jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4873
家のお祓いをしてくれるところを探しています
by おはらい from バンクーバー 2006/09/11 23:51:23

最近、気味の悪いことが家の中で続いているのでお祓いをしてもらいたいと思っています。
こういう場合日本だと神社の神主さんが自宅に来てくださってお祓いをしてもらえると思うのですが、こちらだとそういうのはあるのでしょうか?
どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/12 00:07:18

コキットラムにある、神社はどうでしょうか?。一度お問い合わせしてみては?。電話番号は多分日系の電話帳にのってると思われます。不確かですが。  
Res.2 by tomoko from バンクーバー 2006/09/12 00:19:53


とぴさんへ、

どんな気味の悪い事が起こってるんでしょうか?良ければ教えてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/12 00:24:18

お払いには、ホワイトセージの葉を炊くのが有効ですよ。
 
Res.4 by おはらい from バンクーバー 2006/09/12 22:56:28

みなさん、いろんな情報ありがとうございます。さっそく神社のほうに連絡をしてみます。あと、ホワイトセージ、これから主人と一緒に炊いてみようと思います。ありがとうございました。  
Res.5 by レス3 from バンクーバー 2006/09/12 23:14:19

ホワイトセージを炊くときは、窓を全開にして、西の部屋からはじめます。そこから部屋全体に煙が行くように移動していきます。煙がもくもくでますが、それがまた有効です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/12 23:48:37

人間のお祓いはどうしたらいいでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/13 16:25:45

ホワイトセージってどこのお店で購入できますか?  
Res.8 by レス3 from バンクーバー 2006/09/13 20:05:32

ホワイトセージはここで買えます。
http://www.banyen.com/
 
Res.9   from    

*** 削除 ***
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 06:44:50

レス3さん、早速お店おしえてくださりありがとうございます。早速探してみます。  
Res.11 by 通りすがり from バンクーバー 2006/09/14 09:16:46

Res9さん、
宗教とは無関係でもこういったことで悩んでいる方はいると思います。アドバイスや情報提供できないのであればあなたが投稿する必要は全くないと思います。見ていて不愉快ならみないという手段が取れますよね?マイナス思考を人に押し付けるのはやめましょう!  
Res.12   from    

*** 削除 ***
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/09/14 09:39:51


>あなたもパリス同様吊るし上げで削除依頼しますよ 

あなたの方が、よっぽど悪質です。削除対象になるのはあなたです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/09/14 09:43:01

人を不愉快にさせるトピなんていくらでもあるよ。人権に触れるわけでもなし、そんなので依頼だしたらきりがない。表現の自由って聞いたことある?  
Res.15 by おはらい from バンクーバー 2006/09/14 17:40:33

トピ主です。トピをたてたのは、本当にどうにかして家を清めるというかお祓いをしたかっただけで宗教的な意味は全くありません。もし、これを見て気分を悪くされたのなら謝ります。また、いろんな情報をくださった方、本当にどうもありがとうございました。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/09/14 17:50:24

トピ主さんが謝る事なんてないですよ。
その人色々な場所で不愉快だ不愉快だとレスしている荒らしの人なんですよ。きっと、男の人にも誰にも相手にされない価値のない人なんですよね。削除依頼で自分の事を馬鹿で貧乏とおっしゃっていたので、よほど生活に困っているような人なんでしょう  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/09/14 19:54:06

ホワイトセージで宗教までいっちゃう発送をする人ってちょっと問題があるような気がします。日本だって、お清めの塩をまいたり、お相撲さんだって土俵に塩まいてるじゃないですか。ホワイトセージは先住民の間で古くから使われてきている伝統的なお清めの方法ですよ。ポールさんは「文化的」な面に関しても否定していると思います。心のお清めが必要なんじゃないですか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 20:05:57

↑ボールと名乗る人
無視したほうがいいですよ、
そこらへんの色んなとぴに不愉快なレスしてるひとです。
有名になりたいのかしら?
もうちょっと頭をひねらないと
同じレスばかりじゃ
見飽きるね。
 
Res.19 by ポール from バンクーバー 2006/09/14 20:55:00


出た!これ、パリスだ!!

だから、ボじゃなくてポだっていってんのに!  
Res.20 by ポール from バンクーバー 2006/09/14 20:55:00


出た!これ、パリスだ!!

だから、ボじゃなくてポだっていってんのに!  
Res.21 by 18 from バンクーバー 2006/09/14 21:10:46

私はパリスじゃありません。
都合よく自分のよいように解釈しないでね。

もし私をパリスだと思うなら
あなたの得意な
吊るし上げ削除願いで試してみれば?
あんたの名前なんかどうでもいいのよ、  
Res.22 by 無回答 from エドモントン 2006/09/14 21:13:52

↑パリスさんだったら、なんだというんですか?

ま、おかげでボールじゃなくてポールさんだということは、皆さん分かりましたけど。

言論(表現)の自由と公共の福祉のラインをどこで引くかは難しい問題ですが、例えばあるレスに対してポールさんだけが不愉快だとコメントしているときは、そのレスは公共の福祉を侵していないということですよ。さしあたり、他の人はとりたてて何も怒っていないということです。

そういう時は、静かに身を引きましょう。そういうレスに気をとられてイライラを募らせるのは体によくないじゃないですか。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 21:59:58

この方は日本在住ですが、電話か掲示板で質問してみては?

http://heartseed.blog18.fc2.com/  
Res.24 by ポール from バンクーバー 2006/09/15 04:06:19


●私はポールと言う名前で、パリスというHNの人の不愉快な発現について削除依頼をした者です。

私は、これまでに、パリスという方がされた人権侵害発言に関して不愉快だとレスしたり削除依頼をしましたが、それ以外のコメントは、私以外の人間が投稿しています。

ポールと言う名前の投稿で不愉快な思いをされた方がいらっしゃるようで、大変お気の毒ですが、このトピックに関しても、パリス氏とはなんら関係がないので、私は一度もレスしておりません。

IPアドレスで調べればわかるようですので、なりすまし投稿としてこれから削除依頼をいたしますが、こうやって掲示板利用者を不愉快な思いにさせて楽しんでいる人というのは、いったいなにを考えているのでしょうか。

 
Res.25 by 無回答 from ケベックシティ 2006/09/15 04:19:03

上にも他のレスでもあった様に不愉快な思いをされるのなら、どうしてパリスさんのトピへワザワザ行っていらっしゃるのですか?

行かなければ良いだけの事ではないでしょうか?
それをワザワザ自分から見ておいて不愉快になったというアナタの考えの方が私は理解に苦しみます。

ご自分で正義の味方を気取っておられるつもりかもしれませんが、ここにはパリスさんよりもっと悪質なレスを無回答でする人が沢山いるので、そちらも取り締まりして頂きたいものですね。




 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 06:57:44

電車の中で痴漢被害にあった人に、いっぱい車両はあるんだから別の車両にすればよかったのに。痴漢以外にもっと悪い犯罪者はいるわよ。それも全部訴えたら?

って言うのと同じ発想ですね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 07:08:19

少し違いますね。

その人は痴漢されると分かっている車両に自分から選んで乗り込んでいって痴漢されました。が、正しいですね。
以前から注意がある場所に自分から入っていったのです。

このライオンは人を襲います檻の中には入らないで下さい!と言われても自ら入って行き怪我をして訴える。

という感じではないでようか?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 08:49:51

ねぇ、もうさぁ、トピさんにいい迷惑だよ。
他行ってすれば?。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 09:35:50

パリスよりもポールの方がウザい・・・。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 11:56:18

パリスが大嫌い。パリスのお祓いをしてくれるところを探しています。  
Res.31 by 削除依頼見てみなよ from 無回答 2006/09/15 15:48:31

res 11,13,14,16,17,18,25へ

このトピでポールの名前でレスしたのは偽ポールだったから、レス9と12、削除されてるじゃん!!!削除依頼よく見てみなよ。


Res.2 by Jpcanada.com★ 成りすまし投稿(偽のポールさん)を削除いたしました。 




だいたい、誰がなりすましたのかだって、想像つくじゃん。

荒らしだとか男の人にも誰にも相手にされない価値のない人ってポールさんに言ったやつは、本物のポールさんにあやまったらどう??


…あやまらないか。上のレスの中にパリス入ってるもんね。レス13,16,18なんか、パリス丸出し!

一人何役も、大変ねー!  
Res.32 by パリス from 無回答 2006/09/15 16:16:54

あら?自分達の気に入らない事は何でも私の自作自演なのね(笑)

これだから想像力の乏しい人は可哀想よね(笑)

それと鬱病気味の人にあまり刺激的な言葉は禁句よ?(笑)

ポールさんに可哀想でしょ?(笑)
 
Res.33 by バリスへ from 無回答 2006/09/16 01:13:21


あら?自分の気に入らないレスする人はみんな鬱病なのね(苦笑)

鬱病、鬱病って、あなたのレスにはこの言葉がやたら多いけど、本当にうつ気味で、気分がどーんと落ち込んで、外に出れなくて、おうちでせめてもこの掲示板を読んでる人が見たら、どんな気がすると思うか、考えてみたことあるの?

鬱病や精神病って言う言葉で人を言い負かした気分になって、晴れ晴れしてるあなたこそ、病気よ。

 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 08:55:39

貧乏な鬱病ってこれだからいやだわ。裕福な私に僻んでるのね(笑)

病院には行ってるの?あ、貧乏だからそんなお金もないのね。(笑)

貧乏で鬱だなんて、本当に、生きる価値もない人間よ(笑)

でも、もうかなり鬱が進行しているみたいだから、せいぜいその「鬱」と仲良くしていれば?(笑)

じゃあ、病院にいっぱいいる鬱病のお友達にもよろしくね(笑)

病院から脱走しちゃだめよ(笑)
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 11:18:05


笑いすぎ!  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 17:43:20

何度でも言ってやるわよ。

鬱病気味の人にあまり刺激的な言葉は禁句よ(笑)

鬱病気味の人にあまり刺激的な言葉は禁句よ(笑)

鬱病気味の人にあまり刺激的な言葉は禁句よ(笑)

わかった?あはははは(笑)  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 17:52:12

あのね、パリス
今さらあんたが何言ったて全く信用も誠意もないよ。デビュー当時からまともなレスしてればちょっとはまともに聞いてくれた人もいただろうけど。あのトピが1000の時に潔く消えれば伝説になれたのに、のこのこ戻ってきて的を得たレスしてもね時はもう遅し。他のコテハン見つけて書いた方がよっぽど相手にされるよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network