jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4794
中国産の生しいたけ
by きのこの山 from バンクーバー 2006/09/04 18:24:58

中国産の生しいたけは日本へは輸出されているようですが、バンクーバーのお店(主に中国系)で購入するしいたけも輸入ものなのでしょうか?それとも現地生産のものでしょうか?

http://www3.nhk.or.jp/news/2006/09/05/d20060905000007.html

このニュースをみて、ちょっと不安になりました。

どなたか知っている人、教えて下さい。

Res.1 by パリス from 無回答 2006/09/04 20:19:46

みんな「チャイたけ」に気をつけないとね  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 01:23:36

私も知りたいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 09:24:25

中国産干ししいたけは日本への輸出禁止となりました。
残留農薬が多いからです。
ですから、生しいたけも危ないのでは?
たまにSAFEWAYで売っているSHIITAKE MUSHROOMは、中国産ではないのでそれを買ってます。  
Res.4 by きのこの山 from バンクーバー 2006/09/10 13:03:28

K○M’sとかT&○とかで、しょっちゅう生しいたけを買うんですが、やっぱり輸入ものなのかな。
この辺のグロッサリーストアに置いてある生しいたけは、全部中国からの輸入ってこと。。。?

Shitake Mushroomと生しいたけって違うものなの?

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/13 01:10:10

しいたけ好きで、韓国系スーパー Hマートで、毎回しいたけを買ってます。パック売りで大量なので、かなりの量を食べてます。

このしいたけは、?
どうなんでしょうか。
 
Res.6 by パリス from 無回答 2006/09/13 06:26:38

昔、中国のキムチ?白菜?忘れたけど、育てるのに人糞を使ってて寄生虫が野菜についてたってTVでやってたでしょ?(笑)

輸入停止になったりしてたくらいだから怖いわよね?(笑)

今日食べた白菜は隣に住んでる中国人の人糞で育ったかもしれないなんてウカウカしてられないわよね(笑)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/13 08:17:02

H-martのしいたけは、中国産です。お店の人に確かめました。
オーガニック系の店に置いてあるしいたけは、カナダ産です。
W.VANのWHOLE FOODで干しいたけ売ってました。
生しいたけは、ある時と無い時があります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/13 08:59:07

中国産のしいたけって、日本で買っていたもの(日本産)と匂いが違うと思わない?独特の強いにおい・・・。干ししいたけみたいな。私はあれで判断してます。カナダ産オーガニックのものはそういうニオイしないし、勿論日本で食べたいたものも匂いません。  
Res.9 by きのこの山 from バンクーバー 2006/09/13 10:28:21

> H-martのしいたけは、中国産です。お店の人に確かめました。
オーガニック系の店に置いてあるしいたけは、カナダ産です。

カナダの保健省って、日本に比べて輸入物の農薬基準とかがゆるい?

うちはしいけたを結構食べるほうなんですけど、これからはオーガニックの店で買ったほうがよさそうですね。
そうなってくると、T&○とかのほかの野菜なんてのも大丈夫なのかしら?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network