jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4810
しめじとかぼすってVANで手に入りますか??
by love from バンクーバー 2006/09/06 00:23:19

しめじ大好きなのに、見たことがないんです。。。ちなみにバーナビー在住です。あとポン酢を作りたいのでカボスがほしいんですがご存知ですか??料理の先輩、教えてください!!

Res.1 by 柚子ポン from バンクーバー 2006/09/06 00:36:31

シメジは多分ないですね。栽培してる人が居ないんじゃないかと思いますが、エノキはあるけど。

ふじや商店に日本から輸入の柚子やかぼすの果汁100%(無添加)が売ってるのでそれを利用したらどうですか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 08:04:13

T&Tでシメジを買ったことがあります。
今はあるのかわからないけれど。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/06 09:51:06

バンクーバー在住ではないですが。。。
ポン酢ならレモンでも作れますよ。
しめじはロブ・フィーニーがTVで使っているのを見たことがある気がするんだけど、バンでは手に入らないのかなぁ?トロントで一度いただいたことがあります。郊外のファーマーズマーケットのようなところで買ったと聞きました。  
Res.4 by love from バンクーバー 2006/09/06 14:09:59

みなさん。ありがとうぅぅヽ(=´▽`=)ノ  
Res.5 by tabunn from 日本 2006/09/06 14:16:08

日本のシメジとは違うと思いますが、オイスターマッシュルームというのがそっくりさんです。私も良く使います。値段も手ごろです。T&Tや中華系マーケットによく売っています。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/06 14:22:56

日本のしめじとは違いますが、T&Tに売ってます。
ヤオハンにはあるんじゃないかな?高いけど。

余談ですが、山芋もあそこには日本産があるし。
いつもあるのか分かりませんが。

かぼすは、フジヤかイズミヤならありそうですね。

イズミヤの野菜って古い事が多いので気を付けて下さいね。
私の友達は、野菜を買ってきて腐ってたむかつくーーーーーーと怒っていましたから。。
私はあそこは値段が高いので必要な物しか買いに行かないことにしてますが。 

野菜はT&Tが安いです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 17:23:35

日本産の山芋はT&T にあるのですか?ヤオハンですか?
いつもスタジアムのT&Tで買っているのは中国産なので日本産が買いたいです。
ちなみにお値段は結構高いんでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/07 00:47:27

チャイナタウンで 1LB $1,29 で山芋見つけて スッッごく安い!!! と感激して買って来て美味しく食べちゃったけどあれって中国産だよね。

危ないかな?

身体に毒素たまったかな?

でも、日本製のは高そうだな。


 
Res.9 by chalce from バンクーバー 2006/09/07 09:49:23

>でも、日本製のは高そうだな。

日本製とは・・・言わんだろう。
「日本産」だろ?(加工品ぢゃないんだから)

気になっちまったんで。
トピズレ、失礼候。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 12:50:51

その後しめじ見つかりましたか〜?先日友人たちと食事に行ったときカナダの友人が注文したワイルドマッシュルームのリゾットにしめじが入っていてはじめて見た友人はナメクジの一種と勘違いして(下の部分)びびってました〜説明したけど気持ち悪がってましたよ・・・関係ない話でごめんなさい。  
Res.11 by love from バンクーバー 2006/09/13 10:05:56

トピ主です。なめくじ話ちょっと、笑っちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
えっと、グランビルアイランドでしめじが2つだけ売られてましたが、なんと、8ドル!!というわけでこっちでは買えないですね(笑)日本で90円で買ってたときがなつかしい。。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network