jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4797
お部屋探し
by from バンクーバー 2006/09/04 21:45:29

こんにちわ。本当は少し場違いだと思いますが、ファミリールームのほうが、私の質問に答えられる方がたくさんいるのではないかと思い、投稿させていただいています。

実は今、引越しを考え家探しをし始めました。自分達でも毎日Internetで探したり、時間があるときは実際に自分達のいいと思えるエリアを歩いて、手当たり次第に当たったりしています。しかし、なかなか見つかりません。というのも、私達は犬(小型です)を飼っているので、ペットを飼っていない人に比べたらだいぶ選択肢が狭いのです。そこで、皆さんの中で、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思ったしだいです。もちろん、確実な情報でなくても良いのです。たとえば、どこどこの辺りのアパートから犬を連れている人が出てくるのを見た、とか、どこどこに犬を飼っている知り合いが住んでいた、などです。もちろん確実な情報、どこどこはペットフレンドリーのアパートです、など大歓迎です。少しでも、多くの情報を得て、選択肢を広げていきたいので、もし、何か情報がありましたら、よろしくお願いします!

私達はVancouverエリアで、アパート、Basement,タウンハウスなどなど、手当たり次第に探しています。ちなみに毎月のRENT料は、$1000前後と思っています。さらに、できるだけ早く引っ越したいとも思っています。

もし何か知っていることがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

最後に、誤解されたくないのですが、私達は決して楽して探そうと思ってここに投稿しているのではありません。あくまで、いろんな選択肢を持ちたいと思っているだけです。いろんな情報をいただいた上で、自分達の希望に少しでも近いものが見つかればいいなと思っているのです。

Res.1 by ovo from バンクーバー 2006/09/04 22:02:11

先月、キツラノYew St. 1ベッドルームアパート、ドッグOK、800ドルという新聞広告が出ていましたが、電話したときにはすでにレントアウトされていました。いちおう外から見たのですが、かなり古くて狭そうなアパートだったんですが。うちにも犬がいますが、本当にレントは厳しいですよね。トピさんは、1brをお探しですか?  
Res.2 by from バンクーバー 2006/09/04 22:13:42

早速のResありがとうございます。
 大切なことなのに言い忘れてましたが、そうです、1ベッドルームを探しています。

キツラノですね、その辺りも探してみます。RENTが高いのでは?と後回しにされてたエリアなので、$800と聞いて、少し希望が持てました。

あと、新聞で見て電話したらすでにレントアウトって本当に早いですよね。私もついこの間、電話をかけたところは、たった今貸す人が決まったわ、と言われショックを受けました。やっぱり良さそうなところはすぐ決まってしまうんだなと、急がなければ、と焦った瞬間でした。  
Res.3 by ovo from バンクーバー 2006/09/04 23:52:22

すいません、期待をしていただくつもりはなかったのですが、キツラノは本当に厳しいです。そこがとても「レア」だったということを言うつもりだったんですが、それを言う前に送信してしまいました。
キツラノでは、ペットがいなくても難しいですから・・・
コマーシャルドライブのあたりはいかがですか?
また、ダウンタウンのメトロポリタンタワーは
ロケーションもよく、今も空きがあるようですよ。
http://www.metropolitantowers.com/
ただ、1brで1200ドルぐらいしました。
とても小さいですが、全体的に新しくてこぎれいです。
ここは小さいペットOKです。
うちは大型犬なのでとてもたいへんです。
いいおうちがみつかりますようにー  
Res.4 by ここは? from バンクーバー 2006/09/05 09:26:32

Res.5 by ここは? from バンクーバー 2006/09/05 09:31:56

49th ave at Quebec st のBasement($800/2BR)。Pet OKらしいですよ。連絡先は、ちょっと分からないです。直接行ってみてはどうですか?  
Res.6 by こもも from バンクーバー 2006/09/05 10:45:16

私も猫を飼っていて、アパートを探すのがとっても大変でした。
やっとペットOKの場所を見付けて見に行っても、前に住んでいた人達もペットを飼っていたらしく、かなり古く傷んだ感じのアパートが多かったように思います。結局妥協が必要か・・・と考えていた矢先、「ペットデポジット」というのがあることを知りました。ノーペットのアパートでも、ペットダメージの際のデポジットを支払ったら大丈夫ってアパートもありますよ。ただ、大きな不動産会社管理のアパートの場合は会社を通して承諾を得なくてはいけないので大変なようですが、個人経営のアパートもしくは、一軒家のベースメントなんかでは、家主さんに直接交渉してみてはどうでしょうか?私はそれで、ノーペットの一軒家に住むことが出来ましたよ。デポジットは$1000支払いました。  
Res.7 by from バンクーバー 2006/09/05 11:08:05

皆さんどうもありがとうございます。
 早速たくさんの良い情報がいただけました。最近はなんだか先が見えないような感じで過ごしていたので、かなり元気がなくなっていました。でも、またがんばって探せそうです!ありがとうございます。

本日は私達は、昨日歩いて探した場所に電話で問いあわせているところです。皆さんからいただいた情報のところもいくつかかけてみます!  
Res.8 by from バンクーバー 2006/09/05 11:18:23

こももさん、ペットデポジットというのがあるのをはじめて聞きました。そうですね、そういう手段があるならもっと、選択肢広がっていきますね。
 確かに前にもペットを飼っていた人が住んでいたお部屋は、痛みが目立つでしょうね。でも、最初からあんまり汚すぎるところには行きたくないし… 最低でも1年は住みますから、汚くても、ある程度自分でも妥協できる汚さでないと… 早速このことを夫にも話してみます!さらに希望が持てました。ありがとうございます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 11:19:50

こんにちは!
義父が言っていたのですが、9月はみんな引越しをするので、よい物件がなかなか出てこないそうです。もう1,2ヶ月待てるのなら、もっとよい物件が探しやすいみたいですよー。  
Res.10 by from バンクーバー 2006/09/05 17:10:11

レス9さん、そのようですね。でも、私達は事情により今引っ越さなければならないのです…。
 実は昨日歩きながら探していた時、夫が犬を連れて歩いている人に聞けば、何か情報がつかめるかもしれない…と言って、ある犬連れの若いお兄さんに声をかけました。その人も偶然最近そのエリアに越してきたばかりで、どのアパートがペット可なのかをよく覚えてて教えてくれました。その時、カナダ人カップルが横を通り過ぎ、「あなた達も家探してるの?」と聞かれ、「ペット可のところを探している」と言うと、そのカップルもまったく同じ状況で、犬可のアパートを探しているとのこと。また他にも、電話をかけたらたった今レントアウトされてしまった!何てこともあり、今はどうやら、たくさんの人が引越しをする、または考えているんだなーと実感しました。

でも実は今日、一ヶ所お部屋を見せてくれるところが見つかり、行ってきました。希望より狭いところでしたが、私達二人とも気に入ったので、アプリケーションを書いて、置いてきました。もし他にも見に来た人がいれば、競争になってしまいますね。はー、何とか決まればいいですが…  
Res.11 by パリス from 無回答 2006/09/05 18:16:49

デイビーのペットショップでペットフレンドリーの部屋リストが貰えるわよ?

Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/05 20:27:51

パリスさん、情報ありがとうございます。時間があるときにそのペットショップを探しにいこうと思います。

ところで、パリスさんへ質問です。どうしてパリスさんはみんなに嫌われているのですか?よくたたかれてますよね?何をしたのですか?  
Res.13 by 大家 from 無回答 2006/09/05 22:57:44

カナダドットコムとかに出ているレンタルガイドは試してみましたか?有料ですが、新聞などに賃貸の広告が出る前にレンタルガイドに出ることが多いです。私は今家の一部を貸していて、結構状態の良いスイートですが、レンタルガイドとクレイグズリストに広告を出すのみで、わざわざ有料の広告を出すことはありません。知り合いの大家たちもほとんど同じ方法で入居者を募集してます。

ペット可のところを探すのはやはり、一軒一軒聞いていみるのが一番だと思いますよ。あと、ある程度汚いところも我慢するか、入居してから自分たちで綺麗にできるところを探すのも避けられないかもしれないですねぇ。たとえばペンキを塗るだけでも結構きれいになるところがありますよ。  
Res.14 by パリス from 無回答 2006/09/05 23:40:59

あら?嫌われているんじゃないわよ(笑)

みんな私が大好きなの。でも、照れ屋なだけなのよ(笑)

Res.15 by S from バンクーバー 2006/09/06 00:34:48

jさん、大変ですよね。
私たちは大型犬を飼っているので更に大変でした。
バンクーバーで探していたのですが、広告を見ても、Vacancyの看板を
頼りにあたっても全く見つけられず、バーナービーに落ち着きました。

どなたかが書かれていたペットショップでリストをもらってきて
あたりましたが、空きがないとか、今はNo Petというところばかりでした。
あとはペットOKアパートでもすべてのユニットがペットOKではなくて
ある程度の数までに制限しているところもあります。

大きなアパートや管理会社を使っているところは難しいと思いますが、
個人の経営のアパートやBasementなどでしたら、オーナーと交渉することも
できると思います。
私たちは、Pet Resumeなるものを持参してOKをもらいました。
これにトレーニングを受けていること、Vetで定期的にチェックを
受けていることなどを記入して、それぞれの照会先も明記しました。
もし現在のお住まいが賃貸なら、大家さんの連絡先なども載せておくと
よいと思います。Googleで検索するとサンプルが見つかります。

早くご希望の物件が見つかるといいですね。  
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/06 00:52:34

レス15さん、全くその通りですよね。今日実際、電話かけたところは、「ペットは可だけど、もうこれ以上はペットを増やしたくない」と言われてしまいました。じゃー、ペット可なんて言わないでー悲しくなるからーと思ってしまいました。あと、Internetで、ペット可という看板を見ていったのに、エントランスのドアに思いっきり、『NO PET』って書いてあって、無駄足も何度もしました。 でも、今日見に行ったところから連絡が近々くるはずなので、それに期待しているのと、あと、明日、お部屋を見せてくれるところも見つけたので、明日もまたお部屋探しに行ってきます。もう結構疲れてきたので、早く見つかって欲しいです。でも、この疲れたところで、もうどこでもいいやって思ってやけくそで決めて、後悔したくないのも事実なので、がんばらなくては…といった感じです。

大型犬だともっと難しいですよね。ペット可のアパートでも、small petのみ、とかよく見かけますから。うちの子はsmallなので、その点はラッキーでした。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 03:46:34

ちなみに何犬ですか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/09/06 11:22:56

トピ主さん、今のところ2つ希望があってよかったですね。早く決まればいいですね。

ちなみに、どうしても見付からない場合、家賃は高くなってしまいますが、イエールタウンなどのコンドはちらほらペットOKの所があります。(購入したオーナーから借りるんです)

高いと言っても、1Bedで$1100〜$1500なので、ワンちゃんのためと思って、他のところで切り詰めれば可能だと思います。  
Res.19 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/06 14:15:33

皆さん、大変お世話になりました!

昨日見に行ったところの大家さんから今日連絡があって、決まりました!!!!!

その連絡が来る前に見に行ったところはバルコニーがあって良かったのですが、ものすごく狭苦しい感じがしてあまり気に入りませんでした。たぶん本当の広さ自体は昨日見にいったところと変わらないと思うのですが、部屋の間取りのせいで狭く感じました。

そして、家賃についても、もう少し出さなきゃ無理かなーなんて思い始めてたんですけど、どうにかぎりぎりですが、$1000以下です。ただ、PARKINGを含めると$1000超えちゃうかも… 今回決まったアパートには駐車場が付いていないので、どこか近場でMONTHLYを探さなきゃいけません。予定より少し高くなってしましましたが、見つからなかったときのストレスと、かわいいわんこの為だと思えば、やっていけます。

皆さん、本当に多くの情報を下さってありがとうございました。とても役に立つ情報ばかりで、すごく助かりました。そのおかげで、見つけられないかも…というストレスとか、沈んだ気持ちが楽になって、がんばれました!本当にありがとうございました。

次は、もし誰かが同じように家探しで(特にペットがいて)困って
いれば、私が役に立てるようになりたいです。

本当にありがとうございました。  
Res.20 by パリス from 無回答 2006/09/06 15:15:47

あ〜見つかったんだ〜良かったね。

他の人から見てペットでも、飼い主からしたら大事な家族だもんね!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network