jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4783
子供のダンス教室選びについて教えてください
by ダンスダンスダンス from バンクーバー 2006/09/03 10:48:00

子供にバレエかダンスの習い事をさせようと思っているのですが、
ダンス教室を選ぶ際に注目するべき点、気をつけるべき点
などあったら教えてください。
費用とロケーションとスケジュールから
3つの教室が候補に上がっているのですが、
どこにしようかとても迷ってます。
アドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/14 18:24:41

ダンスと言っても今はいろいろ種類があるし、お子さんの年齢にもよるかもしれないので、もう少し具体的に質問された方がレスがつくのではないでしょうか。

バレエなんかだと、メソッドによって微妙にちがったりしますよね。
モダンでも、いろいろあるみたいだし。

むしろ、候補に挙げておられる3カ所で迷ってる点を書いてみるとか。
別に学校名を出さなくても内容だけならいいのでは。
そこなら知ってると言う人がいたら、メールなどで個人的に評判など教えてもらえばいいのではないでしょうか。  
Res.2 by バレエ from バンクーバー 2006/09/16 20:43:08

おいくつのお子さんか分かりませんが、プロになるのでなければ、そんなに深刻になることないんじゃないんですか?お母さんとお子さんで体験レッスンに行ってみて、子供が楽しそうで、お母さんがみても納得いけばそれでいいんじゃないでしょうか?うちはちなみにダグラスバレエアカデミー(ノースバーナビー)に行っています。毎週とっても楽しくやってますよ。無料体験あります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 22:09:42

便乗質問ですが

子供のHIPHOPのようなダンススクールってあるのですか?
息子がとても興味を示しています。
ご存知でしたら教えてください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 09:12:59

レス1です。横ですが、レス3さん、HIPHOPありますよ!
私が知ってるのは、バレエやモダンもやってる学校で、HIPHOPのクラスもあるというものですが(バンクーバーではありません。ごめんなさい)

コミュニティーセンターのコースでもみた事があるので、バンクーバーでもあるんじゃないでしょうか。  
Res.5 by ダンスダンスダンス from バンクーバー 2006/09/17 18:02:53

トピ主です。
近いけどスタジオが古くて先生も年配のところと
スタジオがきれいで割と近いけどバレエとTapのクラスしかないところJazzやMusicalなどクラスが豊富だけどとても遠いところで迷っていたのですが、まだ小さいのでとりあえず遠いけどいろんなクラスがあるところにしてみました。
レス頂いた皆様、どうもありがとうございました!

レス3さん、
ダンス教室のリンク集貼っておきますねhttp://themediaweb.com/links.htm  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network