jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4834
結婚指輪、お勧めのお店
by 新婦 from バンクーバー 2006/09/08 15:30:24

結婚指輪を探していますが、バンクーバーでお勧めのお店ってありますか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 15:52:29

個人的はMontecristoが好き。
ゴールド、プラチナもホワイトゴールドも扱っているし、工房がビクトリアDRにあって、おじさんもとっても親切。 結婚指輪だったらDT店に見に行って好きなのがあればそれでもいいし、ビクトリアのお店でシンプルな普通のバンドに女性のだけダイヤを入れてもらってもオリジナルで素敵だと思います。

モールに入っている宝石屋は要注意。
安くてデザイン性だけで買うならまだしも、作りも本当に雑でお直しの際も結構な額が取られますよ。 実際Montecristoで数日で100ドル以下で直せたものがモールだとどこかに送って$500程度といわれてビックリした事があります。
ネックレスの作りも本当に雑でルーペで見てびっくりしました。
また友達が彼から小さなダイヤが並んでいるのを指輪をもらったけどダイヤが数粒おかしいとぼやいていました。

あとお店の名前は忘れてしまいましたが、DTのペンダー沿いにあるビルの1F。バラードとサーローの間にフジヤさんの入っているビルがあります。フジヤのさらに奥に小さなカスタムメイドのジュエラーがおり、とても素敵な物が置いてありましたよ。

結婚指輪は地金の重さと種類で値段が決まるのでカスタムメイドでもそんなに高くないですよ〜。

素敵な結婚指輪が見つかるといいですね。

 
Res.2 by 新婦 from バンクーバー 2006/09/08 16:02:43

さっそく情報ありがとうございました。ちなみにお勧めのお店のDT店はどちらになるんでしょうか?ペンダーのお店にも行ってみたいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 16:10:44

MontecristoのDT店はペンダーとホンビーだったと思います。シャネルの真向かいです。

入り口が2重ドアになっているのに気づかないで私は「開かないよぉ〜」ってがちゃがちゃしちゃいました。

最初のドアがキチンとしまったら2枚目のドアが開くので「慣れてるよぉ〜」ぐらいの表情で2枚目のドアがあくまで待ちましょう。

素敵なデザインは絶対DT店が多いけど、普通のリングにダイヤやデザインを入れてもらうならビクトリアDrのお店がオススメ。
ちょっとDT店は高飛車な感じもするかも、、。ビクトリアDRはおしゃれなデザインは少なくて金が多かったですよ。  
Res.4 by 新婦 from バンクーバー 2006/09/08 16:22:32

ありがとうございます。カナダに来てまだ間もないので大変助かりました。
ご親切にありがとうございます!  
Res.5 by パリス from 無回答 2006/09/08 16:51:04

「ブルガリ」や「カルティエ」はどうかしら?


「ティファニー」はちょっと安物臭いわね(笑)

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 18:07:55

ティファニーで婚約・結婚指輪を作りたいと思っています。
いつオープンするかご存知の方、いらっしゃいますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 18:46:24

ブランドにこだわるのも人それぞれだけど、私は、石にこだわりたい。

さすがパリス高級志向だなっ。

私もティファニーって安物臭いと思う。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 19:00:51

ティファニーで使われているダイヤはどれも一級品です。
パベェダイヤでも傷の少ない良質なDIAMONDが使われてます。
シルバー製品がお値打ちだから安物のイメージがあるのかもしれませんが
ゴールド・pt製品は値段に見合った良質な商品が多いですよ〜。

結婚指輪では分かりませんが、婚約指輪ではティファニーの縦爪リングは有名です。爪がまる〜いので古臭いイメージを払拭してくれます。ピアスもネジ式なので無くし難い&良質な石が用いられているので日本では人気あるようです。もちろんそれなりのお値段張りますが(苦笑)

 
Res.9 by パリス from 無回答 2006/09/08 19:31:00

確かにティファニーのダイヤはいい石を使っているわね。
でも、100万出して1カラットいくか?いかないか?の小さな石だけじゃないかしら?(笑)

とにかく名前が先走って石の値打ちがついて来てないの(笑)

どうせ買うならアムステルダムカットの方が好きだわ(笑)
1カラットで500万円からだったわ(笑)

でも、ティファニーの結婚指輪でしょ?見た事ある???

あの目を細めて見ないと指輪をしているか分からないくらいの細さのプラチナ(笑)

一番安いので4万くらいじゃないかしら?

ティファニーは16歳くらいで彼氏から貰うと嬉しいかもしれないけれど、あんなの子供ブランドよ(笑)

でもね、ブランドを買うなら日本の方が断然いいわ。
品揃えが全く違うもの(笑)



 
Res.10 by パリス from 無回答 2006/09/08 19:33:28

あ、いい忘れたわ(笑)

ティファニーの袋も安物臭いわ(笑)

あのエメラルドで白のリボン(笑)

高級さの欠片もないセンスね(笑)  
Res.11 by (笑) from トロント 2006/09/08 20:17:21

パリス、笑いすぎじゃない? まぁ明るい人なんだろうけど。。。  
Res.12 by ロンドン from 無回答 2006/09/08 21:12:50

婚約指輪買ってもらうときにカルティエもブルガリもティファニーも見たけど、同じグレードの石(ダイヤ)でもティファニーが一番カットが良かったから光り方が違ったと思う。だからうちはティファニーにしました。ずいぶん前の話だから今は違うかもしれないけどね。

そういうパリスさんの婚約指輪はどこの?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 23:16:02

ティファニーは婚約指輪はいいと思いますよ。1カラットで100万なんて安い値段では買えないはずです。3カラットupのDカラー、FLかIFの3EXで5000万(円ね)しました。  
Res.14 by パリス from 無回答 2006/09/09 03:23:42

ティファニーはやっぱり定番=古いイメージがあるわ(笑)

後、私や私の母親とか友達とかでもそうだけど、宝石のディラーから特別で買う事が多いわ。

私が日本で見た時は小さいのは100万くらいでティファニーで買えたと思うけどね。

上の人は見栄を張りすぎね(笑)

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 10:23:00

婚約者が生まれた時にプレゼントされたダイヤがあり、それで婚約指輪を作ろうという話が持ち上がっています。

彼は「婚約指輪はティファニー」というイメージがあり、ティファニーで作れたらと思っていたのですが、ティファニーは持ち込みの石では指輪を作ってはくれないんですよね。(カットはしてあります)

ティファニーに限らず、有名ブランドはどこもダメそうですが…持ち込みの石でも作ってくれる良いところはありますか?  
Res.16 by 元;某ブランドセールススタッフ from バンクーバー 2006/09/09 10:45:31

みなさん、いろいろおっしゃってますが、基本的に石の入手先は、「カルティエ」も「ブルガリ」も「ティファニー」もいっしょです。熟練された職人がカットを施しているので、カットの技術もほぼ最高峰で同じです。それが当たり前なので、基本的にヨーロッパではカットのグレードは重視されません。鑑定書や鑑別書にもカットのグレードは入ってませんよ。日本みたいに技術がいまいちだと、エクセレントとかグッドとか鑑定に入れるんでしょうね。ぱっと見で素人で判断できるような技術ならば、ニセモノです。キュービックジルコニアなら機械生産だからね。。。完璧なカットかも!?やっぱり大事なのは石のグレードです。これは、某ブランドなら,もちろんカラットによりますがH以下はほとんど使用してません。クラリティもそうです。
結婚指輪に関しては、ブランドのリングはほとんどネームバリューのみの価格です。パリスの言うように、目を細めないと見えないような、ちゃちーくて高いブランドリングを選ぶより、カナダでオーダーで作ってもらう方が価値があります。いくらK18やプラチナでも、よく形が変形したと修理が入ってました。地金は他の金属に比べると基本的に柔らいので、サイズ直しや変形修理をすると作業の際、かなり指輪に負担がかかるので、途端に耐久性が弱くなります。だから、オーダーして自分のサイズを作ってもらうのが一番です。
結婚して何年その指輪をつけるのか分かりませんが、40年はつけれるような、重さや厚みのある素材のしっかりしたものを選んだ方がいいと思います。
私は、婚約指輪は彼が用意してくれてたので自分で選んではないですが、結婚指輪はSpence Diamond(ここバンクーバー)で作ってもらいました。日本ではK18が主流ですが、カナダはK10やK14が多いです。
ちなみに金の純度が高いほど柔らかくなります。ここは基本的に店頭に並んでるサンプル(イミテーションです)を見てデザインと素材を選び(もともとK14のサンプルをK18にしてほしいとかわがままきいてくれます)、それから3週間くらいで自分のサイズにあったものを作ってくれます。サービスも指輪も大満足の逸品です。
ちなみに私のは$350でした。(K14&WGD14のコンビ)
http://www.spencediamonds.com/content.asp?id=119  
Res.17 by パリス from 無回答 2006/09/09 14:56:46

>それが当たり前なので、基本的にヨーロッパではカットのグレード>は重視されません。


でも、私が行ったダイアモンドの工場はカットやダイアの色でも値段が全然違ったわよ?


後、私が思うにカナダ人は基本的に14Kなのよね。
だからホワイトゴールドも普通のゴールドも14Kの種類は沢山あるんだけど18Kとか特にプラチナとなると全然デザインの種類が少ないの(笑)

日本で14Kなんてほとんど価値がないでしょ?
オモチャみたいなんだもん(笑)
店でプラチナの話しをしてもスタッフ自体がプラチナに対しての知識がないの(笑)

店によっては一つもプラチナを置いてない場所もあるしね(笑)
やっと見つけたプラチナでもデザインが物凄く古いか、ただのリングしかないしね(笑)

そうそう、日本で買ったプラチナとカナダのプラチナの裏の表示も違うわよ(笑) 

反対に日本の結婚指輪は可愛いし種類が沢山ある。内側にダイヤとか色んな宝石が入っているのもあるけど、カナダ人からしたら、どうして内側に入っているの?って感じなんじゃない?(笑)

私は日本で選んだ方がいいと思うわ(笑)
 
Res.18 by パリス from 無回答 2006/09/09 14:59:57

そうそう、14Kホワイトゴールドは色落ちがすごいわよ(笑)

後、ゴールドも14Kは時間が経つと全然駄目(笑)

婚約指輪もほとんどがカナダのダイアモンド+14Kなのよね、だから凄く安っぽくみえるの(笑)  
Res.19 by ゆう from バンクーバー 2006/09/09 16:25:34

19Kの婚約指輪は
全く色落ちもしないし、変形もしないので良いですよ。
逆にプラチナよりも安いし、その分の経費で
ダイヤの質を上げられと思います@

基本的にカルティエなども19Kですよ☆
 
Res.20 by Jam from バンクーバー 2006/09/09 21:51:37

We found my ring ’Peoples’, in Metro town. Basically, we checked most of big brand name of stores and compared the quality and price. This store is our choice.  
Res.21 by zz from Surrey 2006/09/10 16:15:04

私は BRIKS というお店で買いました。宝石に関してはまるで
ウトいので(私も夫も)お店の人に勧められるがままでしたが、
親切でしたし気分良くお買い物できましたよ。
ところで、ここには宝石類に詳しそうな方が多そうなので、
横から質問させて下さい。
最近指がちょっと細くなったのか、指輪がグラグラなんです。
サイズをほんの少し小さくしたいんですが、それは可能なんでしょうか。
そしてどこでそういった事をお願いできるのでしょうか。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 17:04:54

>私が日本で見た時は小さいのは100万くらいでティファニーで買えたと思うけどね。
上の人は見栄を張りすぎね(笑)

あら、いつもは見栄っ張りのパリスちゃんなのに、本物の金持ちが出てきたらつい本音が出ちゃったわね。 お金持ちでセレブのはずの人が5000万円の婚約指輪でそんなことを言うなんて。本当のセレブの婚約指輪は億単位でしょ。パリスヒルトンは15億円と20億円の婚約指輪を2つもらったと思ったけど。
妄想の世界で生きてることがばれちゃったわね。ふふ。

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/09/10 17:48:47

私も上の5千万円の指輪を買ったなんて単なる見栄っ張りな発言だと思っていたけど、本当なの?  
Res.24 by RES1 from バンクーバー 2006/09/10 18:04:53

Res.15さん

みんな結局石で儲けているので、枠&石留めではお金が儲からないから通常店舗ではできないと思いますよ。

ジュエリー工房にいくといいと思いますよ。
もし枠があればかなりの可能性で石留めしてもらえますよ。
MontecrestoのビクトリアDr店で聞いてみては如何ですか?

日本で私もいつも石と枠を別に買い石留め屋さんに持っていっていますよ。東京の人で日本で作るつもりならもうちょっとお知らせできるのですが、、、。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 20:24:36

レス21さんヘ
 BRIKSで購入されたなら、
そこのお店でサイズのお直ししてもらえるとおもいますよ。
最近、そこへ婚約指輪を見に行った時
石のグレードアップやデザインの変更もできますって言ってましたし。

カナダはゴールドが支流だけど
お店の人いわくプラチナはゴールドに比べて
希少価値は高いけど、傷つき易いから
ゴールドのほうがいいよっていわれました
さらに安い分(どなたかもおしゃってましたが)石にお金がかけれますって。
プラチナのほうが、丈夫だと思っていたのですが。。。本当なんですかね???  
Res.26 by 日本で買いました from 無回答 2006/09/11 06:27:25

横ですが。
プラチナはやはり軟らかいらしいです。
だから結婚指輪、婚約指輪は変形しないようにファッションリングなんかと比べるとずっしりと金属を使ってます。
でもお店の人がおっしゃってたのですが、普段の生活でそんなに指輪が変形するようなことはないだろうと。

あ、でもたしかに傷は付きやすいですよね。
私は結婚指輪を外すことがないのですごく傷が付いてます。
婚約指輪は特別に装うときのため、大切にしてますが
結婚指輪に多少の傷が付いても、主婦の勲章のようなものではないですか?

あと、日本では一般的に結婚指輪のサイズのお直しって縁起が悪いものと取るようです。
リングを切らなければならないので。
まあ、気持ち次第ですけどね。
 
Res.27 by パリス from 無回答 2006/09/11 06:36:52

私も結婚指輪の傷は気にしないと思う方に賛成!

だって夫婦で色んな壁を乗り越えてきたんだもん!

傷がある分だけ色々な壁を乗り越えてきたという証拠よね(笑)  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 06:50:40

RES26さん

>プラチナはやはり軟らかいらしいです。

それは違うでしょう?
プラチナは、硬いんですよ。
だからこそ、高級なダイヤを置くんですよ。硬くて爪が甘くならないからです。
変形とかするのは珍しいですよ。それに変形しても直すのが大変です。何しろ硬いんですから。
私は、プラチナの指輪が、変形してしまい、宝石商へ持っていったら、何でこんな事になったんだ〜。車でふんずけたのか?と聞かれました位です。
プラチナは、硬いから直すのも大変だ〜。と言って、ゆっくりと直してくれましたけどね。傷まないように。


やわらかいのは金ですよ。24kはかなりやわらかいです。 だから高い石を置くには向いてないんですよ。爪が甘いから。
私の指輪は、14Kダイヤ最高級クラス1cの物ですが、やはり爪が甘く、一度石をなくしかけました。

私はやはり婚約指輪でダイヤ付きを買うなら、プラチナをお奨めしたいです。 カナダ式でダブルでリングをつける方は特に。

私も買い換えるか台だけプラチナに変えたいです。 でも石がすりかえられたり、されるのが嫌なので、なかなか踏み切れずに居ます。

パリスの様にセレブだったらユダヤ人から最高の石を買っていい指輪も市場なんかよりも余程安くて品質は最高級の物が手に入れられるんだろうけど、庶民には、それは難しい。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 06:52:37

RES26さん

>プラチナはやはり軟らかいらしいです。

それは違うでしょう?
プラチナは、硬いんですよ。
だからこそ、高級なダイヤを置くんですよ。硬くて爪が甘くならないからです。
変形とかするのは珍しいですよ。それに変形しても直すのが大変です。何しろ硬いんですから。
私は、プラチナの指輪が、変形してしまい、宝石商へ持っていったら、何でこんな事になったんだ〜。車でふんずけたのか?と聞かれました位です。
プラチナは、硬いから直すのも大変だ〜。と言って、ゆっくりと直してくれましたけどね。傷まないように。


やわらかいのは金ですよ。24kはかなりやわらかいです。 だから高い石を置くには向いてないんですよ。爪が甘くなるから。
私の指輪は、台が14K石は、ダイヤ最高級クラス1カラット以上の物ですが、やはり爪が甘く、一度石をなくしかけました。

私はやはり婚約指輪でダイヤ付きを買うなら、プラチナをお奨めしたいです。 カナダ式でダブルでリングをつける方は特に。

私も買い換えるか台だけプラチナに変えたいです。 でも石がすりかえられたり、されるのが嫌なので、なかなか踏み切れずに居ます。

パリスの様にセレブだったらユダヤ人から最高の石を買っていい指輪も市場なんかよりも余程安くて品質は最高級の物が手に入れられるんだろうけど、庶民には、それは難しい。  
Res.30 by パリス from 無回答 2006/09/11 06:55:22

石がすりかえられる???

え??鑑定書ついてるでしょ?(笑)  
Res.31 by パリス from 無回答 2006/09/11 07:25:50

金もプラチナも純度が高ければ高い程やわらかくなるわよ(笑)

一部の高級店以外の普通のカナダの宝石店の人達はプラチナに関して本当に知識がないのよね(笑)

私の場合は父親の知り合いのディラーとかが家に宝石を持って売りにきているわ。時々そこで自分の気に入るデザインを作ってもらったりしているの。私だけじゃなくて他の友達もそうしているわ(笑)

ちょっとカナダの普通の宝石店は信用に欠ける物があるしね。





 
Res.32 by RES1 from バンクーバー 2006/09/11 10:15:18

プラチナは硬いし、WG(ホワイトゴールド)と比べて色が違います。
もちろんWGでも何Kにするかで色が違いますよね。

私はプラチナの色が好きだし、変色しないで永遠に変わらないという意味でプラチナが好きですが、実際傷が気になりポリッシュに出すときプラチナは硬い為ホワイトに比べポリッシュしにくいそうです。

プラチナとWG横に並べてもらって色を見るといいかもしれませんね。
プラチナにするかWGにするかには人の好み次第では?

でも新婚の際はピカピカの指輪も少し細かい傷が入って光沢を失った物のほうが年月を過ぎたら落ち着きがあって私は素敵だなと思います。

ティファニーで100万の予算だったらせいぜい0.4ct〜0.5ct位じゃないでしょうか?通常の石をルースで買っても1ctだったら100万はしますよ。

パリスさんの発言
>上の人は見栄を張りすぎね(笑)
Res.13さんはこの位の石はこの値段でしたよ〜と言っているんではないでしょうか?

RES6さんのようにティファニーで購入したいと思っている人もいるのに

>あ、いい忘れたわ(笑)
ティファニーの袋も安物臭いわ(笑)
あのエメラルドで白のリボン(笑)
高級さの欠片もないセンスね(笑)

なんて発言本当にびっくり。

宝石って色々な地金があって、石があって、デザインがあってその人それぞれ自分のニーズに合うものを買えばいいと思う。
小さくても上質な物がほしい人、もっと年齢がいったときに小さいと貧相に見えるからグレードを落としても大き目の石にする人。人それぞれ。

それぞれの地金の利点、欠点の話をするのはとてもいい事だと思うけど、パリスさんのように人がいいと言う物をわざと安物という理由がわからない。自分で思っていればいいのに自己顕示欲の為だけに誰かを傷つけるなんて、、。


 
Res.33 by 26 from 無回答 2006/09/12 06:42:54

そっかあ〜!
すいません、プラチナが軟らかいのは私の思い違いでした!
本当にごめんなさい。失礼しました。

パリスさんのレスで思い出しました。
>金もプラチナも純度が高ければ高い程やわらかくなるわよ

私が勘違いしてたのは18金とプラチナを比べてのことではなく
プラチナ1000とプラチナ900のことでした〜!

素人判断で純度の高いものの方がいいかな〜、と思ってたら
お店の方にプラチナ1000は900に比べて軟らかい、でも普段の生活で
変形するようなことはないと言われたんですよね。

婚約指輪は、夫が自分で選んで突然プレゼントされ驚きましたが
一緒に選んで、裏に入れる文字も一緒に考えた結婚指輪はまた違った思い入れがあります。
レス1(&32)さんのおっしゃる通り地金も石もデザインも人それぞれ、そのほかの宝石なら見栄でもなんでもいいですが、一生身に着ける指輪はそのひとが気に入ったものを選べるといいですね。

私の知合いに歯科技工士の方がいるのですが、そのご夫婦は歯科治療に使う金属で指輪をお互いが作って贈りあったそうです。
お互いの愛情がいつも感じられてうらやましいなーと思いました。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/09/12 07:07:14

http://aug-line.com/voice/voice-main.htm

上記のサイトからの引用です。

プラチナについて
「大変融点が高く、高周波炉などが実用化されるまでは、線にするのも板にするのも大変でした。 
〜中略〜 
純プラチナ自体は、純金と同じで大変柔らかく、ぞれ自体で製品化すると、傷や変形が起きてしまう為、10%〜15%のパラジウムや、銅を含有させ、 硬度を出します。俗に言われる900PT、850PTなどです。」

プラチナ、変形しますよ。  
Res.35 by 元;某ブランドセールススタッフ from バンクーバー 2006/09/12 08:53:03

プラチナも純度が高ければ柔らかいですよ。純度が高いと価値はありますが、ジュエリーに用いるには柔らか過ぎるため、銀や銅などの他の金属と混ぜて若干硬さを出してるのです。プラチナは硬いというのは間違いです。
確かに、使用傷が目立つのもプラチナです。ポリッシュ加工もサイズ直しも縁起をかついで(リングをカットするから)好まれないのではなく、作業中リングにかなりの負担がかかり耐久性が落ちるのは事実です。
ちなみにホワイトゴールドはイエローゴールドをパラジウム(ロジウム)加工して白くしてるので、変色=時間が経てば使用傷がつくため、白っぽいイエローゴールドに戻るわけです。プラチナとはまったく素材が違います。プラチナの希少価値は、約20年前、日本で使用されたデビアスの宣伝戦略「お給料の3ヶ月分」「婚約指輪はプラチナ」
というイメージが今も日本ではかたくなに根づいてるだけで、プラチナが一般的に人気なのはアジアだけです。使っていて使用傷はGDの方が目だたないのは事実です。
あと、結婚指輪にダイアが入ってるのは確かにデザインもかわいいですが、ダイヤの基本的性質=水ははじくが油脂を吸着する性質のため、使っているとダイヤが白っぽくなります。これはダイヤの表面に油膜ができるためです。もちろん洗浄すれば元に戻る(本質が変わるわけではないので)ので、心配は要らないですが、きれいな状態に常に保ちたいなら、家事の際ははずしておくことですね。
あと、爪ではなく接着で留めてるものは知らないうちにダイアがなくなってることもあるかもです。ですから、どうしてもダイア付きがいい人には、常につけておくプレーンな結婚指輪とお出かけの際だけ重ねづけするダイア付きの結婚指輪と二つお勧めしてました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network