jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4726
1歳くらいの子連れで飛行機経験ある人!! お願いします。
by 何時間寝ましたか? from 無回答 2006/08/30 05:34:20

飛行機の中で何時間くらい寝たか教えてください。

夕方5時頃の便で、12時間くらいの旅です。

普段は夜8時から朝7時ごろまで寝ます。

どうぞ経験のある方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 06:45:50

他人の子が寝た=自分の子もそう?????

なんでこんな質問するのか分からんわぁ〜。

チョット変ですよトピ主。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 09:05:37

でも、聞きたい気持ちもわかりますよ。だって、色々不安だから。うちは、6ヶ月だったのであまり眠りませんでした。でも隣の1歳3ヶ月の子はずっとねてましたよ。  
Res.3 by 何時間寝ましたか? from 無回答 2006/08/30 11:00:50

すみません!

子連れ初飛行機でナーバスになってます〜

レス2さんのおとなりさんみたいにずっと寝てくれたらいいのですが・・・ がんばります! ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 11:20:37

私も1歳の子連れで日本に帰国します。
全然変な質問じゃないと思いますよ!!
私も不安ですし、「うちの子はこれだけ寝た」「うちのは全然寝なかった」って色々意見を聞くだけでも、心の準備や対処が考えられると思います。
初めてで私もとても不安なんですよ〜。
耳抜きがちゃんとできるのか、とか。
お互い頑張りましょうねっ。  
Res.5 by 大変... from 無回答 2006/08/30 12:45:51

1時頃のフライトで8時間ほど。2時間位でした(泣)
気流の関係でバシネットは使えず(大泣)

帰りはずいぶん楽だったんですけどねー。

帰国楽しみですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 13:10:39

甘いものあげるのはやめましょう!
糖分で興奮して寝ません!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 15:53:09

子供10ヶ月の時、成田からバンクーバーまで夕方のフライトに乗りました。事前に小児科で事情を話し、眠くなる薬をもらってきて(子供用アレルギーの薬で、副作用で眠くなるらしいです。)離陸と同時に飲ませたらバンクーバーに着くまで眠り続けました。
すごく楽だったので、一度小児科に行ってみてはどうでしょうか?  
Res.8 by from バンクーバー 2006/08/31 19:10:15

私は先日バンクーバーから成田まで飛びました。子供が泣いたら周りの乗客に迷惑を掛けてしまうと思い、睡眠薬でもあったらなぁと冗談で考えましたが、予防接種の時にもらったタイレノール(幼児用)の事を思い出したので、一緒に持って行きました。予防接種後これを飲ませたら5分後には爆睡してました。タイレノールは痛み止めなのですが、眠くなるみたいです。(すべての人にそうなるかはわかりませんが)↑さんがおっしゃる薬の方が確実そうですが、、、。こちらは市販なので購入しやすいですが。
ちなみに泣かなかったので飲ませませんでした。
離着陸の時には持参のジュースを飲ませて耳の空気を抜くようにしました。特に着陸時は離陸時よりも高度変化が激しいので無理やりにでも飲ませました。
 
Res.9 by 千葉ちゃん from 日本 2006/08/31 21:08:12

うちの場合は。
1歳0ヶ月で4時間のフライト→最初から最後まで寝っぱなし。往復とも。
1歳6ヶ月で9時間のフライト→いつもの睡眠時間に寝始め(離陸2時間後)、降りる寸前まで寝っぱなし。これもやはり往復とも。
2歳0ヶ月で4時間のフライト→真夜中出発のためずっと寝っぱなし。帰りも明け方に出発のため寝っぱなし。

といった感じでした。飛行機の中ということで多少興奮し、泣いたり寝るまでに愚図ることもあると思いますが、基本的にはいつも寝ている時間は子供の体内サイクル上、寝ると思いますよ。
不安でしょうが、これは乗ってみないと分かりません。子供それぞれだと思います。まだ1歳だとお気に入りのおもちゃでもすぐに飽きてしまうでしょうが、それでも場つなぎには良いと思いますよ。
頑張ってくださいね!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network