jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4767
HusqvarnaのSewing machineが買える場所
by 憧れのHusqvarna from バンクーバー 2006/09/01 22:42:26

今、ミシンを探していて、知人からHusqvarnaを薦められました。HusqvarnaのSewing machineを扱っている場所を探しているのですが、どなたかご存知内ですか?インターネットで探すと、ヨーロッパからの輸入という感じで買うことになるのですが、できたら一度触ってから購入する機種を決めたいと思い、販売店をさがしています。

また、HusqvarnaのHPを見ると、Husqvarna Vikingという表記になっています。 VikingがWhiteと合併(?)したのは知ってるのですが、Husqvarna VikingとViking WhiteのSewing machineって同じなのでしょうか?
(機種名や見た目が違うので、全く同じではないと思うのですが・・・)

どなたか知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 憧れのHusqvarna from バンクーバー 2006/09/01 22:52:49

訂正と追加情報です。
 訂正についてですが、今現在はHusqvarna Viking Whiteとなっているようですね。ただ、VikingがWhiteと取り込んでからHusqvarnaと合併(?)したため、表記がHusqvarna Vikingとなっているようです。(トピを立ててから、その情報を見つけました。すみません)

また、追加情報ですが、先日、Pfaff Sewing Centre(グランビル ST)に見に行きました。しかし、さすがにPFAFFのお店なので、置いてある商品の殆どがPFAFFで、Husqvarna Viking Whiteの物は数点しかありませんでした。
 私はコンピューター式の物と、そうでないものを見て比べたいと思ったのですが、コンピューター搭載でないWhiteのSewing machineしか置いて居らず、比べることができませんでした。
 どなたか、両方置いているお店を知っている方がいたら、教えてください。宜しくお願いします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/02 06:47:44

ハスクバーナは、私の義母(半プロ。彼女が持ってるのはPFAFFです)も薦めていました。
お高いですよね、あそこのは。

ハスクバーナへ聞いて取扱店や代理店(直営店はないのかな)を教えてもらい、
そこで店頭展示品の数や内容などを確認するのが確実かもしれません。

あと洋裁・キルト関連の雑誌などに、ミシンの広告も載ってたりするので、
そういうのを見るとお店の情報が得られるかも。

あんまり参考にならなくてごめんなさい。  
Res.3 by 憧れのHusqvarna from バンクーバー 2006/09/03 17:32:13

Res.2さん、レスありがとうございます。
Husqvarna のHPで取扱店は調べたのですが、Van周辺だとPFAFFのお店を含めて4店しかありませんでした。他3店はPort CoquitlamとAbbotsford、Surrey。どこも、なかなか行ける距離ではありません。(車がないため)
 A Great Notion Sewing Supply LTD
住所は #108-19289 Langley ByPass, Surrey, と
 101-32526 George Ferguson Way Abbotsford,

もう一箇所はSundrop Textiles
住所は #310-2071 Kingsway Ave. Port Coquitlam, です。

どなたか、上記のお店に行った事のある方いませんか?お店のサービスなど、どうなのでしょうか?

高い買い物なので、サービスも充実しているお店で買いたいと思っています。もし、Husqvarna が近場で手に入らない場合は、PFAFFを検討したいと思っています。皮や数枚重ねたジーンズも縫えるような物がいいので、セミ・コマーシャルのミシンを買おうかとも思っています。

Res.2さん、もしPFAFFについてご存知でしたら、使い心地など何か教えていただけませんか?

また、今迄はコンピューター搭載の物を使用したことがないのですが、旧式のものよりも、コンピューター搭載の方がいいのでしょうか?
 コンピューター搭載式を使用している方がいたら、どう使い勝手が違うか情報を寄せていただけると嬉しいです。
 よろしくお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network