jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4750
こども
by 無回答 from 日本 2006/08/31 22:45:09

現在30歳、ダンナ32歳、子供はいつか2人位欲しいねといいつつ、計画はしていません。

子供がわがままを言ったり、泣きわめいてるのは当たり前なんだろうけど、イライラしてしまいます、うるさいなあと思ってしまいます。
どう対応していいのかも分からないし。

自分には子育ては出来ない気がします。自信も無いし。でも年齢的にはそろそろ考えた方がいい年だと思うと焦りもあって海外での子育てをされている方は多いと思いますが、そういう不安はありませんでしたか?

Res.1 by 元子供嫌いの女。 from バンクーバー 2006/09/01 05:42:50

子供は嫌いでした。うるさいし、汚いし・・・おむつがとれてなければ臭いし!
独身時代、結婚した友達が子供を連れてきたり、写真つきの年賀状を送ってくるのを迷惑に思っていました。
私なんて一生子供はいらない!と思っていました。
だけど、そんな私が結婚し、子供を産んで、カナダでなんとか育てていますよ。(しかも二人!)
あ、虐待とかしていませんよ!逆に溺愛しちゃってます。
もう可愛くて!
トピ主さん30じゃまだ若いし、お二人の時間を、後悔のないようにじゅうぶん楽しまれてから、よーく考えてからでも間に合いますよ。
よーく考えて、いらないと思ったら産まなきゃいいし。
よーく考えすぎるといつのまにか「妊娠できない年齢」に達するおそれもありますが。
今でもときどき、自分が子供を産んで育てているなんて、不思議に思うこともありますよ。
たいへんなこともありますが、私の場合は産んで良かったです。
人間がまるくなったというか、ものごとに寛大になりましたよ。
私なんて子供に育ててもらった部分もあるってことですね。
最初は、誰でも自信ないと思いますよ。
初めては、誰でも不安なものですよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network