jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4737
歩行器探しています。
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 14:36:58

息子がハイハイ始めたのでじっとしておらず歩行器があればいいなあと思っています。
こちらでは売っていませんよね。
どなたか適価で譲っていただけませんか?

Res.1 by 親ばか from 無回答 2006/08/30 15:59:19

売ってますよ。
トイザラスで、違う種類のもの3つも買っちゃいましたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 16:01:20

確か歩行器はカナダでは禁止されているはずです。(と私の育児書には書いてあります。)階段から落ちる事故が多いので危険だということで。うちみたいにアパートだと関係ないですが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 16:47:36

だよね。
トイザラスで売ってるのも、赤ちゃんが立った状態にはなるけど、動かないようになってるのではないかな?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 17:24:19

歩行器使う期間って、2.3ヶ月ですよ。
他のもので代用したらいかがですか
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 17:36:42

はいはいしているのなら歩行器は要らないのでは?

股関節に負担がかかるからよくないといわれていますよ
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 17:37:45

はいはいし始めてじっとしていなくて困るのなら歩行器は必要ないような気がするんですけど・・・  
Res.7 by 進まない歩行器。 from バンクーバー 2006/08/30 18:16:26

あのプレイソーサーが主流ですよね?カナダでは進むのは違法でしょう?
誰かにシアトルなら売ってるって聞いたことありますけど?
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 18:29:23

レス6さんのように
ハイハイして目が離せないんだったら
動かない歩行器必要だけど
歩くためだったら
入らない気がする。  
Res.9 by RES2です from バンクーバー 2006/08/31 11:24:45

うちはジョリージャンパーを使ってストレス解消してもらいました。1時間くらいぴょんぴょんしててもらって、その間に家事を済ませました。オススメですよ!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 12:07:09

とぴ主さん、歩行器は合法に売れないぶん、手に入れるのがとても困難ですよね。
うちの子は後追いがはげしくて、ジョリージャンパーもエクサソーサーも、入れたとたんに激しく大泣きしてまったく使ってくれませんでした。代わりに役立ったのは足で漕ぐようにして動く赤ちゃん用三輪車です。
ハイハイよりも早く動けるし、目線が高くなるし、ママの後を追いかけられるし、足にも負担をかけないし。気に入って使ってくれて大助かりでした。ちゃんと歩けるようになるまで5ヶ月は使ったかな?
その子によって喜ぶものが違うと思いますので、一度おもちゃ屋さんでいろいろ試して、息子さんが一番気に入るものを探してみてはいかがでしょう?気に入るものが見つかるといいですね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network