jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4836
日本の通帳
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 17:55:57

日本の通帳をこちらに持ってきているのですが、通帳記入はカナダでできるのですか?通帳記入のみですが手数料はかかりますか?
 ちなみにUFJ銀行です

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 18:05:25

出来ませんよ、普通に考えたら分かりそうなんですけど・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 18:44:06

この人

頼むわぁ〜?

なに言ってんの?冗談? 

出来るわけないじゃん。  こう言う人なんで移民できるんだ。
おいカナダしっかりしてくれぇーーーーーーーーーーーーーー。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/08 18:49:05

そんなことないよ。私も仲間です。
UFJに電話したことあるよ。確かにヴァンクーバーに支店あるけど、
あれは法人対象っていうか、私たちのためのサービスはしてない。
私は国際電話でUFJに残高照会してたと思う。
でもウェブ・バンクがあるのを知ってそれに登録した。
日本の家族の住所に変更して、登録してもらったかな。
とにかくUFJのウェブでインターネットバンキングをチェックしてみてください。
UFJの場合、申し込み用紙にやはり印鑑(銀行お届け印ですけ?)とかいるのですよね〜。
(日本はハンコ文化だね。)  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/08 19:38:04

レス3さん、親切どうもありがとうございました。

レス1,2さん 嫌味をどうもありがトゥ〜ン!クソババァ!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/08 20:02:50

馬鹿は馬鹿なりに生きていけるということですな。
っていうかココまで来ると知恵遅れか?プッ。
こいつの親もこんなに馬鹿なのか?  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2006/09/08 21:01:20

もう一人クソババァの仲間がいたんだね  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 22:28:21

あなたのその発言で、あなたもその仲間入りしているのが分かりませんか?それに、どこが嫌味なのか?自分の気に入らない意見にはこういう態度を取るのって、器がちっちゃいね〜。  
Res.8 by 笑笑笑、、、、笑 from バンクーバー 2006/09/08 22:58:33

いや〜ッ、このトピにただただ驚き(こういう人が居るなんて)を笑いをこらえ切れなかった。
おつむ大丈夫かいな。常識頭はどこにあるのかいな。
嫌味以前の問題だよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 00:18:46

日本の通帳なんて、ここではなんの役にも立たないから
揉んで鼻でもかんでなさい!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/09/09 00:45:57

トピ読んだ時びっくりしたけど、ああこういう人もいるんだって流してました。 別に異常な人とは思いませんでした。
でも・・・ この悪態のつき方にはびっくりを通り越して変なひとだと認識。 いくら顔の見えない(身元の知れない)掲示板とは言え、気に入らないレスが付いたとは言え、信じられない。  
Res.11 by トピ主 from 無回答 2006/09/09 02:31:26

あぁー嫌だ。年取ると人に嫌味言うのが生きがいになるんだね。
これだから何処に行っても移民のババアは使えないんだよね。  
Res.12 by 大丈夫 from バンクーバー 2006/09/09 02:42:20

あんたもあと10年いや3年も生きてご覧、他レスと同じこと言ってるから。あんただけ歳とらないと思ってみたいだけど1日1日しわがちゃんと増えてんだよ。
明日はあんたも確実にばばあの仲間入りなのさ。
移民がどうのは関係ないけどね。性格の問題。ちなみに自分は観光客。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/09/09 06:27:51

>これだから何処に行っても移民のババアは使えないんだよね

あたしゃ、こんなこと(通帳のこと)も知らない、調べられないアンタが“使えない”と思うよwww。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 08:42:58

↑に同意。
こんなことちょっと考えればわかることなのに、自分で調べもせずに恥ずかしげもなくこんなトピあげて、当然のコメントもらって逆ギレしてるトピ主のほうが絶対使えないやつ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 17:51:23

このトピ内容に加え逆ギレ。なんか恥の上塗りって感じでみっともないね。顔が見えない掲示板でよかったね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 18:59:51

所詮。オツム足りない人なんだから、みんな
ムキになるのやめようよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network