jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4798
ピアノがおうちにある方
by ピアノ欲しい。 from バンクーバー 2006/09/04 21:47:49

楽器店ってこの国少なくないですかぁ〜

おうちにピアノがある方にお聞きしたいんですが、何処でピアノ買われましたか?

TOM LEE  以外の所があれば嬉しいです。

良かったらお聞かせください。

バンクーバーかリッチモンドで教えていただければと思います。

よろしくお願いします。ぺコリ。

Res.1 by パリス from 無回答 2006/09/04 21:55:36

ダウンタウンにあったと思うけど?

確かグランビルストリートだったと思うわ。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/04 22:12:15

早速のRESありがとうございます。

パリスさんこんばんわ。

さすがお金持ちのお嬢のパリスさんこういうRESはお得意と見えました。(笑)
日本じゃ貴方みたいな人セレブと呼ぶそうですが、、話はずれましたが。

そこのお店はたくさん商品のピアノが並んでるんですか?
アップライトから、ベイビーグランド、そしてグランドピアノまで?

もしご存知ならアドバイス宜しくお願いします!



 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/04 22:12:49

リッチモンドのNO.3沿いにPIANO専門店が
あったような・・・。
Super Storeの並びかな?
曖昧ですみません。  
Res.4 by むかいとう from バンクーバー 2006/09/04 22:22:29

ヤオハンの斜め前あたりにはTom Leeがそしてリッチモンドセンターにむかってさらに走るとチャイニーズのピアノやさんもあるけど、そこはあまり良くなかったと思う。DTのTom Leeが一番よかったと思ったけどな。小さいところは扱えるブランドに限りがあるんだよね。ところで、パリスちゃんピアノはお得意なの?パリスちゃんのピアノ聴いてみたいわ。それともハープとかバイオリンなのかしら?  
Res.5 by パリス from 無回答 2006/09/04 22:26:46

私はピアノが好きだから車で通った時にこんな場所にもあるんだ〜って目に入った程度くらいだったから詳しくは分からないわ....

場所はグランビルストリートの最後の方(イングリッシュベイ寄り)
だったと思うわ。

もし間違ってたら本当にごめんなさいね。




 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/04 22:27:10

電子ピアノじゃダメなんですか?
今や音質もさほど変わりませんよ。
場所もとらないし、持ち運びもできます。
アンサンブルも楽しいですよ。  
Res.7 by パリス from 無回答 2006/09/04 22:29:46

駄目よ〜全然違うわ.....

いくら良くなってもやっぱり違うの.....

 
Res.8 by パリス from 無回答 2006/09/04 22:46:48

私の好きな曲は「幻想即興曲」や「革命」とか怨念系なの(笑)

ピアニストによって同じ曲でも全く違う曲に聞こえるから不思議よね。

ピアノと愛は本物が一番ね(笑)
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/04 23:09:59

中古でよければ、ここをまめにチェックしていると売りにでていることがよくありますよ。

http://vancouver.craigslist.org/  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/04 23:11:46

パリスさんに加わって貰ったのであっという間に、RESが来たようです。
皆さんありがとうございます。

やっぱりみんな貴方パリスさんに興味津々の様ですね。

さて、RES6さん電子も見てるんですが、やはり本物のピアノには勝てないと当方も思います。
音が違うと思うんですよね。

クラビノーバ位のを買えばそりゃ変わらないかも知れませんが、あの値段出すんでしたら、本物一番安いアップライトでも欲しい気になってしまいます。

中国のヤンチャンピアノというのが今日見に行った所であったんですが、やはりヤマハ、カワイなどがあれば見てみたいですね。

リッチモンドのTOM LEEにはまだ行けてないんですが、ダウンタウンの方が種類が多いんでしょうか?

皆さん家にピアノは、お持ちなんですかねちなみに。。
今日値段を見ると結構いい値段なんで、。。。 レンタルも盛んみたいですね。

パリスさんくらいお金もちならすぐ買えるんですがねぇー。
 
Res.11 by ピアノマン from バンクーバー 2006/09/05 00:13:11

我が家は6年前にRichmond の No3 とNew Wentninster のかど辺りにある
Piano Place というところで購入しました。 YAMAHAとKAWAI が中心だったような。 Steinway などもおいていたと思います。
親切で良かったですよ。 今も年に2度調律に来てもらっています。  
Res.12 by パリス from 無回答 2006/09/05 00:17:23

トピ主さん

「地元ネタ」と「お仲間募集」のコーナーでピアノの事話している人達に聞いてみれば?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 06:20:03

ピアノマンさん
ありがとうございました。
早速行ってみてくる事にします。

やはり楽器は日本製がいいと私個人は信じています。
エルトンだってコンサートの時は、長〜いヤマハのグランドを使っていますし。

買うならいいものが欲しいです。

ピアノマンさん貴重な情報ありがとうございました。
ちなみに六年前でお値段どれ位だったんでしょうか?
年に2度調律するとかなり音は良いでしょうね。
調律はちなみに1回お幾らくらいでしょうか?

質問が多くて済みませんがもし、アイデアがいただけるんでしたら下さい。


 
Res.14 by ピアノマン from バンクーバー 2006/09/05 20:34:52

日本製 いいですね。 ただ、ピアノは木製のデリケートな楽器ですからカナダと日本の湿度の違いに適応させてあるかどうかもポイントになりますね。 表面に(中もだったっけ?)もう一度塗装しなおしたりしてあるものが良いと思います。
コンサートではよくSteinway が使われているようです。
私は余裕がないのでYAMAHAの中古を$6000くらいで買ったと記憶しています。
調律はセールのときに回数券を安く買いました。一回$40くらいになったでしょうか。
記憶が確でなくてすみません。
お役に立てば幸いです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 20:46:25

日本製は確かにいいけど、日本のピアノは必ず
中に乾燥剤が入っていますよね。
1年中、乾燥しているカナダでは
それがいいのか悪いのかわからないけど
私は日本から30年前のPIANOですが持ってきました。
当時で60万くらいしたものだから、大切に一生使おうと思っています。  
Res.16 by YAMAHA from リッチモンド 2006/09/05 21:13:54

我が家は3年前、D/TのTOM LEE でピアノを購入しました。リッチモンド在住なのでリッチモンド店にも行きましたが、D/T店の方がピアノの展示数も多く良かったです。それに、対応してくれたチャイニーズのおばさんがすごく親切で、沢山アドバイスしてくれたし、いろんなピアノを弾かせてくれました。もちろん、高価なグランドピアノも・・・。
結局、YAMAHAのピアノを購入したんですが、YAMAHAだからと言って100%日本製とは限りませんので、購入の際は必ず確認して下さいね。
高い買い物なので、じっくり調べて購入してください。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/09/05 21:46:48

はっきり言って TOM LEEはよくないです。お値段も高いですし 私は PIANO PLACEをおすすめします。店員さんの中に 元TOM LEEの方が おられます。とても親切で調律も安いです。ある調律士の方が言われてたのですが TOM LEEで新品のピアノを買ったのですが 何かの部品が足らなかったのに その部品代をTOM LEEが払わなかったらしくもめているとか言われていました。
あとメーカーですが YAMAHAを買うと次に売ろうと思うとき高く売れるようですよ。  
Res.18 by ピアノ from 無回答 2006/09/05 22:44:45

ターミナルストリートの南側に一軒ありますよ。入ったことないけど。私も電子ピアノはやはり本物と比べるとタッチが違うと思います。  
Res.19 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/05 22:55:52

パリスさんのお陰で今日はかなりの方が、RESを下さり本当に感謝しています。

そして丁寧に色々と体験談と購入談を教えてくださった方、本当に役に立ちます。
かなり値段が高い買い物なので、色々見てから話もしっかりと聞いて実際触って、自分の好きな音のピアノを買えたらと思います。
運送費も掛かりますよね???

日本から持って来た方もやはりいらっしゃったんですね。。
私も実は実家の方にあるんですよね。
同じく30年ほど前に買ったものが。。。しかしどうなんでしょうかピアノって持って来るのって。。。と考えてしまって。でも実家に置いてても誰もピアノを弾く人間は居ないんですよね。

考えてしまいます。

やはり日本人の方はピアノお好きな方多いですね。

皆様から頂いたRESを元に色々と見に行って、検討したいと思います。
助かりました。ありがとうございました。

最後にもう一度、パリスさんご協力ありがとうございました。  
Res.20 by パリス from 無回答 2006/09/05 23:44:59

実は他のコーナーでトピでピアノ関係があったからレスしたの(笑)

みんな色々情報をくれていいとこあるわね(笑)

自分の気に入るピアノがみつかるといいわね〜

 
Res.21 by ピアノの先生 from バンクーバー 2006/09/05 23:45:00

こちらでピアノ教師をしていますが時々おやごさんたちから ピアノ購入にあたってアドバイスがほしいといわれたりします。 たまたま今日 私の生徒さんの親御さんとターミナルストリートにあるピアノハウスという楽器店にいってきました。かなり大きい店で 値段も 悪くないとおもいます。アドレスは750 terminal.ave. です。スカトレの メイン駅から近いです。リッチモンドに 支店もあります。 (5411 no.3。rd。Richimond) 小さい店なら 10軒以上知ってます。トムリーは 儲けてやろう精神がすごすぎて あんまりお勧めしません。  
Res.22 by ピアノほしーい! from カナダ 2006/09/08 17:05:05

私も一時日本の実家にあるヤマハのピアノをカナダに送ってみようと考えまして、ピアノ屋さんでそのアイデアについて聞いてみると、同じヤマハのピアノでも、使用している木がその土地の気候によって、違うと言われました。なので、日本用に使用している木は、乾燥系の木で、そのピアノを乾燥している、カナダに持ってくると、ひびが入り、割れてくると言われました。それに、いくら調律しても、音が少しずれるとも言ってました。
カナダなど、乾燥している地域には、もう少し、水気の多い、木が使用されているらしいです。
木の名前を具体的に言われましたが、忘れてしまいました。
とういうことは、こっちで購入しないといけないということで、お金かかるなーー、とため息ついてます。
いつの日か、ピアノ買うぞーーー。って思ってます。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 20:09:19

今週末キゃビラノカレッジでカワイやヤマハの中古ピアノが買えますよ。
一斉に学校で使っていた物を売って、新しいのに換えるらしいです。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 22:58:19

Granville Pianoでアンティークピアノを買いましたけど、良い感じです。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 23:23:57

トピ主です。

またもや色々とRES助かります。
他にもピアノ欲しいと思ってる方もいらっしゃったんですね。

私もそんな凄い腕では、ないんですが、趣味程度の物なんですが、たまに弾きたくなるんですよね。。
すごく上手ければ、弾かせてくれる所で披露すればいいんでしょうけど、家で誰に気兼ねなく、間違っても、何回でも弾きなおせる環境が欲しいので、やはりこうなると家に置くしかないので、かなり、色々見に行ってみるとかなりお値段が高いので、すぐに決めてというわけには行きそうにありません。 皆さんから寄せられた情報を元に色々じっくりと見に行ってみて、勿論中古も検討に入れて、 購入を決めたい次第です。

他にもピアノを探してらっしゃる方の参考になれば、益々幸いに思います。

新たに情報を下さった方、今一度ありがとうございました。!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network