jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.485
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by ままになりたい from バンクーバー 2005/06/02 01:03:48

句読点、多すぎて、ちょっと、読み、辛いよ〜!
具体的にどのような事があったのか教えて下さい。
事情が少し分かり辛いです。  
Res.2 by 教訓 from バンクーバー 2005/06/02 07:17:11

1. グループで何時も行動、集まる人達には近寄らない。
   必ず貴方がいない時あなたの噂になってます。
     
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 08:08:09

ノーバンにいるお母さん達には気をつけて!
実際に会って話す人格と、ネットで書き込む人格が違う人を、何人も知っています!
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/06/02 08:25:44

そうそう、ノースバンママ怖いって噂だよね。 あそこには住みたくないね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 09:01:01

↑フィッシング中の男でしょ、バレバレ〜(笑)

教訓その2。『絶対』プライベートはしゃべらない。話す時は満員御礼のステージだと覚悟すべし。
特定個人の話題に関してはみなさん日本より1000倍記憶力がいいです。  
Res.6 by .. from バンクーバー 2005/06/02 11:17:02

ノーバンにもいい人知ってます。
あなた達はノーバンに住む人皆の事知っているのですか?
他の地域の人たちの事も知っているのですか?
なんか、醜いね、女性の嫉妬って。
ノーバンへの憧れですか?
こう書くと”ノーバンがそんなにすごいんですか?”と書き込みが
出ると思いますが。。。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 12:07:50

私はノースバンに住んでいますが、ノースバンはいいところなんですけどねえ。ノースバンに住むお母さんも私はいい人しか出会ってないのですけど、なんでノースバンのお母さんは怖いってなるんでしょうか???バンクーバーだろうが、リッチモンドだろうが、サレーだろうが、いい人も合わない人もいるでしょうに。。。なんだか『日本女性は、、、』とか『アジア人とつきあっているカナダ人は、、、』とか『中国人は、、、』とかそういうきめつけと同じことだとおもうんですけど。まあ、いやな人にノースバンで出会ったのは残念ですが。

 
Res.8 by だれが from バンクーバー 2005/06/02 13:06:26

Res3さん、それってあなた自身のことでしょう?
あたりー!! W
やめなよ、そのうちばれちゃうぞ!  ジワジワとさ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 14:47:35

こないだの某トピといい、ノースパン住人ネタで荒れてますね。
どこでも同じだと思うけど。
よほど信用している人以外には、プライベートなこと話さない方がいい、これホント。
特に金銭に関する話。
”〜を買った”なんて言ったら大変なことになる。  
Res.10 by ホント from バンクーバー 2005/06/02 15:37:25

↑に一票!

<特に金銭に関する話。
”〜を買った”なんて言ったら大変なことになる。


仕事をしたくても能力がなくて出来ず、毎日の生活も金がないから満足してない人が、ちょっと自分より良い生活をしているヤツが嫌で妬むんだよなあ。 隣の芝はどこでも綺麗に見えるもの。 でも、それで妬むなんて最低。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/06/02 16:49:13

自作自演はやめましょう。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/06/02 17:53:40

わたしもこの間のノースバントピ(ガレージセールだった?)、
アレ見て、ノースバン怖いわって思ってしまったんだよね。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 18:18:43

なんか、私の文章が読み辛いようで、すみません。私は、バンクーバーに住んで何年にもなりますが、本当の友達ができません。日本にいる友達のように、本気で相手のことを考えたり、心配してくれたり、親しい仲にも礼儀があり、そんな関係ができません。とても、難しく感じます。  
Res.14 by 習い事は? from バンクーバー 2005/06/02 18:50:48

色々なところへ出かけてみたらどうですか?
日本人だけにマトを絞らない方が良いと思います。 お子さんがいらっしゃれば学校で自然にお友達ができるとおもいますが?
そうでないと狭まれてしまいますね。
また、趣味を通したお友達とか?
コミュニティーセンターなどへ何かを習いにいかれたらどうでしょう?
私も習い事をしてかれこれ15年、ずーと同じことをしてますがそこで知り合った皆といつも仲良くやってます。
計18人はいますが、毎月(ダブったりします)誰かの誕生日をレストランや各自のお宅で和気あいあいやってます。

日本人の友達となると難しいですね。  私もそうですよ。
ここでは広く浅く皆さんと付き合っています。 此処の誹謗中傷などを目にすると、何処の地域にかぎらず日本人のお友達を作ることは、どうも自分から引きますね。 実際、人の噂話が大好きな人達をしってますし、、、。

たとえカナダにいなくとも心から信じあえる友というのは、一人か2人で良いのではないですか?  
日本にはお友達いらっしゃるでしょ? 
それで良いではないですか? 切り替えましょう! がんばって!

 
Res.15   from    

*** 削除 ***
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/06/02 19:02:52

また始まった。
もうやめましょうよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/06/02 19:55:54

具体的にはどう怖いの?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 20:30:45

Res.14さん、アドバイスありがとうございます。ここに、何年も住んでいると、だんだん日本の友達と距離を感じます。やっぱり、ここの生活は、わかりにくいため、仕方がないのですが淋しく感じます。子供を通じてカナダ人と話をしますが会話に限界を感じます。同じ日本人同士だと微妙にわかってもらえるメリットがあるので、やっぱり、日本人の友達がほしいです。習い事もしていますが、子供がいるため時間に限りがあるので難しい状態です。どうしたら、本当の友達をみつけることが出来ますか?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/06/02 23:13:02

子供さんは日本語学校へは入れてはいないのですか?
そこで、お母さん方と仲良くなれるのでは?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/06/02 23:40:23

レス15さん、あなたね、いい加減にしないと
通報されますよ!犯罪ですよ!!
 
Res.21 by 無回答 from 日本 2005/06/02 23:46:12

ノースバンクーバーの某公園がある周辺は、バンクーバーの中で一番治安が悪いとまで言われてますよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 23:59:20

来月、ノースバンに引越しする予定の1歳児の母ですが、そんなに、ノースバンのおかあさんたち問題あるの?とっても、不安です。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 00:05:01

問題度は、ノースバンへの移住期間に比例します。OL社会と同じで、お局さんのような人がいますので、新参者は大変ですよ。

最初はとても親切で優しく(みえて)、その間にプライバシーに侵入され、気づいたときには・・・
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/06/03 00:09:37

お局さん? そんな人がいるのですか? ノースバンには。
穏やかではないですね。日本人のコミュニティーがそんなに
密なのでしょうか。
とにかく、あんまり深入りしない方が良さそうですね
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 00:12:15

そのプライバシーとは、子供もかかわっているんですか?とても、不安です。  
Res.26 by はなこ from バンクーバー 2005/06/03 00:18:56

私もノーバンはおすすめしません。
場所は良い所だと思うけど、人がちょっと…
まあ、日本人と付き合わなければ問題ないんじゃないですか?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/06/03 00:35:04

ノースバンはお金持ちのエリアだから、そんなに、怖い人が多いの?キッラノエリアもすごいらしいけどね!!  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/06/03 00:41:07

何だかこういうトピを立てること自体が日本人同士の間で不信感を強める気がします。
友達がほしいと言っておきながら自分で自分の首を絞めているというか・・・。
こんな事ここで話し合わなければいいのに。
でも友達がいないとこういう所でしかこういう話をする機会がないからついトピを立ててしまうんでしょうね。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/06/03 02:53:04

れす28さんに賛同します。
だって合う人、合わない人はどこに住んでいてもいます。
たまたま合わない人が1人いたら、すべてそこに住んでる人が悪いっていうのはおかしいですよね。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 10:59:46

>ノースバンはお金持ちのエリアだから、そんなに、怖い人が多いの?

そうですね。ノースバンなのにお金持ちのエリアという認識を持っていたり、高級住宅地に住んでいると自ら言う人には要注意ですね。本当のお金持ちは大らかですし、カリカリしていませんから。精神的に磨り減っている人には気を付けましょう。他人の粗探し→悪口・噂話が好きですからね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network