jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4815
こちらで爪水虫の治療をした人
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 13:10:39

すごーく恥ずかしいのですが、3年ほど爪水虫で悩んでいます。
爪水虫は薬を飲まなくては治らないとネットで読みました。
どこからもらってきたのか分かりませんが、上の子を妊娠中にはじまり、出産後も授乳期間が長く、やっと卒乳したと思ったら次の子を妊娠。
そんなわけで薬を飲む治療を今までできずにいたら、最初は右足の小指だけだったのが両足指全部に広がってしまいました(滝涙)
おそらく爪きりでうつったのだと思います。爪きりはもちろん別のものを使っていますが、子供や夫に移すのだけは避けたいですし、早く治療を始めたいです。
ですが、妊娠中の今はできないので、こちらで爪水虫の治療をしたことがある方のお話だけでも聞けたらを思い、こちらに投稿しました。

★ファミリードクターから専門医を紹介してもらう必要はありますか?
★お薬の投薬期間、完治までの期間はどのぐらいでしたか?また、お薬のお値段は?
★薬以外の治療をされた方はどのような治療でしたか?
(アメリカでは爪と皮膚の間に注射をする方法もあるらしいです。
痛そー!!)

以上のようなことを教えてもらえたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

早くサンダルが履けるようになりたい、、、、

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/06 14:17:37

一刻も早くファミリードクターに相談するべきではないでしょうか?
もう遅いかも。。。

家族に感染してるんじゃないでしょうか?

http://www.tsumenet.com/leave/index.html  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/06 17:00:48

あれ?どっかで似たような質問みたような・・・ここのレディースルームじゃなかったかな?
お酢(か緑茶)を水で薄めて、しばらく足につけておくといいみたいですよ。殺菌力がすごいからだとか。  
Res.3 by シゲ from 無回答 2006/09/06 22:35:01

私も春から夏にかけて右足指の間や足の裏に水虫がありました Jpcanadaで酢が利くと良いと読んだので試してみました
ぬるま湯を洗面器に足がかぶる位入れそれに酢をたっぷり入れます 私は300ml入れてました TVを見ながらだから30分かもしくはそれ以上だったかもしれません 最後は足をペーパータオルで拭いてお終い。匂いはしばらくするとなくなりますよ お陰で2週間後にはすっかり良くなりました トピ主さんも時間を見つけたら試してみては?  
Res.4 by ドナドナ from バンクーバー 2006/09/06 23:54:17

ちょっと回答になっていなくて申し訳ありません。
以前私の家族が水虫になりました。でも私だけには移りませんでした。同じバスマットを使い、同じ爪切りを使っていたのに。その頃私はサーフィンをしていて、1日に1度は塩水に浸かっていました。父親が病院で聞いたところ、塩は殺菌能力が高いそうです。
ご家族に移らないように、靴下にこっそり塩を一振りしてみるのはどうでしょうか?ふざけた提案のようですが、結構真剣に書き込みしています。ただ根拠がありません。
トピ主さんの水虫が早く治るといいですね。お大事に☆  
Res.5 by from バンクーバー 2006/09/08 22:13:27

お酢で爪水虫治りました。私も数年悩んでいたのでびっくり!ただ爪水虫が治った後も、爪が伸びるまで待たないといけないのですが・・・。つい先日、枯れ果てた爪水虫部分を爪きりで切り落とし、きれいな爪になりました。今はとってもハッピーです。

足の水虫はお酢だけでなく、塩素や海水でも良くなるので、お子さんを連れて、ビーチやプールへ遊びに行ってはどうでしょうか?  
Res.6 by 私も from バンクーバー 2006/09/09 10:37:22

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=16&msgid=4815&sort=0&ntopic=1

↑ 以前ファミリールームで話題になったトピ、これですよ。

私も爪水虫で、このトピを見たときお酢を試そうと思っていたのですが、当時高いお酢しか手元になく断念していました。けれど最近、セールで安いお酢(ホワイトビネガー)を大量に買ったので、ようやく始めたところです。

普通の水虫と違って、爪なので、浸透を良くさせるために、爪やすりで皮膚ギリギリまで削ってやっています。効果は…最初はかなりしみますよ〜。でも効いている証拠だと思って継続中です。数日経った今はもうしみません。(これでいいのかしら?)

レス5さん、お酢療法の経過はどのような感じでしたか?もしお時間があれば、どのくらい時間がかかったとか、やり方とか伺えたらと思っています。  
Res.7 by ラム from 無回答 2006/09/09 11:45:53

妻が水虫で悩んでいました。ファミリードクターから専門医を
紹介してもらい見てもらったところ、爪に菌が入っており
その場合は内服薬でないと完治しないと言われました。

ラムジルと言う薬を3ヶ月飲んで治りましたが、人によっては
肝臓に副作用があるそうで、1ヶ月飲んだところで血液検査を
していていました。価格は・・・うーん、忘れましたが、コスコ
で買ったように思います。(どこよりも安かった)
http://www.lamisil.com/index.jsp?checked=y

チューブに入った塗り薬もあり、こちらは皮膚の水虫に効果が
高いようです。Ebayで安く買えました。  
Res.8 by 爪(レス5) from バンクーバー 2006/09/09 14:57:27

毎晩お風呂上りに10〜30分位足をお酢に浸けてました。爪水虫って爪が白く分厚くなってますよね。その爪の感染した部分を安全ピンなどでほじくってました。お酢治療で菌が枯れた部分はボロボロと出てきて、爪の中が空洞の様になってました。そしてその空洞のまま爪水虫が成長しなくなりました。数週間で治ったと思います。後は爪が伸びるのを待つばかりでした。  
Res.9 by 私も from 無回答 2006/09/09 15:15:51

左足の小指が爪水虫です。お酢ためしてみます。レス5さん、足をお酢につけるってお酢は水で薄めるんですか?それとも、100%のまま使うんですか?毎日新しいお酢(あるいはお酢薄め液)につけてらしたんですか?(結構なお酢の量になりますよね、毎日数週間続けると)  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/09/11 22:48:48

お酢は原液のまま使っています。足の指だけ浸かればいいので、量にしたら1/2カップくらいでしょうか。2日に一度取り替えています。

お酢は小さなものを買うと高くつくので、セールの時4L入りを買いました。No Nameのもので、$1.97でした。スーパーストアやスーパーバリューで、たまにこの価格になりますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network