだわかりません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/12 20:46:21

便乗質問です。
ボーイスカウトって何するの?
日本と同じ?
あまり言い噂は聞かないけど、実際はどうなのでしょう?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/12 21:12:58

どんな噂?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/12 21:17:24

不良の第一歩だと聞いたことがあります。
主人もそんなこと昔言ってました。
小さいうちはいいけれど、中学生くらいになると
いろんな友達ができて、悪さも覚えるそうです。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/12 21:35:15

どうなんだろうね。
うちは地方都市の団体だったのでそういうことはあまり聞かなかったな。
活動自体は団体活動になるのでたいした悪さといってもたいしたことは
できないと思うよ。
ただ学校の友達とは違う友達のラインが出来るのでそこから悪い方に
つながりが出来る可能性がないとも言い切れないね。
 
Res.6 by 不良への近道? from バンクーバー 2006/09/12 22:24:54

ダンナ(カナダ人)ですけど、あれだけはやめとけって言いますよ。
自分もTEENの時グレてたらしいので、(いまだに更正せず?不良のオッサンのままです!)
自分の息子たちにはやらせたくないって。
もちろん絶対ではないにしても、親元を離れ、自由の身になって、あれやこれや、悪い事を覚える、最短距離、だそうです。
年上の子に勧められても、断わったり、興味を示さないのは、その子次第。
お金払ってわざわざいれませんねー。うちの場合は。
だって、普通に学校に行ってるだけでも悪影響は受けて帰ってくるから。
私立公立に限らず・・  
Res.7 by 不良への近道?2 from バンクーバー 2006/09/12 22:25:49

あ、あと、ゲイも多いって!これは単なる噂かもしれませんが。  
Res.8 by BS from バンクーバー 2006/09/12 22:30:49

カナダのボーイスカウトってそういうもんなんですね〜。
ちなみに日本で10年以上もやっていました。
貴重な体験いっぱい出来て、不良どころかイイ連中ばっかりで日本とカナダでここまで違うもんですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/12 23:19:30

タイムリーなトピでしたので、拝見させて頂いて、ビックリ。
子供をビーバーにいれようかなって思ってたんです。
いろんな経験出来るらしいと、聞き及んでたので、うちは夫婦共にあまり活動的とは言いがたいもんですから・・・。
そうなんだ。まぁ一概にはいえないんでしょうけどね。でも、火の無いところ、煙はたたないとも言いますしね。
もう少しリサーチ(って言っても聞きまわるぐらいですが)して、決めます。横ですいません。  
Res.10 by from 無回答 2006/09/13 03:55:14

しばらく前にアメリカかなんかでボーイスカウトの先生がボーイスカウトの男の子たちにいたずらしててつかまった事件がありましたよね?何人もお酒飲まして、長年にわたってセックスを強要してたとか。

ま、そういうのは一部の人たちだとは思いますけど。やっぱり男の子が集まるところにはそういう変な大人も集まってくるのかしら。でもそんなこと言ったらサッカーキャンプとかも同じかな。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2006/09/13 06:17:47

おはようございます。トピ主です。

レス1さんの費用の件、やはり100ドル以上するんですね。
参考になりました。二人いるので費用次第(その他雑費等)
で決めようと思ってます。

ほかの方のレスで、ボーイスカウトに関してあまり
良い印象がないというのは正直驚きました。
主人も子供の頃、ここカナダのボーイスカウトに
入っていてとても良い経験をしたと言っていたので。
時代の違いでしょうか・・・。とりあえず、説明だけでも
聞きに行ってみます。ありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/13 12:02:22

RES1です。いつから始まるのか連絡がないので問い合わせたときにユニフォームのことを訊ねたら120ドルは込みの金額でした。うちのボーイスカウトは海の近くでヨットでの実践研修もあるそうなので子供たちは楽しみにしています。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/13 13:17:35

トピさん、上の方がすでにお金の事を教えてくれたので蛇足かもしれませんが、サイトに会費の事が載っていました。

http://www.scouts.ca/inside.asp?cmPageID=438

制服などの値段はスカウトショップの方を調べた方が詳しく載っていると思います。

もし皆さんの言うような悪いうわさが本当だとしても、カブスカウトぐらいまでだったら良いのでしょうかね?

それに、ここでたかだか数人が悪い事を言ったとしても、その地域ごとによって団のクオリティーは違って来ると思います (OOOは皆そうなんだって!って言うのは短連思考では...)。お近くの団が良いところだといいですね。


 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network