jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4775
必見!「移民申請中の友達がいない主婦」(生活編)
by パリス from 無回答 2006/09/02 13:16:54

「移民申請中の友達がいない主婦」 (生活編)


1:朝は適当に起きる(何もする事がないから、取り合えず空を見ながらコーヒーを飲む。他に驚く事もないから雲の形で驚いてみる)

2:分からない英語のTVをつけて再びボケーっとする(いつの間にか?お昼の時間が来て朝ごはん兼、ランチのパンをチンする)

3:取り合えず溜息(今日は何曜日だろ〜?と痴呆症の自問自答)

4:お楽しみメールチェック(誰からも着てないのでメールBOXを開けたり閉めたり何回も暇つぶしにする。最後に一言。日本の友達の愚痴を独り言で言う。「友達なんてこんなもんよね」)

5:冷蔵庫の中身をあさる(あ..アレが切れてる。買いに行かなきゃ....あぁ、マジで面倒臭い。もう何もヤル気になれないと、もう一度コーヒーを入れて一服)

6:旦那が帰ってくるまでにノルマを達成する(鼻毛抜き、眉毛、アソコの毛の処理、そして一応パジャマから普段着へ着替えて化粧する)

7:旦那のお帰り(今日も沢山忙しかったわ〜掃除して、御飯作って....と自分は無精者でない事をアピールする)

8:夕飯の時間(あ〜貴方ピザ好きでしょ?2人でピザ食べてる時が一番幸せよね〜と言いつつ何も作ってない。そして英語が上手く話せないし注文間違ったら駄目だし〜と言って旦那に注文させる)

9:満腹感=睡眠(アルコールも入り旦那に絡んで酔っ払っているが友達もいなくて仕事もなく毎日何もしていないので話題がない)

10:旦那と過ごす大切な時間(2人で映画を借りて見ているがアルコールがまわりすぎてグーグー寝てる)

11:オヤスミのキス(旦那に明日も仕事頑張ってね〜私もビザがおりたら働けるのに....と全く働く気なんてないのに働く事をいかにも心待ちにしている様に振舞う)

12:旦那が眠った後(昼間まで寝て、映画の時も寝ていたので睡眠はバッチシ取っているので、取り合えずJPをチェックする)



移民申請中の友達がいない主婦のみなさん!
そんな事ばかりしていては駄目よ〜(笑)


ここのファミリー掲示板には「人の不幸は蜜の味」の人が多いから怖いわね(笑)

知ってる?他のコーナーの叩きは「馬鹿」とか「死ね」とか低俗な言葉で叩く人が多いんだけど、やっぱりファミリーでは叩き方も「一味高齢化」してて深いのよね〜(笑)

もう一言一言が人生の怨みを込めてタイプしているからね(笑)

ここで自慢やノロケを語った日には....自ら削除以来を出させられるハメになるわよ。幸せのみんな〜気を付けてね(笑)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/02 14:49:51

パリスさん

あなたの日記を疲労してくれてありがとう。でもその生活態度じゃすぐ太っちゃってあなたのモデルの仕事に影響がでましてよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/02 14:50:20

↑ ごめんなさい 疲労じゃなくて披露でした。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/02 17:41:46

なあ、ここに書いてあんの全部お前の体験談だろ?
リアルって言うよりも実感がこもってるからさ。
で、お前やっぱり結構いってるだろう最低三十はいってるな。
言ってることがどう考えても19や20じゃねえもんな。
お前寂しいのか?
お前の気がそれで休まるんなら、俺は平気だからドンドン
トピ立てて、好きなこと言えばいいよ。
でもな、本当のことだからって、あまり人を傷つけるような事は
言うなよ。
そんな事でしかストレス解消できないんだったら、お前本当に
寂しすぎるぜ。お前も、たまにはまともな事言うから、馬鹿って訳
でもないんだろ?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/02 17:58:24

パリスさん・・・。1と3、当たってる時があります!私の場合、ある日突然ため息モードに入り、何日か1と3を繰り返します。(曜日は大体覚えてますが)

>とりあえず雲の形に驚いてみる。

なんで知ってるのぉ。
なんか自分が悲しいです。
たまに夫も隣で一緒に雲みてます。
鶏みたい、とか、ミッキーマウスみたい、とか・・・

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/02 19:43:08

わはは〜うける!まさしく今の私よ!
12は一緒にそのまま寝ちゃうけど。
乳児がいるけど、はっきり言って暇!基本は寝てるか、おっぱいかだもんね。
あ、私はマジで働きに出たいです。ビザ下りたら。
一日中乳児と家にいるのは息が詰まる〜!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/02 20:59:51

けっこう、良い線いってますね〜
でも、私は観ても分からないから、TVは余りつけない。
(ダメですよね、こんなでは、って頭では分かっているのですが)
貧乏だから、節約節約。ピザは宅配でなく、家で焼きます。
寝室にPCがあるため、旦那が寝た後PCみたいけど
仕方なく一緒に横になって、ゴロゴロしています。
・・・て言うか、似たような人が他にもいそうでホッとしました。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/09/02 21:22:57

Res5と6はパリスだね。

馬鹿らしくて誰もまともなレスしないから、自分で自作自演してるんだ。  
Res.8 by パリス from 無回答 2006/09/02 21:29:59

じゃ〜「なりすまし」で削除以来してみたら?(笑)

その人達は消えないわ。だって私じゃないもん(笑)

貴方、レスを楽しめるくらいの余裕を持てる人間になった方がいいわよ(笑)  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/02 22:03:58

パリスさん

漢字間違っています。
削除以来  じゃなく  削除依頼ねっ。

分かりますか〜。

私は貴方のレスでまともなのは、楽しんでますよ〜。  
Res.10 by パリス from 無回答 2006/09/02 22:07:33

あ、本当だ〜間違ってる。ありがとう(笑)





 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/09/02 22:32:56

↑素直な所もすごくいい感じだと私は思います。!

実は、貴方のファンは多いのでは???!

ねぇ!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/02 22:38:14

ぶはははは〜♪
当たってるところ多いかも〜♪

私の場合は料理はちゃんと作ってたかな〜♪
友達もいたのでそこも違うかも〜♪

でも当たってる〜〜
さすがチョンパリ!  
Res.13 by パリス from 無回答 2006/09/02 22:42:44

最近ね。なんだかそう言ってくれる人が出て来てるから自分でも予想外にビックリなの(笑)

でもね、叩きの人達は私「パリス」の事を褒めたり、かばったりする人が大嫌いで私のトピやレスを探して叩いてくるのよ?人気者でしょ?(笑)

私の書き込みが嫌いな癖に全部チェックしてるのよ(笑)

私が変な事を言っても、まともな事言っても、親身に考えて答えても結局は何を言っても叩かれるのよ(笑)

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/02 22:51:26

うんうん、
私はね、チャンパリは文才があると思う♪
多分ね、
エッセイ向きよね♪
反レスが多いというのは、皆興味があるから、
興味がある=人気ということだと思う。

いつか作家になったら絶対教えてよね、
絶対探し当てるからね♪

 
Res.15 by 無回答 from モントリオール 2006/09/02 22:54:42

そういえば、パリスって叩かれてるよね。しかも、いつも同じ男が多くて関心するわ。まあ、あれが邦人男の実態だからね。

さて、上のトピ、うちは旦那が自営業で夏は一切仕事をやらないで休暇を取るので、2人で全部当ってるかな。二人でだらしないと罪悪感ないね〜!人付き合いはダメで夫婦で野良猫らに餌をあげてダラ〜としています。
 
Res.16 by パリス from 無回答 2006/09/02 22:58:52

あ、音符ちゃん。

本当はこのトピの間に「ビザの状況をサイトでチェック」と「鬱病かも?と心配する」項目もあったんだけどね〜

 :ビザの状況を確認(毎回目を瞑って1,2の3!!!で目を開けてサイトで進行状況を見るが全く変わっていないので苛々する)

 :ビザをGETするまで精神不安(自分が鬱病かも?と思って鬱病を検索し自分に何個項目があてはまるかチェックしてみる)

 :小心者の期間(パスポートがマニラに届いているか?何回もメールで問い合わせるが返事がないのでJPで相談する)


みたいな感じ〜(笑)
でも、笑いの壺は「短く完結に」でしょ?ダラダラやってると読み手が疲れるからね(笑)     
Res.17 by パリス from 無回答 2006/09/02 23:03:13

レス15さん

>人付き合いはダメで夫婦で野良猫らに餌をあげてダラ〜としていま>す。


これも結構使えるかも?

 :一人で公園に行く(いつのまにか動物と会話出来る能力を身につけてる)

ははははは。なんてね(笑)  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/02 23:06:39

それでね、

真剣に考えといてよね♪
作家の道〜♪
私はチョンパリがエッセイどっかに載せれる事が
できたら、
絶対毎回よむからさ♪

チョンパリってかなり毒舌なんだけどさ、
筋通ってて、的をえてるんだよね♪
これって絶対エッセイ向きよね♪  
Res.19 by レス15 from モントリオール 2006/09/02 23:08:34

パリス、レス早いな!

遠隔透視もできんの?
夕べ、スカンクと話してたよ!旦那も参加して大家が見学してた!  
Res.20 by パリス from 無回答 2006/09/03 09:54:09

そうよね....そうなる事を考えると今から「サイン」の練習をしとかないとね(笑)  
Res.21 by Titty from バンクーバー 2006/09/04 17:05:05

パリス、この作品は、非常に笑えた! 図星だね!
こんな作品は、今後もたくさん見て笑わせてもらいたいわね!

自慢・のろけ話は確かに禁物かもね。叩かれるからね。みんながみんな幸せだったり、ゆとりがあれば『美しいわ!』『微笑ましいわね!』って成るんだろうけど、残念ながら、カナダに移民・留学等で滞在してる人皆が皆、幸せではないからね。

あっ、それとパリスに言われる前に、今後あなたの作品などのコメントしそうだから、私の名前『Titty』について書かせて頂くわ。

あなたにとって、どうでも良いことかも知れないけど、決してスペルミスではないの。『Kitty』って子供が見る映画(映像)があるでしょう。いわゆる、サンリオKittyね。そのDVDを下の子(6歳)と真ん中の子(9歳)が見てたとき、Kittyの歌が流れるんだけど、真ん中の子が歌にあわせて、『T・I・T・T・Y』って一生懸命口ずさんでたの。真ん中の子は、いわゆるスペシャルニードなんだけど、それがとても面白く可愛くってね、主人と大笑い。で、気に入ったから、この名前使わせてもらったわ。

 
Res.22 by パリス from 無回答 2006/09/04 18:20:42

あら?「音符ちゃん」と「リーナ」といい「Tittyちゃん」といい、なんだか意外な方向で私のファンが増えて来ているわね(笑)

それに最近ファミリーのルームでは、全員ではないけど結構良くしてくれる人もいて気に入ってるの(笑)

でも叩きの人達はそれが物凄く気にいらないみたいだけどね(笑)


 
Res.23 by Titty from バンクーバー 2006/09/04 19:21:56

パリスちゃん

私、あなたのコメットやトビは結構見かけてるのよ。見かけないはずが無いくらい、あちらこちらで、ご多忙だものね。

正直、パリスちゃんの発言は的を得てることが多いし、確かに間違ったことを言ってばかりでもないもの。ただ、正直に思うことは良いけど、心に余裕がない方も沢山いらっしゃるので、賢い分、言い方というか、言い回しに注意した方が良いわ。結局、図星で次の策が無い人は消えてくけどね。

 
Res.24 by パリス from 無回答 2006/09/04 19:44:35

私はそれを考えてワザとそうしているのよ?(笑)

色々な場所でコメントをしていて「偽パリス」を語って差別用語も使い人を傷つける人も多いけど、私が否定しなくても私のレスを見分けてくれる様な人もいるのよ。そういう私をかばった人達はみんな私の「なりすまし」と勘違いされているけどね(笑)

私がターゲットにしているのは「勘違いの日本人」なの(笑)

これでも障害者や鬱気味の人、老人、動物には結構優しいのよ(笑)

 
Res.25 by パリス from 無回答 2006/09/04 20:00:27

そうそう、「ちょっと聞いてよ!」No,2342のレス82を見て?それが私が考えてる障害者に対する正直な気持ちなの。

例えば障害者を持った母親がいるとすれば、それはその人が「選ばれた人」だからだと思うわ。

普通の人なら挫折するかもしれない。現実を受け入れられずに毛嫌いするかもしれない。施設に預けたままかもしれない....

でも、どうしてその家庭に生まれてきたか?それはその両親が乗り越える強さと無償の愛をその子に愛を与える事ができるからだと思う。

私は一般的に普通と考えられている健康体の人たちより知的障害とかの人達の方がとても純粋で可愛いと思うわ。


 
 
Res.26 by Titty from バンクーバー 2006/09/04 20:03:29

パリスちゃん

『障害者』はやめてね。『スペシャルニード』って言って欲しいわ。『スペシャルニード』の子を持つ親としてはね。

確かにそうね。パリスちゃんの『わざと』って言う策も理解するわ。見分けね。

 
Res.27 by パリス from 無回答 2006/09/04 20:20:56

「スペシャルニード」ね。わかったわ(笑)  
Res.28 by パリス from 無回答 2006/09/04 20:28:23

「Tittyちゃん」

No,4788のトピを見て〜
そして感想を聞かせてね(笑)

 
Res.29 by Titty from バンクーバー 2006/09/04 20:30:41

パリスちゃん

あなたがおっしゃるように、スペシャルニードの彼らはとても純粋な子達ばかりよ。私は、スペシャルニードの子を持つけど、彼は私の本当の子ではないの。主人と前の奥さんの子供。私はステップね。

彼らはとても心がピュアで、自分のことを特別扱いしてる人や、見下してる人とそうでない人をしっかり見極めるわ。自分達のことを受け入れてくれる人には、まるで天使かのような微笑で、色々教えてくれるの。

私も、彼に出会って、色々なことを学んだわ。忘れかけていた、純粋さもね。

そういう、世界を知らず、差別することしか出来ない器の狭い方々はこの際、放っておいたほうが良いわよ。

ちょっと聞いての『***パリス***』でも、なんだか勘違いがいらしてよ。  
Res.30 by Titty from バンクーバー 2006/09/04 20:47:25

パリスちゃん

No.4788見たわ。っていうか、パリスちゃん、可愛く色々なところで、この画像貼ってるでしょう!

実は、既に昨日この画像見たの。でも夜中で子供達も寝てたし、音声が無かったから、全然怖く無かったの。

でも、今音声付で見てびっくりよ!私韓国の音楽何気に好きだから、楽しんでたところ、最後の『ギャァー』にお尿水するかと思ったわ!

下品だけど、口から心臓が飛び出ちゃったわよ!

昨晩見なくて良かった。睡眠不足で、お肌荒れるところだったわ。

確かにこれ見たら、『旦那さん、早く帰って来て!』『そばに居て』って思うかもね。

あるいは、旦那さんを失神させて鬱憤晴らしだわ!って思うかも。

でも、パリスちゃん、これって一時の対策よね。

離婚を考えてる方々に、現実をしっかり見させる必要がなくって?

パリスちゃんは、離婚反対のようだけど、パリスちゃんみたいに、初めからお見通しの賢い方は、間違わなくっても、時に『若気の至り』とか、『親の反対押し切って』『なんだか国際結婚ってカッコいいから』みたいな考えで結婚してしまって、後悔してる方もいらしてよ。
彼女達が、少しでも心潤うよう、良き方向へ向かうには、時に離婚って選択肢もあっても宜しいのではないかしら?

でも、この映像、最高ね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network