jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.473
日本で出直す!
by 無回答 from 無回答 2005/05/31 19:44:11

こちらでカナダ国籍の方と結婚された方に質問なのですが突然二人で日本に帰って一からやり直された方はいますか?私は日本では特にスキルもなく就職の面で多少の心配もありますがもっと心配なのが夫です。全くの日本語の生活、そして仕事もこちらで決まっていてそして行くと言うわけではありません。何だかとても無理そうな気がするのですがどうか"私たちもそうだったけど、何とか乗り切りました!"という方、もしいたらどうか励ましてください!もちろんやる気は満々です!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/31 20:06:30

旦那さんはどんな仕事されるおつもりですか??英語の先生だと簡単ですよ。毎月25万はもらってました。(私の旦那が二ホンに一年いたとき)その間トピ主さんもお仕事探しなどしたら大丈夫だと思います。大丈夫!!!!  
Res.2 by フランス妻 from 日本 2005/06/01 19:56:16

大丈夫ですよ。旦那さんもトピ主さんもおいくつなのかわかりませんが、就職に困る事は無いと思います。
頑張って下さいね。
うちの旦那はフランス人です。フランス留学中に出逢い私が帰国して1ヵ月後仕事も辞めて、日本にやってきました。何も考えてなかったからうまくいったと彼は言ってます。
日本で生活して4年目に入り落ち着いたのですが、来年はフランスへ戻ろうと思ってます。トピ主さん、心配してもきりがない。旦那さんと一緒に頑張って下さいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/02 08:21:09

暖かいお言葉どうも有り難うございます!何だか本当に勇気がわいてきました。主人はとても社交的で人とかかわる事が大好きな性格なのでその明るさで何とかやっていけると信じています。本当に心配は尽きないですね。でもレス2さんのいうとうり悩みすぎなかったからよかったっていうこともあると思うしあまり深刻になり過ぎないように頑張りたいと思います!お二人とも本当にありがとうございました。どれだけ心地よく背中を押されたか分かりません!頑張ります!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network