jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4771
産褥パット(分娩用ナプキン)と新生児オムツ
by もうすぐママ from バンクーバー 2006/09/02 09:30:19

 皆さんの経験をお聞かせ下さい。昨日ドラッグストアに、産褥パットを買いに行ったら、そう言う商品は無いと言われてしまいました。皆、夜用ナプキンとか、尿漏れオムツとかで対応と言われたのですが....。

 カナダでは、皆どうしているのですか?出産後数日間は、人によっては悪露の量も多くて、産褥パットじゃないと間に合わないと聞いたのですが。病院で支給されるので十分なのでしょうか?夜用ナプキンは、多めに準備していた方がいいのかな?一応、産褥ショーツは、日本から送ってもらいました。

 それから新生児のオムツも、生まれる前にどのくらい準備した方がいいのでしょうか?80枚くらいは、動けないことを考えると、用意しておいた方がいいのか?ただメーカーによって子供に合わない場合、無駄にもしたくないです。

 以上2つの質問ですが、皆さんの意見を伺えたら有難いです。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/02 09:42:16

産褥パッドって売ってなかったですか?
日本にパンツ式の夜用ナプキンありますよねぇ?
あれ、すごくいいと思うんですけど
ああいうのないのかなぁ?

新生児用のオムツですが、80枚なんてすぐになくなっちゃいますよ。
産まれたらそうそう外出はできないから
箱で買うことお勧めします。
(こちらの人は生後1週間でも平気でレストランとか行っちゃうけどね)

こちらのオムツは日本のものと比べて質は数倍ダウンします。
こまめに取り替えてあげた方はいいですものね。

そんなに神経質にならなくてもいいと思いますよ。
どうぞ、お体大切にネ!

いいなぁ〜新生児・・・♡   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/02 10:12:42

私は夜用のナプキンを購入しました。
薄くてメッシュになってるものはあまりよくないので、分厚いけど肌にソフトなものをお勧めします。私はそれでかぶれました。
私が使ったのはalwaysの分厚いものです(真ん中が青いです)。

新生児はほんとにまめに、おしっこ・うんちをします。こまめに取り替えてたら、ものすごい金額になりました…。
1週間弱で17ドル…おむつ代です。
なのでうちでは3週目ぐらいから布に切り替えました。

上の方もおっしゃるように、産まれたら外出はままならないし、お母さんもお父さんも疲れてるから、箱で買っておいたほうがいいですよ。

これから出産ですか?がんばってください!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/02 11:59:30

新生児のうちは、本当にウンチやオシッコを頻繁にするので、1日に10回〜12回ぐらいはオムツを替えると思っていたほうがいいと思います。だから、新生児用のオムツなんてあっと言う間になくなります。
最初の1〜2ヶ月ぐらいは、1ヶ月100ドル(おむつ代)と思っていたほうがいいかもしれません。
その後は、徐々にオムツを替える回数も減ってきますけどね。  
Res.4 by ままりん from オタワ 2006/09/02 19:29:10

出産直後はアイスパック付きのパッドと、その下に夜用ナプキンを2枚並べて使っていました。
自宅に戻ってきてからは夜用ナプキンで十分でした。

新生児オムツはパン○ースが個人的にはもれも少なくよかったです。
生まれたての赤ちゃんはまだやせているので、一番きつくシールをとめてもまだ余裕があったりして、背中側からおしっこがよくもれてました。
赤ちゃんの生まれてくる大きさや、成長にも個人差がありますし、おむつの使いやすさをいろいろ調査してみるには、はじめにあまり沢山購入しない方がいいかと、私は思います。
生まれて数週間後から布おむつを使い始めましたが、おむつのゴミもどーんっと減って、とても経済的ですよ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/02 20:48:09

紙おむつではないので、トピ主さんは興味がないかもしれませんが、私は布おむつのダイパーサービスを利用しました。一週間毎にきれいなおむつを配達してくれます。その時に汚れたものを引き取ってくれます。脱臭剤付きの大きなペールとナイロン袋、おむつカバーもついてきたのですが、おむつカバーはあまりよくなさそうだったので自分で用意したウールのおむつカバーを使っていました。

ところがそのダイパーサービスの連絡先等を書いたメモや、利用要項などの書類を全部処分してしまったようで、その会社の名前さえ思い出せません。ごめんなさい。料金はそれほど高くなかったように思うのですが。。。。  
Res.6 by すでにママ from ナイアガラ 2006/09/03 00:10:38

私の場合、一人目は帝王切開、二人目は無痛分娩でしたが2回とも病院から支給されたパットを病院では使い、退院後は普通のナプキンを使ってました。ただ、まめにトイレに行って取り替えてました。日本の本で読んでいたこととは違って、トイレでの後処理はお水で軽く局部を流す程度で心配でしたが大丈夫でした。実は下着も普通の下着(大きめですが)をはいてました。

紙おむつは、NEWBORN用を1パック購入して後は子供の大きさで退院してから追加でまとめて買いました。メーカーによっても多少サイズも違うようです。
まとめ買いを考えてられるようでしたら、産後に子供の大きさがわかってからでもいいと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/09/03 01:06:27

最近新生児から乳幼児になった子を育ててます。
私も出産時はnewborn用を一袋買いましたが、一袋終わる頃にはすでにnewborn用は小さくなっていました。
その後は一回り大き目のサイズを買ってます。
私が買ってるのはウォールマートで一番安いのですが、私は十分だと思って使ってます。88枚入っていて12ドルくらいかな?
これで1週間ちょっと使えるので一ヶ月50ドル行きません。  
Res.8 by もうすぐママ from バンクーバー 2006/09/03 01:19:40

皆さん、大変役に立つアドバイスありがとうございます。オムツは、最初はたくさん要りそうですね。困らないように、ある程度揃えて、大きくなって使えなくなってしまったら、誰かにお譲りしようかなって思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network