jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4838
男の子の割礼は必要?
by チ☆チン from バンクーバー 2006/09/09 00:43:25

うちの息子(7歳)は日本で産まれているので割礼していません。
しかし、お友達とプール行って着替えたりするとき
みんなのとは少し違う。って気がついたようです。
おしっこするときに、剥いてしなさい。とも言うんですが
ある程度、大きくなっちゃったらしないほうがいいのでしょうか?
自然に剥けるまで待った方がいいのでしょうか?

また、も少し大きくなって、それを見られて冷やかされたり
しないものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 00:51:36

そうなんですよねー。
こっちって、産まれてすぐやっちゃう人とか、多いみたいですが。
ダンナがカナダ人で奥さんが日本人の場合、そのことでもめたりするんですよねー。
ちなみにうちの子は、6歳ですが、割礼していません。
ダンナいわく、そのうち自然にむけるからって。
だけど、カスがたまって不潔になりがちだから早めに割礼する人も多いらしいですよねー。
そういえば、プールの着替えなどで、笑われた、って前に聞いた事がありますが・・・。
そんなことでイジメにあったりしたらかわいそうですよねー。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/09 01:08:14

毎日シャワーを浴びるときに剥いてちゃんと洗えば不潔にはならない筈。
人によって違うとは思いますが自分はその頃には剥けれてたのでちゃんと剥いて洗うように言えばふけつにはならないでしょう。

ちゃんと洗わなければ不潔になりやすいと言う事以外では医学的にも必要ではないと最近では言われているし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 02:12:36

↑さん>
え?
その頃って・・・子供時にもう剥けてたの?
一体、何歳くらいで剥ける物なの?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/09 10:18:22

赤ちゃんのころから少しずつむくのに慣れさせるものなのではないですか?
むいて皮の中も洗うように指導されましたよ。
そうしないと皮のあいだに垢がたまって癒着してむきにくくなるそうです、

4歳ぐらいから自分でむいて洗うようにいっています。(うちの息子は9歳なので、さすがに母親が確認するのははばかられるので、1週間に1回ぐらい、夫にきちんとむいて洗っているか確認してもらってます)



 
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/09 10:52:53

みなさま、ありがとうございます。
お手洗いと入浴のときは剥くように指導してみます。
要するに、皮がかぶっているところに垢が溜まる。ってことですよね?
でも、もし、剥いているときにツルッって剥けちゃったら
痛そうですよね?
子供だからふざけてそんなことしないかとそれまた心配。
うちももう一緒にお風呂には入っていないし、覗くと怒るんですよ。
主人から言ってもらいますね。
男の子の母親ならではの悩みですね。

こればっかりは、もっていないものでしくみがわかりませぬ〜  
Res.6 by queer eye from バンクーバー 2006/09/09 11:14:17

カナダの男性の割礼は多分50%くらいだと思うから多分あんまり気になさらなくてもいいわよ。40歳以上の男性になると割合は高くなるけど。今は州のメディケアでカバーしないし。アメリカはほとんど割礼ね。逆にヨーロッパはイスラムやユダヤ系でない限りほとんどしてないわ。地域によって変わるのは興味深いのね。思春期を迎えて勃起したときにもむけなかったら手術が必要になる可能性があるからからそれまで心配しないで様子を見るのはどうかしら?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network