jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4829
銀行口座
by 知識がない私・・ from バンクーバー 2006/09/08 09:45:03

子供たちに銀行の口座を開こうと思っているのですがどの銀行で口座を開こうか悩んでいます。みなさんはどの銀行を使ってますか?またどのアカウントがいい、手数料をとられない、イントレスが普通のより良いとかありましたらぜひ教えて欲しいのですが。英語能力があまりないので説明されても分かりません。すみませんが、教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/08 10:01:09

お子さんがいくつで、どういう目的で口座を開きたいのかわかりませんが、貯めるのが目的で利息にこだわるのなら定期預金にするほうが良いです。

お金の使い方(を学ばせるために、出し入れがあるのでしたら、18歳未満ならほとんどの銀行は子供用の口座があります。
ATMや、DEBITなどもつかえて手数料なし(ただしも利息ないですけど)が普通ですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 12:17:35

今使われてる銀行で、子供用のはどんなのがあるのか、お聞きになればよろしいんじゃないですか?

あちこちお金を置くのもいいのかも知れませんが、一箇所でお得意になって置くというのも一つかと思いますが。
そうしておくとチョットした無理も聞いてくれる事がありますよ♪。

英語力がある人と一緒に行かれたらどうですか?
バンクーバーでしたら週末でも開いてますよ銀行。

頑張ってねぇ〜。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 16:12:12

私も同じです。自分ではよくわかっていませんので主人がしていますが家では子供が1歳半の時に定期預金口座を作りました。
ある程度まとまったら利率の良い方へ移行しています。目標としては大学進学の時に使えればと思っています。よく銀行でRRSPの子供版(すいません名前は知らないのですが)進められますが主人は好まないので家では私と主人だけRRSPを購入しています。良いのが見つかるといいですね?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/09 16:48:16

よく銀行でRRSPの子供版

これRESPのことですか、?進学のときつかえればとおもっているのであれば、利率があまりかわならないのであれば、定期預金よりRRSP のほうがよいですよ、
RRSPに入れると、政府からその年に貯蓄した金額の20%(上限400ドル)の支給金があります(収入によって、は、30%もらえる場合もあります

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network