jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4845
旦那の両親の家
by 面倒だな。 from バンクーバー 2006/09/09 14:16:51

私はアジア系の旦那と子供一人を持つ主婦です。
旦那の両親や親戚は家から歩いて行くことができる範囲に住んでいるのですが。。。
旦那の両親が英語を話せないのもありますが、とても居心地が悪いので私はあまり旦那の両親達とは会いません。(会っても1ヶ月に1,2回)
旦那はそれが不服で、なぜもっと頻繁に会いにいかないのかとか
旦那の両親は孫に会いたいんだからもっと連れて行くべきだと
毎回私を攻め立てます。
確かに孫はかわいいですから、旦那の言うこともわかります。
でも旦那のいない時にわざわざ旦那の両親の家に行こうという気にはなれないのです。

私は月に一回でも顔を見せればそれで十分だと思っているのですが。
(私の母も父の実家が近くにあっても一年に一回くらいしか、特に用がなければ行きませんでしたので、私はそれが普通だと思っていました)

そこで皆さんはどのくらいの頻度で旦那様のご両親と会ったり、家に出向いたり、家に招待したりしているのでしょうか?
たまにファミリールームで義両親とはとても仲がよろしい方など読みますが、いろいろ皆様のご意見お聞かせください。



Res.1 by パリス from 無回答 2006/09/09 14:40:02

トピ主さんは頑張っていると思うわ(笑)

だって旦那の両親は英語が話せないのに子供を連れて1ヶ月に1,2回会いにいってるんでしょ?(笑)

それに見せに行ったら5分じゃ帰れないしね(笑)

物分りが悪い旦那は苦労するわよね(笑)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 15:18:11

本当!月に1,2回も会いに行くなんて立派です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/09 15:28:40

隣同士に住んでいるけど、わたしはほとんど会いませんよ、
ちょっと外に出てかおあわせても”HI、 HOW ARE YOU?”のあいさつはしますけど
子供はよるお風呂のあとに1時間ぐらい遊びに行くのが日課になっているので、、孫に会えればじゅうぶんななのでしょう。
その間とぴぬしさんはリラックスすれば良いじゃないですか
自分の子供を親に見せたいんだったらご主人が連れて行けばよいのでは?
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/09 16:03:46

義両親は、徒歩圏内に住んでいるし週4〜5日は、会っています。子供達も週末は、お泊りしたり仲良くしています。旅行も年に4〜5回(長期から2,3泊旅行含めて)一緒にしてます。本当に家族団欒気分で私にとっては、ある意味すごく楽できてます。  
Res.5 by 面倒だな。 from バンクーバー 2006/09/09 19:37:18

トピ主です。
皆さんいろいろありがとうございます。

私も旦那が休みの日に子供だけを両親の所に連れて行けばいいのにと
思い、それを旦那に伝えましたが旦那にはそれができないと言われました。なぜかは私にも理解不可能です。
とにかく旦那は私が彼の両親の事を嫌っていると思っているらしく
それしか頭にないので、何を言っても「お前は俺の両親が嫌いだから行きたくないだけだ」との一点張りなんです。

最近はやはりマリッジカウンセラーにでも会わないといけないなぁと思っている所です。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 19:43:26

他の人もおっしゃっているとおり、
お子さんだけをご実家に置いてくることはできないの?
それだけでもいいと思うんだけど・・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/09/09 21:36:06

 私も子供だけを置いてくればいい様に思いますが。。。
 あと、ご主人がトピ主さんは義理のご両親を嫌っていると誤解していることについては、ご主人にきちんと、「嫌っているわけではなくて、気を使うからしょっちゅういくのは正直疲れるのと、コミュ二ケーションだって難しいの。」っていうことを言ってみては?
 私は、旦那に自分の正直な気持ちを言ってますよ。そうしないと、自分が疲れてきて、ストレスで苦しくなりますから。ちなみに主人には私も、「義理の両親の事嫌いではなく、彼らの言ってる英語が訛りだらけでわからないので、何言ってるかわからないときがある」と言ってます。主人は、「そうなんだ」って気にしてません。だから、主人が親に会いに行くときは私に行きたいか聞いてくれます。どちらにしても、時には用事で会いに行かなければいけないときもあるので、必要でないときは気が向かない限り行きません。

   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network