jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4793
親になりたい、、、授からない(涙)
by 子作り from バンクーバー 2006/09/04 09:58:10

もう数年、コウノトリが来てくれません。。。
夫と話をして検査に行こうか、と考えています。
どちらかに問題があるのか、タイミングが単に悪いか、、、。
そこで、こういった検査をされた事のある方、またはご存知の方。
こういった検査費用と言うのはBCメディカルなどの対応になるのでしょうか?
それとも病気ではないので自費負担となるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/04 11:32:44

私は妊娠したいと考え始めた頃、ウォークインでしたが、その旨を告げて検査をしてもらいましたよ。ただ、私は高年齢出産になる域だったので、超音波、血液検査等すぐにしてもらえたのかもしれません。それらの検査はBCメディカルでカバーでされました。

ファミリードクターがいらっしゃるなら、まずは相談されてみてはいかがでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/04 11:36:17

基礎体温や、どれくらいセックスをしているかなどきちんと整理してから行かれると話がスムーズに行くと思います  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/04 11:57:32

トピ主さん、授かりたいのにできないと、とても苦しいですよね。私も、以前その過程を通ってきたのでよくよくわかります。仕事を始めてからは、今はできなければ、できないで、いいやと思うようになりました。気がずいぶん楽になりました。なので、あまり思いつめないように・・・  
Res.4 by むかいとう from バンクーバー 2006/09/04 12:08:33

高齢でないならば、IVFでまあまあの確率で妊娠可能だけど。。。そういうオプションもありますよ。いずれにせよ、ホームドクターからスペシャリストを紹介してもらえるまで半年ほどかかるから、早め早めに行動されたらどうですか?IVFの費用も会社の保険を使える場合もありますし。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network