jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4869
子供の1歳の誕生日
by モンキーママ from 無回答 2006/09/11 12:08:36

カナダでは子供の1歳の誕生日は盛大?にやるものでしょうか?何度かお友達の子供のお誕生日に招待されまして、自分の子供の誕生日も、そうしてあげようかなあと考えています。皆さんはいかがでしたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 13:12:27

そうですね、カナダ人(こちらに家族親戚居る方ならば)は盛大にやってるようです。しかしながら、こちらの人は社交の場として、ホームパーティーがあるわけなので、子供の誕生日もその一つというか、もちろん子供のためを思ってやってるわけですが、一切子供にはなにも分かりません(でも否定とか全然してるわけではなく、羨ましいなって思います)ので、別に無理してまでやる必要は無いかもしれませんね。
うちは、旦那共に日本人なので、一才の子供の誕生日に、お友達夫婦やら招待するのも、なんだかなぁって思ったので、家族だけでささやかにやりました。
でも子供自信が、誕生日の意味を分かってくるようになれば、もちろん盛大にやってあげたいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/11 14:23:22

2歳児のままです。1歳のときは、家で家族だけでしました。まだ、やっと歩けるようになったばっかりだったので。2歳のときは近くのコミュニティーセンターのジムを貸し切って30人ぐらいよんでやりました。2歳でも、まだ自分の誕生日という事がわかっていなかったみたいです。走り回れるようになってからの方がいいかもしれないです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network