jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4842
哺乳瓶の消毒で・・・
by さな from 無回答 2006/09/09 09:53:42

日本には哺乳瓶の消毒用にミルトンって言うのがありますよね。
つけて置くだけで消毒できる便利な消毒液。
カナダにもそういった物は売られているんでしょうか?
でなければ、やっぱり煮沸ですかね・・・。
あと、哺乳瓶の中にビニールの袋を入れてその袋の中にミルクを入れるタイプの物がありますよね、これはどうなんでしょうか。
もうすぐママになります。
哺乳瓶を買おうと思ってるんですが、初めての事でどれを買うべきか迷っています。
私としては、哺乳瓶の中にビニールを入れるタイプの物を買おうかと思ってますが、経験者の方の意見を参考にさせて頂きたいと思い、トピを立てました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 10:00:05

ミルトンみたいなの売ってませんか?
そもそも、こっちの人は別に消毒もしないしねぇ。
ミルクだって水で作るんだから。。。
なければ、やはり煮沸かしらね。
哺乳瓶よりも吸い口選びも重要ですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/09 10:11:47

哺乳瓶の中にビニールを入れるタイプの物

これだったら乳首を消毒するだけですよ  
Res.3 by レンジ消毒使用者 from バンクーバー 2006/09/09 16:35:38

私は電子レンジの物を使っています。medelaのQuick Cleanというもので、本来はメデラの搾乳機を使うときに付属品を消毒するもののようです。電子レンジのワット数によって加熱時間が異なります。(1分半〜5分)また、一袋で20回使えるもので5袋入っています。値段はいくらか分かりません。(6,7ドルくらいでしょうか?)
哺乳瓶ですが、アベントを使っています。普通のものと、ビニールを交換するものですが、アヴェントのものは乳首がそれぞれ違い、ビニールで交換できるものは若干硬いのでうちの子は嫌がり、あまり飲んでくれませんでした。赤ちゃんによっては乳首によって反応が違うようです。また、ビニールのものは溶かしにくかったです。赤ちゃん用品を買うにもいろいろ調べることがあって大変ですね。いいものが見つかりますように。  
Res.4 by レンジでチン! from バンクーバー 2006/09/09 18:37:03

日本製のピジョンのを使って消毒してました。
カナダ人の友達に笑われました。
母乳の時は、乳首を、清浄綿で、毎回拭いてからおっぱいを飲ませていて笑われました。
妊娠中、腹帯をしていて笑われました。
本当にいやになりましたよ・・・
プレイテックスのビニールのは、清潔でお勧めです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network