jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4807
学校は毎年申し込みが必要ですか?
by 無回答 from 無回答 2006/09/05 17:16:28

こちらオンタリオです。
子供が今年、シニアキンダーになります。
今更ですがふっと思ったのですが…毎年申し込みって必要なんでしょうか?(昨年ジュニアでお世話になっていました)

いつも通りAデーである水曜(つまり明日)にいかせるつもりでしたがスクールバスの申し込みをしたのに返事も来てないし、慣らし保育の為か昨年は各児童日にちをずらしてたりしてたのですがそのお知らせもないし不安になってきちゃいました。
遅いですね…

明日とりあえず子供と一緒に学校にいくつもりですが覚悟しておきたいので基本は申し込みが必要か否か教えて下さい。

Res.1 by オンタリオ from 無回答 2006/09/05 18:56:31

私もオンタリオです。
子供は無回答さんと同じで、今年からシニアです。

うちの子供がお世話になっているスクールボードでは、毎年申し込みする必要はありません。
シニアは、学校が始まる最初の日から(今年の場合、Aデーは水曜から、Bデーは火曜からということになりますね)登校します。

バスに関しては、うちのボードでは、インターネット、電話で、各児童のバスルート、バス#、ピックアップ場所等が検索できるようになっています。
ボードのトランスポーテーション事務所に電話確認されるのが一番良いと思われますが。

去年、ジュニアとして通学されていたのなら、きっと自動的にシニアに登録されていると思いますよ。

良い新学期をお迎えくださいね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/05 19:07:22

ありがとうございます!
そうですよね?必要ないですよね?
(ま、スクールボードや学校によって違いがあるかもしれませんが)
いきなり1日登校なんでしょうかね?

昨年(ジュニアの時)は遅い方の登校(学校が始まった翌週の月曜日)だったのでお弁当持ちでした。

まったく、何を呑気に考えてるんだか、、、今日になって疑問に思い慌てるなんて恥ずかしい。(昨日も幼稚園のお母さんにスーパーで会ったのに聞こうとも思わなかった)

私のスクールボードもバスの検索がネットで出来るのですが…何が悪いのか(多分住所欄)昨年から利用してるにも関らず検索出来ないんですよ。

念のため明日一緒に学校に行きますが(子供はバスに乗せて私が車で追いかけるんですが)でもなんか安心しました!
ありがとうございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network