jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4718
離婚をしようとした瞬間‥
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 16:22:05

どんな時に離婚を考えましたか?我慢の限界は感じましたか?それともまだ我慢できると思いましたか?子どもが出来る前に離婚を考えられた方いらっしゃいますか?踏み止まったのは何故ですか?そのまま離婚への道へ突き進まれた方は精神的に大丈夫でしたか?当てはまる方、お話聞かせて下さい。イマイチ、離婚に踏み切れず悩んでおります。子どもは居ません。バツ1になりたくないという思いもあります。主人への思いが情なのか、愛なのか、好きなのかもうよくわかりません。

Res.1 by パリス from 無回答 2006/08/29 16:30:40

>No.4702 夫の迷言!? 

そのトピを読んでください。きっと素敵な気持ちにりますよ。

幸せは近くにあると見えない物だと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 16:36:29

>バツ1になりたくない

どうしてですか? 世間体? そんなもののために一生を台無しにするの?

>情なのか、愛なのか、好きなのかもうよくわかりません

そのどれかがあるだけでも結婚生活は維持できると思う。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 16:40:22

結婚生活は維持できても幸せにはなれないかも。

Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2006/08/29 16:47:23

私自身も何故そこまでして何で結婚生活を維持させたいのか分かりません。もう、幸せってどういったものだったか分かりません‥  
Res.5 by パリス from 無回答 2006/08/29 17:16:27

浮気されて離婚って言うなら仕方ないけど、長い人生相手が好きか?どうか分からなくなる時間もあると思います。

それを乗り越えるからこそ夫婦の意味があると思います。
例え毎日喧嘩でも、喧嘩は一人では出来ないでしょ?(笑)

血の繋がった親、兄弟と一緒に住んでても喧嘩もするし嫌になる時もあるんだもん、他人の旦那なら尚更ありますよね。

でも、支えて貰ってる時は結構自分では気付かない物ですよ。
今まで当たり前に親から助けて貰ってても、カナダに来て離れて初めて気付く感謝の気持ちもありますよね。

何があってそう思っているのか?はこのトピでは分からないですけど、たまには旦那と美味しいレストランや何か気分転換して昔の気持ちを思い出すのもいいんじゃないですか?

嫌でも誘って一緒にいる内に旦那さんも貴方が結婚生活を維持しようと思って努力している気持ちや態度が見えると、きっと「あぁ〜いいお嫁さん持ったな〜」とか言葉で言わなくても感じてくれると思います。

別に離婚を止めてる訳ではないですよ(笑)
でも、折角結婚して一生一緒にいようと思った相手だもん!
大切にしないとね〜  
Res.6 by トピ from バンクーバー 2006/08/29 17:48:53

そうですよね。。。せっかく何かの縁で一生一緒にいたいと思える相手に巡り逢えたのにね。旦那と日本で出会いました。カナダで過ごしていて強く思うようになったのですが、最近全く知らない人と過ごしているような気になるのです。日本にいた頃は本当に優しくて‥。こっちにきて変わっていっているというか、これが本性だったのでしょうか。とてもとても悲しいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 17:51:03

いいコメントしてんのに、何でパリスの名前を使ってるの?  
Res.8 by パリス from 無回答 2006/08/29 19:00:50

なんでって?私は「パリス」だからよ。
また違う名前使ったら「なりすまし」とかウルサイでしょ?(笑)

トピ主さんへ

知らない人と過ごしてる感じって言うのは、旦那でも所詮は他人一生分かり合える事なんてないと思います(笑)

昔と変わってしまって、これが本性だったのか?と思う時は、誰にでもあると思うけど度合いにもよりますよね。

もし、本当に変わってしまって優しさのカケラもない人でも、一度喧嘩をしないで旦那さんと話し合いをしてもいいんじゃないでしょうか?

例えば、旦那さんが好きな料理を作ってあげて「貴方が変わったから離婚を考えてるのよ!」って感じではなくて「私、自信無くしちゃった....最近の貴方を見ていて私じゃ幸せに出来ないのかな....?と思ってきて離婚を考える回数が増えてきたの....」とか言う感じでね。

旦那が悪い!って頭ごなしで離婚を持ち出されると当然喧嘩になるでしょ?それでちゃんと自分も努力していく意思を伝えて「今度、昔みたいに2人で時間作って出かけようか?」みたいにフォローもいれつつね(笑)

一つ悪い所を見つければ、どんどん嫌な所が見つかる物だからトピ主さんの今後の課題は旦那の嫌な場所を一つ見つければ一ついい場所も見つけてあげる!必ずセットで見つけてあげてね(笑)

世の中には「行かずコケ」と言う結婚したくても出来ない人達が山ほどいるのよ?(笑)せっかく見つけた相手だから勿体無いよ〜!

私は結婚するより持続が難しいと思う(なんでもそうですけどね)
だから、長く続いてる夫婦を見ると憧れるし自分もそうなりたいと思います。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 19:26:07

私としては、人生はパートナーがほしい。そこを出発地点とすると、今この関係を修繕すべく努力するのと、離婚してまた新しい人と関係を一からはじめるのと、どっちが楽か考えて、今までふみとどまっています。  
Res.10 by 無回 from バンクーバー 2006/08/29 20:23:34

自分としてはまず、子供がいるのし、子供にとってはよいお父さんなので踏みとどまっていますし、またgive up(自分で結婚は自分で決めたんだし)したくない!っていうのもあります。
離婚ってとってもエネルギーのいることだとおもう。旦那が暴力振るうとか、お金を使い込むとか、浮気するとかよっぽどの大きな理由がないと、なかなか私は踏み込めないとおもいます。
ただ性格不一致とかでは難しいかな?
私も完璧な人間でないし、主人も弱いとこいいとこあるし、そんないろんな中でお互いブレンドされていくのかしら?
離婚を考えたことはいっぱいあるけど、性格不一致、価値観の違いくらいでは、子供もいるので私はできないでいままでいます。  
Res.11 by 既婚者は語る from バンクーバー 2006/08/29 21:15:09

私の意見としては、今すでにそのような状態でしたら、今のうちに子供ができる前に、別れた方がいいとおもいます。

皆さん言いますが、離婚は結婚より数倍も難しいです。
離婚したくても子供がいると、すごくすごく大変で、子供にも大変な思いをさせるかもしれません。

バツ1になりたくないと言う理由でしたら、それはどうかと思いますが(カナダではバツ1とか気にしないから)、今すぐでなくてもとりあえずもう少し様子を見てもいいと思いますが、別れるならとにかく子供ができる前に別れた方がいいです。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 21:57:10

どなたかが言ってたことですが カナディアンは日本にいるときよりカナダに戻るともっとカナディアンぽくなるから【本心の彼です】 日本にいるときの彼とは違うって聞いたことあります。アドバイスにはならないけど 彼が彼らしくなったのでは?  
Res.13 by ロンドン from 無回答 2006/08/29 23:10:41

このトピ、パリスさんすごくまともなこと言ってるね。
私もうなづいたよ。
もしネカマでも、じゃなくてもお友達になりたいわ。

離婚、私も何度か考えたことあります。
たしかに、カナダ人とかアメリカ人は結婚や離婚を何度したかなんて気にしません。
個人的には子供がいなければ、何度でも別にいいのかな?
子供がいれば、子供のことも考えてあげるべきだし、それが親の責任だし、また素敵な再婚相手にめぐり合う可能性は激減します。
相手は、当然Can’t get seriousだと思うでしょう。

私も、日本人的な考え方で言うと、あなたの現在の旦那様が日本人、次にカナダ人と結婚・・・でもやっぱりうまくいかなくて、やっぱり日本人ダンナを再度見つけようと思ったとき、3人目しかも日本人の時にばつ2になっていることはありえます。
私が描いたいやな絵です。(私のダンナは日本人です。日本語が不自由ですが一応。)

私も離婚を考えていますので、真剣に意見しています。
子供がまだいないので、なおさらリアルに考えています。
だんなはすごくいい人です。私にとって良い人じゃなく、全員にとってね(笑)

ただ、分かるでしょうか?SweetではあるけどHotではない。
不満を飲み込み、情で今の生活を続けても愛はあるのか疑問です。
家族愛ならもちろんあります。
だけど、だんなに家族愛だけを要求しても意味がない。
セックスレスになっても、だんなをだんなとしてみることができますか???

トピ主さんは、だんなさんに愛がないから離婚を考えていますか?
それとも、もっと良い方にめぐり合えたら?
もしくは両方?
次によさそうな方がいてその人が非アジア人なら離婚の回数なんて気にしないとおもう。
あなたのことを好きなら、むしろ離婚を薦めて待つのかも。

Res.14 by むかいとう from バンクーバー 2006/08/29 23:11:31

「。。主人への思いが情なのか、愛なのか、好きなのかもうよくわかりません。 」??!!
離婚はよく分からないからするんじゃなくて、他に選択肢がないから離婚になる気がしますが。。。相手といて居心地が悪くないなら離婚など考えることないですし、例えそれが情なのか、愛なのか、好きなのかもうよくわからないとしてもね。昔、昔、恋愛中にそんな気持ちになったような気がします。恋愛と結婚はちがうんじゃないんですかね。私は前の恋愛結婚で燃えつくして、今は居心地がいい相手とともにいますが、時には昔の激しい恋愛が懐かしくもあるけど、パッションはロングランの結婚には向かない気がします。時には退屈でもあるけど、今の選択でよかったと思ってます。
バツ1、そんなに気にすることですか?私からしてみたら、失敗してる方の方が深みがあっていいと思いますけどね。
今の生活に不満がるのかどうかもわかりませんし、離婚を考える前に自分がどう生きたいのかを考えた方がいいのではないですか?  
Res.15 by パリス from 無回答 2006/08/30 05:50:10

まだ離婚を考えてる段階なら修復は可能だと思います。
だって浮気したりギャンブルとか借金、暴力とかあるならまだしも無いなら貴方の旦那さんはいい方だと思うんですけどね(笑)

長い年月を一緒に過ごしていく上で「絶対離婚してやる!!」とか思う時なんて何回も出てくると思うし「我慢の限界!」って思う時もあると思います。でもその度に離婚してたら大変ですよ(笑)

私は誰と付き合っても結婚しても、いつかは同じ壁にぶち当たると思います。それなら結婚して一生一緒に頑張っていく!って思った相手の方が頑張りやすいでしょ!

そしてこの先もっと離婚しようかな?と考える事も出てくると思います。でも、それも2人で乗り越えていく一つの試練じゃないですか?

私は一人で目標に向かって努力したりする事よりも2人で力を合わせて助け合い協力していく事の方が素敵だと思います。

悲しいときは半分になるし、幸せは2倍になる。誰かと一緒に何かを分かち合える事ほど素晴らしい事はないですよ〜
離婚して財産を半分、分かち合われると困るんですけど(笑)

トピさんは旦那さんが変わってしまったというけれど、貴方はどうですか?貴方は旦那さんに対して言葉には出さないけれど旦那さんを見る目つきや態度に嫌だな..と言う感じは出てないですか?

以心伝心..自分が嫌だと思っていたら不思議と相手にも伝わるんですよね(笑)

今の生活や旦那を変えるのはとっても難しいです。貴方がどれだけ昔の様な旦那に変わって欲しいと思っても人を変える事は本当に大変だし時間もかかりストレスにもなります。

だから貴方が先に変わるのです。その方が簡単でしょ?(笑)

いつまでも優しくされたり幸せにされるのを待っているのではなくて、先に貴方が旦那さんに優しく接して幸せだと思わせてあげてください。始めはお互いテレくさいかもしてないけど、それはそれで可愛いじゃないですか〜(笑)

違う人といるみたい..と落ち込む時もあってもいいと思います。
でも、違う人みたいと思うのなら、その人ともう一度恋愛してみてもいいんじゃない?と楽しむ心を持ってもOKって事ですよね?(笑)

私が言える事は貴方のトピの中で自分が想像した事でしかないので、人の事を知りもしないのに....と気分を悪くされるかもしれません。
でも、一つでも当てはまる事があれば実行してみて下さいね〜

私は「頑張って!」って言葉が嫌いです(他人事のように思えて..)
トピさんの様な問題は、どうせ結婚したら私も通らなきゃ駄目な道だと思うし..それなら!

「一緒に頑張りましょうよ!」(笑)

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 10:17:55

トピ主さんへ。おまじないのようなものと思われるかもしれませんが、私からも一つアドバイスを。

相手のことが(または相手の態度が少しでも)嫌になった時、枕を相手だと思ってぎゅっと抱きしめて下さい。そして自分の気持ちを素直に枕に語って下さい。相手の出方が変わるそうです。このような掲示板で言葉に出す(書く)のも吐露の一つですが、実際誰かに聞いてもらえなくても、声に出すことはいいことですよ。自分も変われます。

そしてパリスさん、本当に高感度アップです。(少なくとも私の中では)

削除依頼が沢山あるようですけど、こういうコメントも残される方だということを他の方も分かって下さったらいいのに。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 14:33:59

トピ主さんも離婚を考え直しているかも?と、同時に私達も勉強になります。多くの夫婦の課題ですよね  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 15:06:10

Res16さん、ほかのトピのパリスの発言を見てから、ぜひもう一度コメントしてください。  
Res.19   from    

*** 削除 ***
Res.20 by パリス from 無回答 2006/08/30 22:37:04

パリスは何人も同じ名前を使ってる人がいるので誰がみんなが嫌ってるパリスか不明ですよ。まともなレスは多分別のパリスでしょ。  
Res.21 by パリス from 無回答 2006/08/30 22:41:59

みんなが嫌ってるパリス?初耳だわ(笑)

それに残念ながらそれは私の本物のレスよ。

期待にそえなくて悪かったわね(笑)  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 22:52:01

レス20さん、パリスさんを最低だというけれどパリスさんの名前を使って悪さをしているあなた達の方が私は嫌いです
それとは反対にパリスさん自身は本当はいい人で偽者のパリスが悪評を立てているのかも?と私は思えてきます

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 23:33:20

ワタシも名前を騙っての投稿は酷い事してると思います。。。

なんかワタシ達を煽ってみんなでパリスさんを悪者にしようと企んでる人達が影でこそこそしている気もします。。  
Res.24 by ロンドン from 無回答 2006/08/30 23:36:13

全部のコメントを見たわけではないですが。。。
見た感じ、パリスのコメントはある意味間違っていないと思う。
厳しい言い方とか、なんていうのかなののしる感じに聞こえるかもしれないけど、本質はついてると思う。
そう思わない??
そう認められない人は、どこかに甘えがあるんでしょ。
自分に自信がないから、みんなでかたまっていたいんでしょ。

本当は良い人っていうか、ストレートに物事考えて発言できる(する)人だと思う。
(笑)は、シニカルマークでしょ。
そんな人カナダ人でもたくさんいますよ、男女問わずね。
私もよくBitch and beerにインヴァイトされますけど、現実のこと、ストレートにいいます。  
Res.25 by パリス from バンクーバー 2006/08/30 23:43:29

パリスってネタトピで話題になってるのよ。読んでご覧。
だかれまともなレスして人がみんな馬鹿みた、って腹立ってるわけ。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=13&msgid=2033&ntopic=1&dummy=59  
Res.26 by 無回答 from トロント 2006/08/30 23:54:07

そのレスこそ偽者のパリスさんかもしれないとは思わないのですか?偽のパリスさんが本物のパリスさんを落とし入れる為にしているのかもしれないですね  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 00:00:16

それがパリスだとしたら酷いけど、最近のパリスをみると反省してるのかな?とも思わせる感じもしないではないです。
それにほかのレスでは結構いいレスしてる時もあって私の中では高感度もアップかな?それも作戦かもしれないですけどね(−−;

でもそれで怒っている人達もパリスと同じ事しているように見えますよね、、、  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 00:04:46

それで25さんは正義の味方と自分で思ってパリスの名前を使い仕返しですか?わたしは仕返しなら正々堂々として欲しいですね。
アナタがパリスの名前を使ってレスして偽者がパリスの名前を使って傷つく人もいるんですよ?それを理解しているんですか>?
結局はあなた自身もしている事は荒らしなんですよね。  
Res.29 by ちょいまち from バンクーバー 2006/08/31 01:53:12

同じ名前を使うのがどうのというけど、無回答なんか何人も居るでしょ。どれが本物無回答なんて判りませんよ。トピ立てる人も無回答で立てる場合もあり誰が誰だかみんな不明。同じ名前でも偽だ本物だなんてどうでもいいんじゃないの。
偽無回答、本物無回答、偽パリス、本パリスなんてどうやって見分ける?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network